« 夜の蝶達の最近の動向 ③ | トップページ | SEXの回数と愛情は比例する? »

2016年5月10日 (火曜日)

メタボへの誘い

58

 私も四捨五入をして還暦になりましたし、心筋梗塞を機にタバコは止める事になりましたら、18歳以来の体重がえらいこっちゃになってしましましたからねぇ。

 18歳の時には172cmで、68~9kgでしたが、びっくりしますが10kgも太ってしまいまして、何とかダイエットをって考えていますが、これが中々出来ないのが現実ですよね。

 皆さんは如何ですか?

 今は、出来るだけ元の体重とまでは行かないまでも、70kgちょっとくらいまでは落としたいと頑張っています。

59

 私の仕事柄色々な国に行きましたら、その国料理を堪能をするのが私の趣味ですし、楽しみなんですね。

 観光よりも食の堪能が合言葉ですからね。

 皆さんも年齢が行きましたら、大変な変化が起こってきますよね。 加齢臭にメタボでの生活習慣病の危機に晒されてきますよねぇ。 体系があまり変わらない人がいらっしゃいますが、どうしてキープをしているのでしょうね。

 私は酒を飲むのを止めましたら、直ぐにでも痩せると思うのですが、そうなりましたらストレスは倍増をしてしまいますしね。

 内の愛妻も日本にやって来て1年半ほどで約20kgも太りまして、ダイエットに臨みましたが、食を控えるダイエットは結局は効果がありませんでした。

 ヨガと筋力トレーニングをしないと痩せないって結論に達しまして今では日本に来た時の体重に戻しましたが・・・・・私は意志が弱いのではなくてないと言った感じですからね。

 中々痩せません。

 知り合いの医者に話を聞きましたら、一番簡単で直ぐにでも痩せる事が出来るのはこんな事だよって言われました。

 「まぁ、55歳やから、2日に一回の割合でSEXをすると1か月以内に5kgは痩せるわなぁ。 体力は使うし、筋力のトレーニングになるし、夫婦和合にも最高やし・・・・・やってみ!」

 ・・・・・

 ・・・・・確かにその通りかもしれませんが、私の愛妻はタイガールですからね。 これが普通になってしまったら今後の事を考えると恐ろしいです・

 今後5年6年と出来る様な事をしないと、当たり前が変化してしまうと恐ろしいですからね。

60今回の教訓です。

 メタボは何とかして解消をしないといけませんが、中々方法が・・・・・

 まぁ、こんな事は皆さんとお互いに頑張らないとしょうがありませんねぇ。

 それよりも最後に少しだけタイガールの性格を書きましたが、軽く流さないで心にしっかりと留めておいて下さいね。 

 タイガールとの関係では、出来る事をするんですよ。 短期間だけだからって言うのは通用しませんし、出来る様になったからこうしようって言っても、今まではしなかったんだって思われると言う事ですからね。

 出来る事をして、出来る様になってもしないと言うのが良い感じですからね。

|

« 夜の蝶達の最近の動向 ③ | トップページ | SEXの回数と愛情は比例する? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 お互いに大変ですよね。 先ほどdekiさんの処でも書きましたが、バジルシードを夕食の前に食べる様にすると結構いい感じですよ。

 中々運動ってものは出来ませんから、安くて体にいいものをって考えるとこのバジルシードに行きつきました。

 もしご興味がありましたら、奥さんに買ってきてもらうと良いと思います。

投稿: AKIさん | 2016年5月13日 (金曜日) 午後 07時42分

deki 様。
 ありがとうございます。

 お互いにドンドンと基礎代謝が低下してきて、普通にしていても体重は増え続けてしまいますねぇ。 私も最近では、色々と試しながら頑張っていますが、運動だけは毎日酒を飲むために出来ない事が多いです。

 私もワンダーコアを買いましたが、今現在ではタオル賭けになっている様な状況ですから、ぶよぶよが止まりません。

 やっとの事で夜の食事の制限をする様になりました。 少しづつですが体重が減りつつあります。

 お勧めですが、タイランドなどでバジルシードを夜のご飯お前に食べる(?飲む)様にしまして、これは中々良いものですよ。

 ミランダ・カーも常用をしている様子で、お通じに良いですし肌もよくなっている様な感じですね。 今度奥さんにお願いをして、買って帰っていただくと良いかもしれませんね。
 1個130円ほどですからね。

投稿: AKIさん | 2016年5月13日 (金曜日) 午後 07時40分

Aki様

45歳頃から、体重が落ちなくなりましたね
それまでは食べ過ぎて太っても、少し食事を控えれば1-2週間で元に戻ってたのが、全く落ちなくなりましたw
基礎代謝が低下してると痛感するこの頃です
何とかしてあと5kgは落としたいんですが、なかなかw

投稿: ekamai | 2016年5月11日 (水曜日) 午後 08時01分

こんにちは AKIさん

結婚して8Kg体重が増加、幸せ太りでしょうか・・・
健康診断では、初めて「メタボ」と・・
これではいけないと思い、下記の取り組みを始めました。

1.ルイボスティーを毎日2リットル飲む。

体に良いということで、楽天で100パック1、000円で購入。1リットルの水筒を買って会社で飲んでいます。夜は焼酎で割って飲んでいます。使用済みのパックはお風呂や植木の肥料に利用しています

2.糖を控える

熊本産の古代米を白米と一緒に炊いたり、米は抜いて夜はサラダだけとか。発芽大豆も購入。なるべく糖質の多いものを避けています。
古代米は楽天で500g 2、200円くらい。熊本産に拘りたいです。

3.ワンダフル シェイプで腹筋

ワンダー コアの類似品ですが、楽天で送料込で9千円弱と安かったんので購入。家に届くと嫁が組み立ててくれていました(笑)これは結構腹筋に効くようです。12種類の運動ができるみたいです。

嫁が明後日帰省。3ヶ月後に迎えに行くまでに結婚当初の体重に戻すと嫁に宣言しました。
効果のほどはまだ分かりませんが続けたいと思います。ズボンのウエストがきつくなり苦しいので何とかせねばとやり始めたところです。

嫁も食事に協力してくれて助かります。

投稿: deki | 2016年5月11日 (水曜日) 午前 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メタボへの誘い:

« 夜の蝶達の最近の動向 ③ | トップページ | SEXの回数と愛情は比例する? »