« 占いや神のお告げに翻弄されて ① | トップページ | 果報は寝て待てと言うけれど »

2015年1月21日 (水曜日)

占いや神のお告げに翻弄されて ②

1022

 内の愛妻の田舎にも占いやお告げを基本として生きている人がますが、大きく分けて成功をしているかどん底かの二通りですね。 それって、100%信じている人は失敗をしている確率が高いですね。

 やっぱり占いやお告げはちゃんと精査をして、取り入れる所は取り入れて、現実味のない処は無視をすると言うくらいでちょうどいいと思いますが、中々ねぇ。

 若いタイガールの中にも、信じ切っているってタイプがいますから、気を付けないといけませんね。 タイガールには、占いなどよりも自分の愛する人の方を信頼させないといけませんよ。

                 

1023

 タイ人が占いやお告げを信じる内容やどんな話を聞きたいかは大体2種類に分類されるみたいですね。

1. 自分はどうなって行くのか?

 

2. 幸福を得る為にはどうするのか?

 大きく分けると上記の二つなんですが、1番のモノは、悲観をしたり安心をしたりと考えると他愛のないモノが中心なんだと思いますし、考えるとお遊びの様なモノですね。

 この一番だけをしている場合はあまり問題も起こりませんし、大した事にはありませんよね。

 でも、2番目に移行をする様になってきましたら、これは大きな問題になる事も多々ある様ですね。 だって、その為にどうしないといけないのかを占ってもらったり、お告げを頂いたりするんですからね。

 ・・・・・

 1番の場合は教訓の様なモンでしょうから、そうなりそうなんだったら少し今を改めようかって話ですから、最終的には失敗をすると言った事はありませんし、ドツボに嵌る事はありません。

 2番目の方は、〇〇の為に霊感あらたかな壺を買うとか、どっかに寄進をしないといけないんだとか、まぁ、詐欺とまでは言いませんが金か体を使って何かをしないといけないと言う事ですね。

 そんな事をしても良い事はありませんね。

 でも、失敗をするタイ人たタイガールはその方向に行ってしまうと言うんですね。 私が知っているモノを数点紹介しましたら、

1. 何もしない方が幸せが束になってやってくるんだってお告げの為に餓死寸前となったタイガールがいます。

 

2. 土地をタンブンをする事でその何倍モノの土地を手に入れて金持ちになるんだって売らないと信じて、文無しになったタイガールがいます。

 

3. あるお寺に通い詰める事で運は格段に開けて良い事以外はなくなると言うお告げで、仕事を止めて物貰いになってしまったタイガールがいます。

 

4. かしら文字Kと言う人が悪いから、その人を排除した方が良いと言う占いの為に、その人を付け狙って問題を起こして今は刑務所にいるタイガールがいます。

 まだまだいますが、こんな事が日常的にありますから、我々男は色々と気を付けてあげないといけませんね。

                 

1024

今回の教訓です。

 占いやお告げは楽しい事もありますが、えらい事になってしまう場合がありますので注意が必要ですよね。 日本でもそんな事で大変になっている人が結構いますからね。

 特にタイガールの場合は、愛する人がいて全幅の信頼がある場合は、そんな占いやお告げには行く事は一切ありませんから、自分のポジショニングの確認にもなりますね。

 若しも彼女や伴侶はそんな方向に行っていると言う場合は、不安感に苛まれているのか、若しかしたら私への愛は無くなってきているのではないかと考えている場合は殆どですから注意をしてあげないといけません。

 まぁ、これもちゃんと見てあげているとお問題はありません。

 内の娘の様に父親に対する愛や信頼感があるのは一番ですし、 「内のパパはテワダーなんだから!」って言われる様に、タイガールからもその様に思われると言う事が重要ですね。

 自分の所を振り返ってみて下さいね。

                 

|

« 占いや神のお告げに翻弄されて ① | トップページ | 果報は寝て待てと言うけれど »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 本当に七不思議ですね。 まぁ、難しい問題ですが、自分の神様やブッダの変りがこの占い師なんだって考えている節が見て取れますね。

 それと自分が本気で信じている人を、愛している人を持っている場合はそれほどでもないと言う傾向もありますね。

 まぁ、難しい問題です。

投稿: AKIさん | 2015年1月24日 (土曜日) 午後 11時40分

Aki様

Aki様と同じで、占いは良いことは信じる、悪いことは気にしない、が基本ですねw

その場その場での判断に長けているTGなのに、占いを全面的に信用しちゃうってどうしてなんでしょうねw

投稿: ekamai | 2015年1月22日 (木曜日) 午後 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 占いや神のお告げに翻弄されて ②:

« 占いや神のお告げに翻弄されて ① | トップページ | 果報は寝て待てと言うけれど »