« うんうん、折角の縁を得たんだから・・・ | トップページ | 気が付けば二進も三進もいきません »

2016年3月20日 (日曜日)

こっちの水は甘~いよ、あっちの水は・・・

4

 複数のお店に行っている友人・知人がこんな感じの言葉を言われたそうです。

 さも自分だけがこのお客さんだけを考えていて、別の店の女はお金だけを目的にしているから、そんなところには言ってはいけないと諭されたって言ってました。

 これが不思議なんですが、お互い、双方が同じ様な事を言っているんですから、考えるとお店の状態が良くないのか、夜の街は不況になっていると言うのが解りますね。

 取り合いをしている様では先は悲惨な様に感じますが、どうなって行くのでしょうね。

sadsadsadsadsad

5

 確かの現状の夜の街は閑古鳥が鳴いている所が沢山ありますし、その所為もあってお店の移動はひっきりなしに行われている感じですね。

 それに店同士や、女の子同士での撮り合いなんかは日常茶飯事になっていて、その事が大きな問題になりつつあると言う話も聞きます。

 奪い合いはダンピングや違った形の弊害を起こしてしまいますから、実際にはっ客にとっては目先は安くなったって感じるのでしょうが、長い目で見ると崩壊に繋がっていますから、全くサービスやホスオイタリティは減少していきます。

 なったってお金だけで夜の世界に入ってくる人が多いですからねぇ。 それがプロ意識に繋がるんですから悪くはないのですが、楽をして・・・・・って感じが殆どですからね。

 悪循環が蔓延しています。

 昔からばあちゃんが言っていましたが、

 「人の悪口を言っている人の事は信用するに値しないからね。 それに比較をして、自分の方が上なんだってっている人はそれ以上の伸び人はいないからね。 良く見て考えて付き合わないと、自分だけが損をするよ!」

 流石に昔の人は良い事を言いますね。 まぁ、妄想を抱いている時にはばあちゃんの金言は忘れている事が殆どでしたが、店選びでも参考にいないといけませんね。

 お店選びの場合は、割り切った関係を持った店を数件持って、そうして単独行動をすると相手の本気度を測る事が出来ますから、ご参考にしてみて下さいね。

sadsadsadsadsad

6今回の教訓です。

 お店選びって結構面倒臭いですし、当たりはずれもありますし、個人差が一杯ですから難しい事ですよね。

 人の意見を聞くのも必要ですが、単独で気軽に1時間だけ遊び言ってみて、割り切って飲んで歌うだけなんだって事で帰る事をしましたら、その店の良し悪しが見えて来ることが多いですね。

 色々と言われますし、誘われますがそれに屈しないで何度か行ってみると良い店と悪い店は3回目以内に簡単に理解をする事が出来ますからね。

 良い店をお探しの方は挑戦してみて下さいね。

 私の友人・知人はこう教えてから何度も試して、実際には自分にとって良い店を見つけて楽しんでいますし、割り切った関係を保つ事で楽しみは増加すると言っています。

 騙されたと思って・・・・・

sadsadsadsadsad

|

« うんうん、折角の縁を得たんだから・・・ | トップページ | 気が付けば二進も三進もいきません »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 まだまだタイランドの場合は、誤魔化しは日常茶飯事ですからね。 最近は私は日本人的ではなくてお愛想の時には、必ず何を食べたのかをチェックするようになってきました。

 2~3回に一回は食べていないものが付いていますからね。

 夜の世界ではどんな場合でも、団体行動をするのは良くないですね。

投稿: AKIさん | 2016年3月22日 (火曜日) 午後 03時58分

Aki様

お店を気に入るポイントは人それぞれですからね
それに大人数になればなるほど、お店にとっては勘定を誤魔化し易くなりますから、「大歓迎」ですよね
だから、夜遊びは一人が一番ですね

投稿: ekamai | 2016年3月21日 (月曜日) 午後 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/59509182

この記事へのトラックバック一覧です: こっちの水は甘~いよ、あっちの水は・・・:

« うんうん、折角の縁を得たんだから・・・ | トップページ | 気が付けば二進も三進もいきません »