« タイガールマジックに騙されたい ② | トップページ | タイランドでも熟女ブームなんでしょうか? ① »

2015年2月17日 (火曜日)

熟考タイプのタイガールはいますか?

4

 こんな失礼な質問を受けましたが・・・・・ハタと考えるのですが、う~ん、いる事はいますが、少ないと言わないといけない様に感じますね。

 決して馬鹿にしていると言う訳ではありませんからね。 タイガールの場合は、シュチュエーションによって熟考タイプにもなりますし、全く関係ないって感じにもなってしまいますね。

 まぁ、どちらでも可愛いですから良いんですけどね。

 ご質問にもありましたので、タイガールの熟考性について考えてみる事にしましょうね。 面白い事があるかもしれませんね。

                 

5

 タイガールの場合は、何度も話をしていますが、現時点でのシチュエーションによって、そうして自分自身のポジショニングによって熟考タイプか何も考えないタイプかが変化するのは普通ですね。

 これは友達時代でもそうですし、恋愛時代でもそうですし、結婚をして人生を共に歩んでいる時にでもそうですから、どっちともいえるし、言えないと言うのが本当の所でしょうね。

 まぁ、決めつけないでもいいのではないかと思いますね。

 日本人は周りの国からは熟考タイプの民族なんだって言われていると思いますが、タイガール達の話の中では恋愛時の日本人の男は一切熟考的な事はしないで、ファジーさと答えを言わないだけの民族だって感じる事が多いって話も結構聞きますからね。

 お互いにどちらともいえると言う事なんでしょうね。

 ・・・・・

 「タイガールの場合は、何も考えていない様で考えていて、何も覚えていない様で覚えていて、軽い要でとっても重いって感じがするよね。 どうも男が考えているよりも逆の様な感じがするけどねぇ。

 

 どうでも良い様な事については徹底してのんきで、どうでも良いんだって軽く考える様な感じがするし、愛する人には付いて行くんだし、好きにさせたいんだ知って感覚を持っているから、そんなところは何も考えてない様に見えるけど、絶対に逆だよね。」

 ⇒ その通りですね。 青する人には好きな様にさせたいし、でも自分はしっかりとついて行くんだからって感覚が非常に強いですから、何も考えていないと言う風に感じる事はありますが、それは表面だけを見ているからでしょうねぇ。

 ・・・・・

 「俺はなぁタイガールは完全に熟考タイプの女だと思うわなぁ。 仕事で凹んだり、お金の問題で大変になったり、色々とマイナーな事を話をsている時には天真爛漫で、楽天的で、大丈夫問題ないし何とかなるんだから、二人で頑張ろうって一切熟考をしていない様に振る舞うやろう。

 

 でも、将来は二人でこんな事をしようとか、その為にどれだけ頑張ろうって話になった時には、俺なんかは何も考えていないのかなぁって思えるほどリーダーシップを取るんやから、再考なんや!」

 ⇒ そうですね。 私も大変な事が起きた時には笑いながら、大丈夫!大丈夫!って笑っていました。 その感覚でどれ¥程救われた事か解りませんからね。

                 

6

今回の教訓です。

 二人だけの話でしたが、私もタイガールは実は必要な時にだけ熟考タイプの女になるのではないかと思えるのですが、如何でしょうか?

 今まではタイガールは・・・・・だって定説でしたが、それを覆すのではないかと思えますね。

 タイガールに場合は、愛する人の前にいる時には、又愛する人がしっかりと自分を引っ張って行ってくれていると感じる時には能天気と楽天的で、又、逆に愛する人が落ち込んでいる時にも同じ様に励ます為にそうしている様に感じますね。

 でも、いざと言う時には全く違った顔を見せるのは間違いはない様に感じますね。

 我々はしっかりとタイガールに学ばないと池なのではないかと最近つくづく思える様になってきました。 皆さんはどうお考えでしょうか?

