« 何処にでも転がっているタイガールとのチャンス | トップページ | 草食系日本男児と肉食系タイガールとの関係 ② »

2015年2月 3日 (火曜日)

草食系日本男児と肉食系タイガールの関係 ①

1061_2 う~ん、タイガールとの関係では、草食系の男児ではない場合でも、中々やり難い所がありますからね。

 これが草食系であったならば、私が考えると蛇ににらまれた蛙よりも関係で言ったら問題があるかもしれませんよね。

 普通の男でも太刀打ちをするのは難しいのに、草食系では食い尽くされてしまうと言っても良いかもしれませんね。

 でも、草食系でも十分に対応をする事が出来るのもタイガールの特徴だって事は知っていますか?

 (昨日の話と正反対の様に感じますが、でも、根がいい加減ですからご勘弁をして下さいね。)

                 thinkthinkthink

1062_3 ある人に言わせましたら、

 「タイガールは肉食系なんだから中々一筋縄ではいかないし、男が草食系の場合はうまく行かない反面、実は潜在的には草食系なんだから草食系の男の方がうまく行くんだってよなぁ・・・・・。 一番良いのは、男が両方を持ち合わせているのが一番なんだろうけどね。」

 良く解らないコメントですね。

 私も実際にはもう伴侶もいますから好きに言う事が出来ますが、今後の方にはもっと解り易い内容のアドバイスがないといけませんよね。

 ・・・・・

 タイガールを長年見て来てのアドバイスとしては、男は初めは草食系で真摯で紳士な男を演じる方が正解の様に感じますね。 但し、お互いに興味を持ち様になってくる時期になってくると特に男性は肉食系と草食系の両方を見せないといけない様に感じます。

 どう言う事かと申しましたら、タイ人の男性の場合は優しくてマメで見た目は完全に草食系の男が多い様に思います。 ですから、初めの接し方と言うのは柔らかくてタイ人の男の様な接し方をする方がこっちを向いてもらいやすい様に感じます。

 特に第一印象が大きく左右をしますので、草食系のもの柔らかさが必要になってきますね。 その中に、出さないといけないのはYes/Noをはっきりと言う事が出来る所だけは見せないといけないと言う事ですね。

 Yes/Noをはっきりすると言う事はタイガールにとってはある意味興味のある処みたいですからね。 あまり日本的なファジー感を出すのは興味を持って貰えないと言う事に繋がるみたいですね。

 「確かに優しくてもの柔らかさが一番重要な感じですけど、その話の中でYes/Noなどをはっきりするとか、ちゃんと否定と肯定が出来ると言う処を見せる事が出来ると良い感じになるのは間違いはないですね。」

 今までにうまく行かなかった私に友人の話ですが、優しさの中にはっきりとしたところを見せる事が出来る様になってから、急にモテる(?)・・・・・興味を持って貰う事が出来たと言ってました。

 この感覚も重要ですから、忘れてはいけない事なんでしょうね。

                 thinkthinkthink

1063

 最近は年がいったのが原因なんでしょうか? 前置きや色々な方面に飛んでしまうと言う事が多くなってしまって、中々核心に物事が進みませんね。

 誠に申し訳ありません。

 草食系の男と肉食系のタイガールの話ではなくて違った方向に話は進んで行っていますが、これも今後タイガールとの人生をお考えの方には少しは参考になるかもしれませんよね。

 明日にはどんな形でも完結をしますので、宜しくお願いします。

 「兎に角第一印象にもっと気を使わないといけないよね。 だって日本人の男の場合は、第一印象が悪い場合が多いからねぇ。」

                 thinkthinkthink

|

« 何処にでも転がっているタイガールとのチャンス | トップページ | 草食系日本男児と肉食系タイガールとの関係 ② »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ほぉ~
 使い分けですね。 それはこれからの方達にとっては大きな朗報ですし、素晴らしい感覚を教えて頂けましたね。

 最高!

 男は草食系と肉食系をしっかりと使い分ける事が出来ないといけないと言う事ですね。 肝に銘じておかないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2015年2月 3日 (火曜日) 午後 09時53分

Aki様

出会って初めの頃は、絶対草食系じゃないとTGはなかなかなついてくれませんねww

でも、一線を超えた後は逆に肉食系にならないと、「どっかで浮気したの?」なんて言われますから大変ですねww

夜のお店でも、お店ではあくまで草食系、二人きりになったら肉食系と使い分けないと、単なるスケベおやじと思われますから要注意ですねw

投稿: ekamai | 2015年2月 3日 (火曜日) 午後 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/55407270

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系日本男児と肉食系タイガールの関係 ①:

« 何処にでも転がっているタイガールとのチャンス | トップページ | 草食系日本男児と肉食系タイガールとの関係 ② »