« お金が欲しいよぉ~ | トップページ | 恐ろしい誕生日:四捨五入で還暦に・・・ »

2015年7月29日 (水曜日)

アカンなぁ~、そんな事ではあきませんなぁ

91 世の中にはあきませんと言われる事が沢山ありますねぇ。 特にタイガールを騙すとかって事がは厳禁ですね。

 でも、もっと軽く、もっと安易にタイランドに行ったら何とかなるんだって人も後を絶ちませんが、皆さんはそんな安易な事は考えていませんよね。

 最近は少なくなってきたのかって思っていましたが、そうでもなく未だに安易に考えてタイランドにやって来る人達が絶えないのはどう言う事なんでしょうね。

 日本でどうしようもなかった人がタイランドで一旗揚げるなんて夢の中の夢みたいなモンですからね。

angryangryangry

92

 昔もタイランドに行ったら何とかなると言って安易に移住をする人が多かったですが、最近ではあまり聞かないなぁって思っていましたが、最近は昔以上に多くなっていると言う話を聞きました。

 日本で食い潰して、タイランドに行って一旗揚げると言う事はまずもって出来ませんし、日本で相当の努力をして、そうしてタイランドでは死ぬ気になってしっかりとしないとうまく行くはずはありませんよねぇ。

 世の中はそんなに甘いモノではありませんね。

 確かにタイランドやタイ人は優しいですから、最悪な目にあっても何とかなる事はありますが、それはタイ人に限られているんだって事を考えておかないといけませんね。

 ある人達がこんな事を言っていました。

 「給料は安いし、仕事は少ないし、それに商売と言っても中々難しくて・・・・・タイランドは何とかなると聞いてきたんだけれども、日本と大差ないよね。」

 こんな事を言っている人は全てを他人や他の所為にしているんですからうまく行くはずはありませんよね。 日本でも給料は安いし、仕事は少ないし・・・・・って言っている人でうまく行っている人もいませんからね。

 少しのお金を持って行って、その内食い潰して日本に帰らないといけないか、タイガールに迷惑を掛けてヒモの様な生活をしているかって事に成り下がりますね。

 最低でも将来をとみにすると決めたタイガールがいる事と、日本でしっかりと仕事を探す事と、又何かの機能がある事が条件となりますからね。

angryangryangry

93

今回の教訓です。

 安易さを持っていタイランドに行ってもうまく行く事は一切ないと考えた方が正解ですよね。

 うまく行っている人はうまく行く理由がありますし、それを事細かに説明をする訳ではありませんからね。 表面を見て自分でもなんとでもなると考えると落とし穴に嵌り込むのではなくて、初めから嵌っているんですからね。

 十分な準備とそうして自分を心身ともにフォローをしてくれるタイガールがいる事と・・・・・

 安易に移住をすると言う事ではえらいこっちゃになりますから、若しも暗にに考えている方がいらっしゃったら、日本よりも難しいとお考えになった方が正解ですよね。

 大変ですよ。

angryangryangry

|

« お金が欲しいよぉ~ | トップページ | 恐ろしい誕生日:四捨五入で還暦に・・・ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 前に話をした事があると思いますが、私の先輩がタイランドで仕事をしていて何人かを使っていましたが、殆どは大した事は出来ないで基地だけな場合が多かったそうです。

 「まぁなぁ・・・日本で食い潰したような奴ばっかりやから、外国で成功をするはずはないわなぁ」

 タイランドで成功をスル為にはタイ人の伴侶は最低必要でしょうし、日本でも普通に成功が出来る人でないと難しいでしょうね。

 それと仰っている様にタイ人的な生活が出来ないと・・・

投稿: AKIさん | 2015年7月31日 (金曜日) 午前 11時01分

Aki様

外国人の場合最低給与は50000THB以上と法律で決まっていますが、それ以下の給与の所も少なからずありますね

タイ人なら50000THBは高給取りですが、タイ人と同じ生活レベルであればOKですが、そうでなければ相当苦しいと思います

さらに外国人が事業をしようと思っても、何かにつけ吹っ掛けられますから、日本と変わらないくらいの自己資金が必要になります

そして最悪なのは、そういう日本人を騙す日本人が存在していると言うことです

我々のようにタイ人の連れ合いがいるならともかく、そうでないのにタイでの起業なんて日本以上に厳しいと思いますね

投稿: ekamai | 2015年7月29日 (水曜日) 午後 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/56991128

この記事へのトラックバック一覧です: アカンなぁ~、そんな事ではあきませんなぁ:

« お金が欲しいよぉ~ | トップページ | 恐ろしい誕生日:四捨五入で還暦に・・・ »