« 一時だって離れたら、大変な事になるかもしれない | トップページ | 早く帰ってきて・・・私じゃなくなってしまう »

2015年2月21日 (土曜日)

私の為に、貴方をブッダがつかわせた

16

 「私が人生の成功者となる為に、私の人生が素晴らしくて幸せいっぱいな為に、私が最高の生活を送って行く為に、ブッタが貴方を私の処に送ってくれたのよ!」

 こんな言葉を聞きました。

 私も聞きましたし、私の友人達も聞いたそうです(話し方は少し違っていましたが、ニュアンスはそのままですね)

 こんな素晴らしい事はありますか? そろそろ人生の決断の時が来ているのかもしれませんよね。

                 

17

 内の場合は、ブッダが遣わしたんだって話もありましたし、何十年も前から、何百年も前からすべては決まっていて、今現実になっただけのことなんだって・・・・・

 

 人類が誕生をする時には、二人は一緒になる事が決まっていたし、私はその事は知っていたんだけれども、たまたま二人のタイミングが合わなかっただけなので、今現在になったのよって言う話もありました。

 まぁそれほどこじつけなくても良いんじゃないかって思ってしまいますね。

 皆さんの中には、タイガールとの人生を選択されて幸せを満喫されている方も沢山いらっしゃると思いますので、私が言っている事は内の中で普通に言われている事なんだと感じる方が殆んどだと思いますが、未だタイガールとの人生を選択をされていない方理解しがたいモノなのかもしれませんね。

 ・・・・・

 内の愛妻に言わせましたら、自分自身の感覚は私に対しては一切マイナーに考えた事はないし、少しでも悪い面とか短所が目につく様になる事もないし、毎日毎日ドンドンお愛情が高まって行って、こんな幸せな人生は最高なんだって事以外は考えないそうですから、これってありがたいですし、素晴らしい事ですね。

 まぁ、私の浮気については・・・・・私が進んで浮気をすると言う事は一切考えない様にはなってきている様子ですが、世の中には馬鹿で嫉妬深い女がいるから、最高の男を手に入れる為に手段を択ばない馬鹿な女がいるから、それについては自分もしっかりと気を付けておかないといけないんだって目を見張っていますからね。

 でも、この感覚だけは未だに良く解らないと言った処です。

 昔は面と向かってこんな事ばかりを言っていましたんで、面くらう事が多かったですが、最近ですと言われる事が当たり前になってしまって・・・・・こちら側が催促をする様な感覚になってきますから、ドンドンとタイガールに近づいて行っているのでしょうね。

 ある方が言っていましたが、日本人の場合は幸せになってくると段々とタイガールに近づいてくるのが普通なんだから、日本人とタイガールのカップルについては見ているだけでどれほど幸せなのかを見る事が出来るそうですから、私たち夫婦はどうな感じなんでしょうねぇ。

 皆さんもブッダが遣わした愛する男にはなられていますか?

                 

18

今回の教訓です。

 今日の話でしたら、何にも教訓めいたものは一切ありませんね。 ただの自慢話かのろけ話なんだって聞こえてしまいますね。

 実はそうなんですけどね。

 でも、考えるとこういう風に言ってくれるだけでもうれしいのに、毎日毎日愛情が増幅していって、幸せでしょうがないんだって言われると言う事は相当の事ですね。

 これだけでもタイガールとの人生を選択をして正解だったんだろうなぁって思いますよね。

 皆さんもそろそろなんじゃないでしょうか?

 日本の正月も終わりましたし、中国の旧正月も終わったんですから、決断はそこに来ている様に感じますね。

                 

|

« 一時だって離れたら、大変な事になるかもしれない | トップページ | 早く帰ってきて・・・私じゃなくなってしまう »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 タイガールの場合は普通に一人で十分に帰る事は出来ますよ。 内のも初めは・・・でしたが最近は何の問題もありません。

 私も後2~3日したらインドネシア経由でタイランドに帰ります。 チビを迎えに行ってやらないといけませんからね。

 内の娘の場合は、この時期には日本に連れてこないとリフレッシュが出来ませんからね。 私もこの3か月は楽しいひと時になります。

 私は出来ればミャンマーに住みたいですが・・・

投稿: AKIさん | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 09時33分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・輪廻転生って昔の沢田研二がやっていた映画を思い出しますね。 内のもタイ人ですから、何度も何度も生まれ変わるって事が普通ですから、生まれる前も、現在も、生まれ変わっても・・・私は愛妻とづっと一緒に暮らしていると言うのが当たり前の事なんですね。

 まぁ、それほど思ってもらえると言う事はありがたい事ですよね。

投稿: AKIさん | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 09時29分

AKI 様

ソンクラーンも近づいてきたこともあるし、来月嫁を里帰りさせることにしました。

日本の環境(寒さ)に苦労していたのでリフレッシュさせるためと体のオーバーホールのためでもあります。
初めて、LCCエアアジアを予約しました。今まではタイ航空だったので値段が半分以下、3万5千円ほどでウドンタニ帰れるようです。ネットから予約できるので便利ですね。一人で飛行機に乗せるのは心配ですが、タイまでは直行便なのでなんとかなるでしょう。

早くタイに永住したいと思いますが、最近、数年はベトナムあたりに住むのも悪くないかなと思っている今日この頃です。

投稿: deki | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 12時22分

Aki様

タイ人の仏教感の基本は輪廻転生ですからね
前世でも一緒だったし、来世も一緒になるし、って当たり前のように言いますねw

科学的な話はともかく、そう考えることで幸せになるんだったらそれでいいと思いますねw

投稿: ekamai | 2015年2月21日 (土曜日) 午後 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の為に、貴方をブッダがつかわせた:

« 一時だって離れたら、大変な事になるかもしれない | トップページ | 早く帰ってきて・・・私じゃなくなってしまう »