« タイランドでも熟女ブームなんでしょうか ② | トップページ | 私の為に、貴方をブッダがつかわせた »

2015年2月20日 (金曜日)

一時だって離れたら、大変な事になるかもしれない

13

 タイガールとの関係では、体は少し離れても将来の事がしっかりと理解し合えているならば、問題はない事が多いですが、心が少しでも離れると言うよりも不信感を抱いてしまったら・・・・・修復は難しいって事になる可能性がありますね。

 遠距離恋愛での注意点ですね。

 どうしてもお互いに不信感を感じてしまうと言う事は無きにしも非ずですが、それを口に出す事もいけませんし、言葉の端々に出す事もいけませんね。 (但し、愛し合っていると言う事を確認し合った後ですからね。)

 お互いにしてはいけないって事はいっぱいありますから、しっかりとお勉強をしておかないといけませんね。

                  

14

 元々タイランドは小乗仏教ですから、心と体は別物なんだって考え方があります (最近は小乗や大乗などというわけ方はなくなってきましたが、解り易い様にこの様に表現をさせて頂きます)。

 将来の事は本人にとって安心をする事が出来るくらいに具体的になっていましたら、体は離れていても安心をして待っている事が出来ますが、心が少しでも離れているんではないかとか、将来について具体感はないと判断をされてしまった場合は遠距離恋愛は中々うまくは進行をすることはありませんね。

 ですから毎日のケアが必要なんだって話ですね。

 よく間違われる方がいらっしゃいますが、毎日ケアが必要なんだから面倒くさいよなぁっていわれる方もいらっしゃいますが、これは間違った考え方ですから変更をされている方が良いですね。

 タイガールに与えてあげないといけないのは、将来の具体的なモノと心は一切離れることはないんだと言う2点で、この2点で大きな安心感を与えてあげる事をしないといけませんよね。

 これが完璧に出来ている場合は、毎日のケアなんかはあまり必要がないくらいなんですが、日本人の場合はこの2点は非常に弱い人が多いので、それをカバーをする為には毎日のケアが必要なんだって事なんですね。

 お解りでしょうか?

 まぁ、どっちにしてもケアが必要なんだっろうと思われるかもしれませんが、自分がまだまだ足りていないからケアが必要なんだって事を解っておかないと、必ずどっかでほころびがやってくるんですね。

 小さな違いは先に行くにしたがってどんどんと離れていくんですから、初めから本質は覚えておかないといけませんし、認識もしておかないといけませんね。

 本質が解っていると、若しかして問題が発生をする様な事になっても、すぐにでも対処をする事が出来るでしょうし、ずれが生じてきた時にもすぐにでも軌道修正が出来るようになりますよね。

 することは同じ事をするのかもしれませんが、本質などはしっかりと認識をするということの方が良い方向に進むのは間違いはありませんね。 こんな小さな感覚でも解っているとタイガールとの人生ではっ必ずや良い方向に向かうのは間違いはありませんので、忘れないで下さいね。

 (小さな事は大きな事に繋がりますね)

                

15

今回の教訓です。

 色々な人達から、ケアについての話も聞きますし、相談事の内容もこれが結構多いですね。

 デモ、認識的に間違っておられる人が多いように感じます。 今までにも何度も話をしていたんだと思っていたのですが、友人からそんな半紙は一切聞いたことはないって指摘されましたので、ご紹介をさせて頂きました。

 当たり前の事ですが、われわれがしっかりと安心感を与える事が出来ているんでしたら、何の問題もないのでしょうが、中々安心感を与えるというのも難しいですからね。

 その難しさをカバーする為にケアが必要なんだって事ですから、お忘れのない様にしないといけませんね。

 自分自身の未熟さをカバーをする為のものがケアですから、安心感を与えきっていると思っている方でも、つもりの場合がありますので、ケアはしておいたほうが正解の様に感じますね。

 (どうしてもしないといけないんだって事なのかもしれませんね)

                 

|

« タイランドでも熟女ブームなんでしょうか ② | トップページ | 私の為に、貴方をブッダがつかわせた »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

森 様。
 ありがとうございます。

 難しい問題ですが、タイガールとの付き合いでは我々の今までの感覚を捨てる事が最良の幸せに繋がると言う事がいっぱいですね。

 コロコロと変わるのは面倒臭いと考えないで、こんなに変わるから本当は楽しいんだなぁって考える様にすると楽しいですよね。

 良く解らない処が女性の基本じゃないですか。 解ろうとしても無理なんですから、解らないでそのまま全体を包み込むと言う事が良いですね。

 頑張りましょうね!

投稿: AKIさん | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 09時26分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 日本人の男性の場合はどうしても犬の卒倒(ワンパターン)になってしまいがちですから、文句を言われると言う事になりかねませんねぇ。

 タイガールの場合は、ほんの少これが結構大変な事なんですねぇ・・・皆さんは頑張っておられますか?

 タイガールの場合は、可愛い少しだけ飽きっぽい小さな女の子ですからね。 いたわってあげないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 09時22分

わかっちゃいるけど、、、。師匠、面倒くさいけどですね。毎日の話がコロコロと変わりまして今泣いたカラスがもう笑った的な事がこの頃多くなってきました。妻か頑張って未来のために働くと言い出しまして、、、。無理はするなと話している次第。よく分からんです。

投稿: 森さん | 2015年2月21日 (土曜日) 午後 02時58分

Aki様

毎日のケアは必要ですが、手を変え品を変え、ってしないと「何度もうるさいわね、判ってるわよ!」って瞬間湯沸かし器になりますから注意が必要ですねw

めぼしいアパートを探させてるんですが、2,3日見つからないと「無いわね」で止めちゃいますw

物件情報は日々変わるから、毎日チェックしないと、といった直後はOKなんですが、また「無いわね」ww

困ったもんですw

投稿: ekamai | 2015年2月21日 (土曜日) 午前 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一時だって離れたら、大変な事になるかもしれない:

« タイランドでも熟女ブームなんでしょうか ② | トップページ | 私の為に、貴方をブッダがつかわせた »