« 寝ても覚めても愛しのタイガールを想う | トップページ | 甘え過ぎるのはタイガールの特徴 »

2015年2月11日 (水曜日)

口と心は違っているから葛藤をする

1085

 口に出す事と心の中の思いは違っていると言うのは、男だではなくてタイガールも全く同じ様な感覚だと思いますね。 当然ですが、葛藤をして来ます。

 その事を男は解ってあげると言う事が出来るのか、それとも全く気が付かないのかって事で人生そのものは違ってきますが、この事は解りますね。

 では皆さんは葛藤をしているタイガールを救ってあげると言うのが我々男の宿命で使命だと思うのですが、みなさんはそのタイガールの葛藤は理解はしていますか、又、救ってあげますか?

                 wobblywobblywobbly

1086

 一番大きな心と言葉の違いは瞬間湯沸かし器なんですね。 昔は私も驚きだけで対処しきれませんでしたが、興味の表れなんだって事は皆さんはご理解していますね。

 その他にもタイガールの場合は、心と言葉が違って言うと言うモノが多数ありますよね。

 元々天邪鬼ですし、恋や恋愛では徹底してネガティブですから、どうしても口に出してしまうモノは心で思っている事とは全く違っていると言うモノになってしまいますね。

 不思議ですが、これが一般的なタイガールだって覚えておいた方が正解ですよね。

 タイガールが一番心と言葉が違っているのは、恋人になる前の彼氏・彼女と言われている時で恋愛に発展をする寸前が一番違っていますね。

 その次に違っているのは、結婚や一緒に暮らすと言った時に、マリッジブルー的な感傷に襲われるみたいで、全く心と言葉が違っていると状況になりますから、男はしっかりと見てあげてから、カバーをしてあげないといけませんね。

 難儀なモンですね。

 又、結婚をするとか一緒に暮らすとかと言う風になってきましたら、自分のライバルなどの自慢話を聞きたくないのに聞かされてしまうと言う時にも出て来ますね。

 相手の事が羨ましい、羨ましいって言いだしますが、これは心で思っている事ではないと思いますので、文句を言ってしまってはいけませんね。

 色々とめんどくさい事はありますが、タイガールは天邪鬼で心と言葉が違っている事が多々ありますので、おやって思った時には、観察をしてあげると言う事をしてあげて下さいね。

                 wobblywobblywobbly

1087

今回の教訓です。

 確かにおやって感じる事はありますが、その時には心と言葉が違っているのではないかと考えてあげないといけません。

 大きくは今日紹介をした3つの時期に多くなっている様に感じますが、その他にはないと言えません。 タイガールそれぞれによって違った時期になってしまう場合がありますから、ご注意してあげて下さいね。

 内ではそんなところに気が付いた時には、わざと解らない振りをし続けていましたら、最近では心と言葉とが違っていると言う事は少なくなってきました。

 若しかしたら、何事も教育なのかもしれませんね。

                 wobblywobblywobbly

|

« 寝ても覚めても愛しのタイガールを想う | トップページ | 甘え過ぎるのはタイガールの特徴 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 タイガールの場合は、恋に対してはネガティブで基本的には妄想癖があるのかもしれませんね。 それに、最高の男だから誰でもそう思っているんだって考えているみたいですからね。

 こんな素晴らしい男は取られるかもしれないって考えている節が見えますね。 仰る様に、そんなに浮気もしませんし、他へ行って大きなリスクを背負う事はないんですが、ダメンズとの歴史が長い為にそう思わざるを得ないのでしょうね。

投稿: AKIさん | 2015年2月12日 (木曜日) 午後 03時46分

Aki様

TGの愛情表現は不安の裏返しじゃないでしょうか?

男は必ず浮気をする、って思ってますから、自分の旦那・彼氏もきっと、と不安になる
だから四六時中愛情を伝え、男がよそ見しないようにしてるคิがしますw

そんなことしなくても、浮気なんかするはずがないんですが、DNAなんでしょうねぇww

投稿: ekamai | 2015年2月12日 (木曜日) 午後 01時10分

森 様。
 ありがとうございます。

 私も永遠の3歳児にはなれませんでしたが、これって自分自身が安心する事が出来ると直ぐにでもなれるんですね。

 その為には、我々男がタイガールに安心感を与えてあげるって事が一番ですね。

 文句は言わないで、言われる方が良い感じになりますからね。 森さんも直ぐに慣れて、楽しい人生を送る事が出来る様になりますね。

投稿: AKIさん | 2015年2月11日 (水曜日) 午後 10時54分

解っているんですがね、つい文句をいってしまう私。フェイスブック。LINEと妻が写真の投稿をすると止めとけと、、、。タイ人の感覚にまだ慣れない。かと言ってこちらは女友達には、いいね、も出来ないでいるのに。永遠の3歳児に慣れていない私が、、、、(^-^)

投稿: 森さん | 2015年2月11日 (水曜日) 午後 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/55407297

この記事へのトラックバック一覧です: 口と心は違っているから葛藤をする:

« 寝ても覚めても愛しのタイガールを想う | トップページ | 甘え過ぎるのはタイガールの特徴 »