« 馬鹿な男シリーズ:躓いても解らない ② | トップページ | 馬鹿な男シリーズ:人の心は解らない ④ »

2015年6月14日 (日曜日)

馬鹿な男シリーズ:言葉の意味は解らない ③

158 今日のお題は、「言葉の意味が解らない:」ですが、これはタイ語が解らないと言っているのではありませんからね。

 タイガールから色々な話を聞きますし、それについて考えて返事をするのでしょうが、全く頓珍漢な返事をしている場合がままありますね。

 私なんかは愛妻が言っている事以外は今までは全く分からないと言った状況でしたので、皆さんの中にも解らない人が山盛りなんでしょうね。

             

159

 言葉の意味が解らないのの最大のモノは何でしょうか? 私は最近では成長をしましたから解る様になってきました。

 タイガールからこんな言葉を発せられた事はありませんか?

 「キトゥーン、キトゥーンいつも寂しくしているのよ、貴方に会いたいし、貴方の愛がいっぱい欲しいわ!」

 同じ言葉ではないとは思いますが、これに準ずるような言葉を聞いた事がありますよね。 でも、男は女の子から話を聞きましたら、裏に隠れている意味は一切考えないで、これほど良い方向に考える事が出来るのかって言うほど都合良く解釈をしますね。

 私も以前は馬鹿なんじゃないかって言われるほど自分い都合の良い意味にして一人にやついていたモンです。

 でも、この意味は冷静になっていると解るんですね。 完全い営業のトークですし、下心をくすぐる為に罠がいっぱいですね。

 「キトゥーン、キトゥーン貴方が来ないから、お金が少なくなっているのよ。 本当に貴方のお金がいっぱい欲しいわ! 早く来て沢山持ってきてね。」

 ですよね。

 日本の場合女の子がいる所に行く場合には100%下心を持って行きますね。 でも、タイランドの場合は、心の部分や気持ちの部分は関係なくても下心は満足をさせられますね。 

 だって最終目標は少しのお金で成就する事が出来るんですからね。

 ですから、男の場合は言葉の意味なんかは一切考えないでもOKなんだって感じですから、逆にクライシスマネジメントはどこかに捨ててしまうんでしょうね。

 まぁ、男は女性の言葉の意味なんかは、こんな場合でなくても解らないと言うのは普通な事なんでしょうね。

             

160_2

今回の教訓です。

 「良くあんな言葉でコロッと騙される・・・・・信用をする事が出来るわねぇ。 どう考えても営業トークに決まっているじゃないの。

 

 なのに個々のそこから信じる事が出来るのはに日本人は真面目で、嘘やまやかしになれていないと言う事なのかもしれませんね。 でも、ビジネスでは世界有数なのにこんなに子供だましにコロッとねぇ・・・・・」

 下心を持たなくても良い分違った事を考えてしまうのか、それとも丸裸で接してしまうのかは解りませんが、どうしても意味は考えませんよね。

 裏に意味なんかがあるなんて、一切考えていないんですから、若しかしたら赤子の手をひねる様なモンなのかもしれませんよね。

 少しは裏の意味も考えないといけませんね。

             

|

« 馬鹿な男シリーズ:躓いても解らない ② | トップページ | 馬鹿な男シリーズ:人の心は解らない ④ »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ビジネスでしっかりしている人の方がタイガール語は理解は出来難いのかもしれませんね。 ビジネスでは注意をする事は100%に近い状況で理解をしているのでしょうが、笑顔の解読にはあまり注意をするとか、慣れるとかしていませんからね。

 先ずは自分の親兄弟や身内の様に初対面のタイガールを疑うなんか一切しませんからね。 信用をする様なオーラを持っているのでしょうね。

 表面おも見破ることが出来ない男にタイガールの言葉の奥に隠されていることなんかは解るはずはありませんからね。

投稿: AKIさん | 2015年6月16日 (火曜日) 午後 01時49分

Aki様

確かに子供騙しにも足りない手段に引っ掛かってますが、或る意味しょうがないと思います

ビジネスの世界では、あれほどストレートな物言いをするシーンはほとんどないんじゃないですか?
常に、人の言葉の裏を読み、本心がどこにあるかを探る。
言われたままの意味に受け取ると、「使えない奴」とまで言われるww

TGの場合もその言葉の奥にもう一つ意味はありますが、言われたままの意味で行動しても、授業料は必要ですが、本人としては目的も達成でき満足感を得られますから、それはそれでしかたないのかもww

子供の笑顔を疑う人は居ないように、TGの笑顔も疑って掛かるのはなかなか難しいですww

投稿: ekamai | 2015年6月16日 (火曜日) 午前 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な男シリーズ:言葉の意味は解らない ③:

« 馬鹿な男シリーズ:躓いても解らない ② | トップページ | 馬鹿な男シリーズ:人の心は解らない ④ »