« 嫌われてもめげない可笑しな面々 ① | トップページ | チビ達がいっぱいで幸せいっぱい »

2015年4月21日 (火曜日)

嫌われてもめげない可笑しな面々 ②

094

 皆さんは昨日の話には当てはまりましたか?

 実は私は相当前にはこんな事ばっかりをしていたんじゃないかと顔が赤くなってしまいますね。

 未だにこの手の方達は相当数いらっしゃいますが、出来れば好かれると言う事は至難の業だって事なんでしょうが、嫌われないと言う事だけはしたいところですね。

 本日も懲りない面々が沢山登場しますが、皆さんはそれを反面教師にして頂いて、最低でも嫌われないと言う事をしたいですね。

                 poutpoutpout

095

5. 蔑んだり下に見る見方は我慢が出来ない。

 ⇒ タイ人は元々プライドが高いですし、タイガールの場合は何もかもにもプライドを持っていますから、冗相手を蔑む言動をするのは喧嘩を売っている様なモノですね。

6. 人の言う事を聞いていて、自分の意見を持っていない様に見える人は根本的に否定的です。

 ⇒ 自己主張をする事が出来ない人で周りに流されてしまう人は生理的に合わないと言っても良いですね。 自分の意見や考えを見せる事が出来ないのは嫌われる以上ですね。

7. 楽しくない言動を見せてしまう人には嫌悪感を見せます。

 ⇒ 元々タイ人はサヌック・マークが大好きですね。 若しかしたら、楽しむ為に生きていると言っても過言ではありませんので、一緒にいる時に笑いも出ないと言うのは苦痛みたいです。

8. 嘘をつくとか社交辞令を連発する人は大嫌いです。

 ⇒ 我々は社交辞令的に話をする民族ですが、それは相手には嘘つきなんだって捉えれる事がありますね。 嘘をついてその後に違った事を言ってしまった場合は、100年の恋も覚めてしまいますよね。

9. 返事が出来ないで、即決をする事が出来ない人は嫌いです。

 ⇒ 日本的なファジーで曖昧にすると言う事は基本的には大嫌いです。 悪い事でもストレートに話をしないと受け入れられません。 特に以心伝心という言葉は彼女達の辞書にはありません。

10. 常に対等で一緒に楽しもうと言う気がない人は興味がありません。

 ⇒ 夜の世界もするだけではありませんね。 楽しみに来ているですから、自分でも遊ぶことが出来る人に興味を注ぎます。 と言う事は、逆は駄目だって事ですね。

                 poutpoutpout

096

今回の教訓です。

 如何ですか?

 昔は私はこの10項目の殆どはあったように感じますね。 暗く出来ないくらいですからね。

 もっと色々なモノはあったのですが、そんな事を書き綴っていたら大変ですから、10項目にまとめる様にしました。

 これからの方も、今は彼女や恋人がいらっしゃる方も参考にする事が出来るのではないかと思いますし、私の様に結婚後も重要な事ですから、参考にして下さいね。

 最低でもこの10項目をクリアして、モテモテ度をあげて行きたいものですねぇ。 まぁ、私は卒業をしてしまいましたから、関係なくなりつつありますが・・・・・

                 poutpoutpout

|

« 嫌われてもめげない可笑しな面々 ① | トップページ | チビ達がいっぱいで幸せいっぱい »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

森 様。
 ありがとうございます。

 やってましたか・・・でも、人間は気がついて更正をする事が出来ましたら、ちゃんとした人生を送ることが出来ますからねぇ。

 一番はすべてをさらけ出して自然に振舞う事が一番ですねぇ。

 仰るように好きにさせて、まぁ我々が意見をしても聞き入れることはないでしょうからねぇ。 そのうち撃ち死にって事になっていって、駆逐されてしまうのでしょうね。

投稿: AKI さん | 2015年4月22日 (水曜日) 午前 11時20分

ekmai 様。
 ありがとうございます。

 未だに化石のような人達はいっぱいいますよね。 そんな人に限って仕事ではバリバリとしていると言った人達も多いですし・・・青の常夏の国に行って、もわぁっとしたく浮きに包まれて、涼しくなってからあの笑顔を見に行っているんですから可笑しくなるのは理解は出来ますが、しっかりと考えないといけませんよね。

 仰るようにぎゃふんと言わせることは・・・そのうち自爆をするか、地雷を踏むかでぎゃふんとなるのではないでしょうか。

投稿: AKI さん | 2015年4月22日 (水曜日) 午前 11時17分

かなり心に響きました。今の奥さん⁉️の前の彼女には一から十まで、、、。やってました。反省します。やはり全てをさらけ出して自然にいるのが、一番としみじみ思うこの頃。やりたい奴にはやらしときましょう。天罰がくだります。

投稿: 森さん | 2015年4月21日 (火曜日) 午後 11時28分

Aki様

私も過去には色々ありましたが、5と10だけはしませんでしたねw

逆に、他が問題なくてもこの2つがあったらほぼ例外なくTGには嫌われますねw

残念な事にカラオケとかに行くと、未だにこんなおじさん方に遭遇しますねw

なんとかぎゃふんと言わせたいものですw

投稿: ekamai | 2015年4月21日 (火曜日) 午後 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/56093591

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われてもめげない可笑しな面々 ②:

« 嫌われてもめげない可笑しな面々 ① | トップページ | チビ達がいっぱいで幸せいっぱい »