« 逃げる男を追い詰めて・・・・・② | トップページ | 許したい・・・・・許せない? »

2015年5月19日 (火曜日)

逃げる男を追い詰めて・・・・・③

Photo_80 3日間に渡って追い詰められた男の話を客観的に見てきましたが、最近では簡単に逃げ切れる事は出来ないと言う結論ですね。

 我々日本人の、特に中年以上の人は社会も時代も変化をしているんだって事を認識しないといけませんね。 でないとタイガールの事以外でも大問題を引き起こしてしまうかもしれませんよね。

 本日最終日です。

                 

Photo_81

 私は通勤には電車を使いますが、どんな事があっても両手は見える様につり革を持っていますし、疑いすらかけられない様に常に努力をしています。

 そういう時代ですからね。

 自分が悪い事をしていなくて、引っかけられたり、おとしいれられたりって事がありますし、それについても危機管理は必要ですから、女性関連はもっともっと危機管理を厳しくしておかないといけませんよね。

 ・・・・・

 あるタイガールの場合は自殺未遂をしてしまいました。 それを見つけた家族がポリスと弁護士に相談をして、泣き寝入ろうとする彼女から話を聞きだして、そうして証拠になる様なモノをそろえて追跡劇が始まります。

 昨日の話でもそうですが、日本人は自分を特定しやすいモノを彼女に対して与えすぎなんでしょうね。 素人でも直ぐにでも解ると言ったモノですからね。

 (私だって知り合いのタイガールから頼まれて、モノを届けに行った事もありますからね)

 素人でも直ぐにたどり着くのが普通なくらいですからね。 ある弁護士に言わせたら、日本人は馬鹿なんじゃないかって言ってますし、若しかしてとは考えない人が多いですからね。

 結局この場合は、国際裁判に発展をしてしまいました。

 彼女が自殺未遂なんですから、家族が憤怒の気持ちが強くて、金よりも社会的に抹殺をするんだって行動に出たんですからね。 訴えられたものはどうしようもありません。

 日本人を相手取ってタイランドで裁判を開く事も普通に簡単にできますからね。 その通知はきますが、殆どの人は握りつぶしてしまう感じで気にしない方が多いみたいですからね。

 最終的には金銭的な解決となるのですが、この様に社会的に抹殺って恐ろしい事を考える相手もいるんですから、安易に考えていては死ぬよりも恐ろしい事になりかねませんね。

                 

Photo_82

今回の教訓です。

 タイガールと関わるのは、否、海外の女性と関わるには一時の疑似恋愛から一切出ない事か、それとも完全に本気になるかです。

 若しくは関わらないのが良いのでしょうが、それは出来ない相談ですからね。

 自分の周りにはそんな人はないと安心をしている場合ではありませんね。 今は何処から災難(?・弾丸)が飛んでくるか解りませんので、自分自身の言動には自己責任を持っていないといけませんね。

 でも、普通に恋愛をしていて、別れてしまってと言う場合はそんな目に合う事はありませんからね。 問題は、エサを見せながら自分の思う方向に行かせたり引っ張ったり、などがあって問題が収集できないと判断をして逃げ帰った場合ですから、お互いに自重しましょうね。

                 

|

« 逃げる男を追い詰めて・・・・・② | トップページ | 許したい・・・・・許せない? »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りですよね、人を特定するって言うのはそれほど難しい問題ではないと言う認識は男、特に年齢がそこそこの人には多い様に感じますね。

 特にタイランドで好きに遊んでいる人なんかは認識不足なんだって感があります。

 私も名刺なんかは飲みに行く時、特に女の子がいる所には持って行く事もしませんからね。 こちら側も神秘的な方が正解ですからね。 そうそう、タイランドにお店でも長年言っていても、AKIさんは車のデザイナーなんだって思っている所もありますからね。

 当然、電話なんかも教える事はありませんね。 (でも、そうはいってもに行っている時に、電話雄おいているとその電話で自分に電話をしているタイガールが何人かいましたが・・・・男は解らない事が多いのでしょうね。

投稿: AKIさん | 2015年5月21日 (木曜日) 午後 07時52分

Aki様

ネット上にはハンドル名から個人を特定する事を趣味にしてる人が相当居ますw

だから、いろんな炎上事件ですぐ犯人の実名が出たり、未成年犯の実名が出るわけですね

それなのにネット上が安全だと思ってる人が多いのには驚きますね

ネット上でもこうですから、実社会で個人を探し出し特定するなんて、専門家に掛かれば一瞬ですw

私は、飲み屋で名刺を女の子にあげた事がありません
だって、何されるかわからないじゃないですかw

遊び倒して女の子に恨まれるような人に限って、飲み屋でも大量に名刺を配ってるんですよねw

望みどおり、慰謝料たっぷりとってやりましょうww

投稿: ekamai | 2015年5月21日 (木曜日) 午前 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 逃げる男を追い詰めて・・・・・③:

« 逃げる男を追い詰めて・・・・・② | トップページ | 許したい・・・・・許せない? »