« 田舎の日本人倶楽部御殿 ① | トップページ | 田舎にお住いの日本人達の今 ① »

2015年6月30日 (火曜日)

田舎の日本人倶楽部御殿 ②

07 田舎に日本時倶楽部御殿が立つんだったら良い方なんですが、何も残らないと言ったタイガールも半数以上、若しかしたら大半かもしれませんね。

 貢いでもらったお金は有意義に使い事が出来ると良いのですが、泡銭はそのまま泡となってしまって知らぬ間に消えてしまうと言う事が多いみたいです。

 それでは貢いだ人にとってもやり切れない様な感じが残ってしまいますが、貢いでもらったお金は何に使うんでしょうね。

             gawkgawkgawk

08

 折角出来たものですが、どうしても自分が真剣に頑張ったものではありませんので、田舎に引っ込んでも面白くなくなってきますね。

 何か事業か商売を背負うと考えたり、またまた家族や周その家を担保にして・・・・・もっと楽しい事を、もっと楽な事をすべく・・・・・

 タイランドでは良くある事ですね。

 泡銭で儲けた金は中々身にも付きませんし、田舎にいては簡単に儲ける事が出来ませんから、少し時間をおいてそのタイガールはまたまた繁華街の夜の世界へと帰ってしまうと言う事は結構な確率であるみたいですね。

 そうしましたら、そこには御殿だけがありますので、その家族はその御殿を担保にしてお金を借りて、泡銭を泡の様に使ってしまうと言う構図が現れてきます。

 馬鹿になってしまうんでしょうね。

 その御殿は買った人はいなくなってしまって、その家族は一時の夢や快楽の為に不動産を手放してしまって、もっと悪い状況になる事がしばしばです。

 もう一度って事でタイガールは夜の街でもう一花を咲かそうと考えているのでしょうが、そうそう馬鹿な日本人はいませんし、年齢的にもそこそこになっていますからね。

 落ちぶれてしまって、何もなくなって田舎に帰るか、どんな事をしてでも都会に居続けようとするのか、結果はあまり良いモノではありませんね。

 確かに成功をしているタイガールもいるのですが、泡銭ですから失敗をする確率は80%を超えるのではないかと言われてますが、もっとかもしれませんね。

             gawkgawkgawk

09

今回の教訓です。

 お金をあげて悪い事はしていないと思いますが、これではあげ損ですし、悪くする為に上げてしまったって感じですからお互いには死に銭ですね。

 タイガールには、基本的には過分な事はしてはいけませんし、そうする事で人生を誤ってしまうと言う事も結構ありますよね。

 高額の宝くじをゲットした人の75%以上が人生が悪く変わったって言う日本でのアンケートもありますからね。

 出来れば両得をする方法を考えてあげて、死に金の様な大金はあげない方が正解なんでしょうね。 まぁ、私の場合は死に金もありませんからその点だけは問題は起こしませんでした。

             gawkgawkgawk

|

« 田舎の日本人倶楽部御殿 ① | トップページ | 田舎にお住いの日本人達の今 ① »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 少しのお金は必要なんでしょうが、大きめのお金は不幸をもたらしてしまう様に感じますね。 私の田舎では大き目のお金を持った人では90%の確立でその後に問題を起こしています。

 人間は相応が一番ですね。

 お金を手に入れた家庭は完全に忘れてしまうのがタイ人の特徴みたいですから、大きなお金は不幸の始まりなのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2015年7月 2日 (木曜日) 午後 05時53分

Aki様

私も「袖」はありませんでしたから、せいぜいが携帯電話でしたねw

TGの人生を変えてしまうほど貢げるのなら、他にもっといい方法があると思うんですが、「魔法」に掛かってますから正常な判断が出来ないのかもしれませんねw

お金はあっても困らない、って言いますが、タイでは無いほうが困らない、のかもしれませんねw

投稿: ekamai | 2015年7月 1日 (水曜日) 午後 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/56662760

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の日本人倶楽部御殿 ②:

« 田舎の日本人倶楽部御殿 ① | トップページ | 田舎にお住いの日本人達の今 ① »