                 

|

« タイガールマジックに騙されたい ② | トップページ | タイランドでも熟女ブームなんでしょうか? ① »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 女性ですからね、子供に対する感情は我々男では中々理解が出来ないこともあるのでしょうね。 仰るように時間が解決をするのを待たないといけない様に感じますね。

 あまり子供や妊娠って事には触れること話に、楽しい話を一緒にすると言うのがいいのかもしれませんね。

 老婆心ながら、ひとつだけありますが沖を悪くしないで下さいね。

 タイ人は日本人と結婚をする場合はこどもがいないと跡でポイされて何も残らないんだって事を言う田舎の人がいますから、そんなことはいい際ないんだって安心をさせてあげるというのも手ですね。

投稿: AKI さん | 2015年2月18日 (水曜日) 午後 02時00分

AKI 様

こんにちは。

尿検査、超音波検査をしましたが、妊娠していませんでした。
しかし、嫁は納得しません、機嫌がすこぶる悪い。
願望が強い分、ショックが大きので受入られないのでしょう。
タイに戻って検査受けると言っています。子供を産むことに強い意味があるので仕方ありませんね

暫くはそっと見守るしかないですね。


投稿: deki | 2015年2月18日 (水曜日) 午後 12時12分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 熟考はしています。 これだけは間違いはない事なんじゃないかと思いますね。 仰る様に、考えないで良い事は一切考えないとか、適当にするとかって事が目立ってしまいますから、どうしても熟考はしていないとうつってしまうとうつってしまうのかもしれませんねぇ。

 でも、日本人よりも熟考をしているのは間違いはないのではないかと思えますね。

投稿: AKIさん | 2015年2月17日 (火曜日) 午後 09時51分

Aki様

TGは絶対熟考タイプです キリッ

ただ、愛する人がいて、二人の将来に大切な問題に限る、という条件はつきますけどねww

日本人は常に熟考してますけど、TGは「何とかなる」「どっちでも大差ない」問題は熟考しませんね

ですが、熟考しなきゃいけない問題が分かってるってことは、常に熟考してるのかもww

投稿: ekamai | 2015年2月17日 (火曜日) 午後 09時44分

deki 様。
 ありがとうございます。

 ・・・素晴らし限りですよね。 本当にお互いにタイガールとの人生を選んで正解でしたよねぇ。 日本人は熟考タイプが普通だって言われていますが、実はタイガールの方が熟考タイプが多いのではないかと思いますね。

 我々の方が頭で考えていない様に感じる事が多いのですが、dekiさんのところは如何ですか?

 おめでたですか? それって素晴らしいですよね。 ないんじゃないかと仰っている様子ですが、もしも子供が出来ていると言う事でしたら、それはそれは最高な気分ですね。 (少し大変な事はあるとは思いますが)

 LINEやSKYPEなどは、田舎では結構珍しいと言う感じですからね。 内では、日本人h亜金持だからテレビ電話が出来ると言っていますが、真相は内緒にしています。

投稿: AKIさん | 2015年2月17日 (火曜日) 午後 09時43分

こんばんは AKIさん

熟考タイプかわかりませんが、嫁は一応考えているようです。

以前、タイの両親に掛ける国際電話の金額を見せたことがあります。(高い!と驚いていました)
その内、タイから持ってきたスマートフォンを両親に送り、TANGOやLINEの無料電話の使い方を教えたみたいです。お陰で家計の節約になりました。嫁も喜んでいました。
嫁の実家は田舎なので画像には近所の人が沢山写っていました(笑)珍しいのでしょうね。 ま、お陰で両親も安心したと思います。

明日は、嫁と一緒に産婦人科へ。 妊娠したというので。

嫁「妊娠したみたい。お腹が動く。4ヶ月位」
私「今月生理あったろう?」
嫁「問題ない」
私「???」
私「昔、避妊手術受けたと言ったよね?」
嫁「はい、精子が上手く避けて受精した」と手で精子が泳ぐ真似をする。
私「・・・・・」(笑うしかありません)

私では計り知れないポジティブな発想(笑)

お腹も少し膨らんでいて痛いというので、用心のために診察を受けてもらいます。

飽きることのない愛するTGの嫁です。

投稿: deki | 2015年2月17日 (火曜日) 午後 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熟考タイプのタイガールはいますか?:

« タイガールマジックに騙されたい ② | トップページ | タイランドでも熟女ブームなんでしょうか? ① »