« 逃げる男を追い詰めて・・・・・③ | トップページ | 死んでも化けて生涯付きまとう ① »

2015年5月20日 (水曜日)

許したい・・・・・許せない?

Photo_83 男女の関係は許せる事と許せない事で出来上がっている様に感じますが、如何でしょうか?

 最近は私の場合は、そんな許せるとか許せないとかは超越してしまって、何事もなく幸せに楽しく暮らしていると言った感じになってきました。

 まぁ、仕事やお金の問題では、今までと同じ様な感じで進歩はあまりありませんが、心が充実をする事が人間にとっては最高の幸福なんだと言う話はこの年になって間違いはないと感じる様になってきました。

 皆さんも心の充実を得る生活をしないといけませんね(って、えらそうな事を言っていますが・・・・・)。

                 

Photo_84

 人の幸せは何を持って図るのかは人それぞれなんだろうと思います。 出来れば使い切る事が出来ないほどのお金があると良いなぁと思う事もあります。

 でも、半世紀を越して生きてきましたら、お買う事が出来ない幸せと言うモノがある事に気が付く様になってきました。

 お金や物欲が自分自身を包んでいた時には、タイガールとの生活や人生は許せる事はあるけど、許せにない事もあるんだって感じでした。

 でも、タイガールとの生活の中ではお金では図る事が出来ないモノがあるとか、物欲以外でも心を満足させるものがあるんだと教えてもらったり・・・・・タイガールとの生活は心の満足は計り知れないモノがありますね。

 素晴らしいですね。

 決してお金に縁が薄いから言っている訳ではありませんで、相当に心で感じる事が出来る様になってきていると言う事なのかもしれませんね。

 ある高僧が仰っていましたが、

 「人間は頭や欲望を満たす事は誰でも出来る様になるけれども、心を満たす為には今までの感覚を変えて、違った感覚でも物事を見る事が出来る様にならないといけませんね。

 

 特に、お金で計れないもの見る事が、感じる事が出来る様になってくると、人としては最高級の幸せを得た事になりますし、何倍もの楽しみを得る事が出来るんですね。」

 最近半世紀を生きて来まして、やっとその境地とまでは行きませんが、心の満足感を感じる事が出来る様になってきました。

 AKIさんも少しは成長をしたのかもしれません、タイガールの伴侶を得た事でね。

                 

Photo_85

今回の教訓です。

 皆さんは心の幸せ感を感じる事は出来ていますか? これって普通は中々理解をする事は出来ないみたいですね。

 私も偉そうなことを言っていますが、本最近の事ですし、やっとの事で理解をする事が出来ましたからね。

 それも一人で出来た訳ではなくて愛妻のたぐいまれなるフォローのお蔭なんですから、大きな声では言える事ではないのかもしれませんよね。

 皆さんも心の満足を得る為に一番の近道はタイガールとの関係で、恋愛で共に歩いて行く事なんだろうと思いますので、この機会にご検討くださいね。

                 

|

« 逃げる男を追い詰めて・・・・・③ | トップページ | 死んでも化けて生涯付きまとう ① »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・ekamai さん、今日はとっても哲学的で素晴らしいですよね。 私も全くその通りなんだと思います。 私も愛妻と出会うまではお金が全てとは言いませんが90%以上はお金でなんとでもなると思っていましたからね。

 馬鹿だったんでしょうね。

 考えましたら、日本人で心が飢えている人がタイランドに行っている様に見えますし、心を満たす為に疑似恋愛をしている様に感じますね。

 でも、本当にお金の力を使わないでタイガールとの恋愛をする事が出来ないと、本当に心を満たせると言う事は出来ませんからね。

 文無しでタイガールと付き合える事が良いのかもしれません。 デモ、ヒモは最悪ですが・・・

投稿: AKIさん | 2015年5月21日 (木曜日) 午後 07時57分

Aki様

欲を満たすことは容易い、しかし心を満たすことは非常に難しい
或るお坊さんの言葉らしいです

金が全て、金があれば何でも買える、って言う人が結構居ます
そういう人たちは口をそろえて「愛だって金があれば買える」って言います

でも、買った愛は真の愛ではないですね
バンコクでそこらじゅうに或る「擬似恋愛」と同じレベルですねw

まあ、そういう人はそんな程度の愛で満足できるんでしょうねw

始めてタイに来て、初めてカラオケに行って、あの笑顔に触れて、嵌りこんで、しばらくして「ああ、俺は心が飢えていたんだ」って思いましたねw

前嫁は嫌いになったわけじゃないんです
でも、心が満たされていないことに気付いてしまったから、そして心が満たされる方法を知ってしまったんですよねww

お金なんか無くても心が満たされていれば幸せ

その通りです

私が身を持って体験してますww

投稿: ekamai | 2015年5月21日 (木曜日) 午前 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 許したい・・・・・許せない?:

« 逃げる男を追い詰めて・・・・・③ | トップページ | 死んでも化けて生涯付きまとう ① »