« 天邪鬼を攻略する | トップページ | 我が人生に、悔いはない ② »

2016年6月20日 (月曜日)

我が人生に、悔いはない ①

082 私の周りの先輩たちの話を聞かせて頂きましたら、殆どの場合は二つに分かれてしまいますね。

 表題の様に、 「我が人生に悔いはない!」と言われる方と、「我が人生には未だに悔いが残る!」

 出来れば前者の様に悔いのない人生を送りたいと思いますが、実際にはどうしたら悔いのない人生を得る事が出来るのでしょうか? 

 最近はタイガールの事ばっかりを書いているブログですが人生の指針を解説をする様な高尚なブログになって来ました。 って、何を言っているんだって話ですね。

083

 我が人生に悔いがないとおっしゃっている方のほどんどは、最終的には家族との楽しい時間を得る事が出来ている場合は多いのはどういう事なんでしょうね。

 私は調査をするにあたって、仕事の事が大半を占めているんではないかと思っていたのですが、それはどちらかと言いましたら未だに悔いが残るとお答えになった人に仕事の話が多かったように感じますし、実際には殆どが仕事での話でした。

 タイ人の老齢の男性に話を聞かせて頂きましたら、結構な割合で悔いはないという人が多いです。

 悔いがあると答えた方は、昔に浮気や不義理や色々な問題で家族を大切にしなかったり、捨てたりした人が、今振り返ると人生の中には悔いが残るし、今現在は幸せではないと答えたような感じですね。

 やはり、人生の幸せは家族と伴侶なんでしょうね。

 確かに仕事では飽きる事もあまりありませんし、やりがいや達成感はありますが、温かさや安らぎや心の健康に関する事では中々良い感じだとは言えませんよね。 見えないストレスがいっぱいですからね。

 大先輩の話です。

 「俺は一切悔いはないわなぁ。 昔には色々とあったけれども、今は伴侶に恵まれて、家族にも恵まれて、最高に素晴らしい人生を送る事が出来たって人様に自慢をする事だって出来るからなぁ。

 

 特に、人生の後半部分はタイランドにやってきてから、最高に人生を送ったんやから、めちゃ良い感じやなぁ。 この国とタイガールは本物の癒しや安らぎを与えてくれるから、お前もはよ帰ってくる方がええでぇ。」

 まったくその通りなんだと思いますね。

 私は昔は仕事こそが人生だって考えていた時期がありますが、結局はあくせくして働いてしまって家族との和も何もなくて、最終的には家庭は崩壊をしてしまって、醜いお金のやり取りだけに終始してしまいました。

 最近では、食べる為と娘の将来の為には働くことはしますが、夫婦の時間を犠牲にしない様にしていかないといけませんし、それに帰れるものは一切ないと思いますから、時間の使い方がうまくなってきました。

084

 今日の時間がやってきました。 

 この問題は明日のももう少し私信と私感を述べさせていただきたいと思いますので、明日も出来たらお付き合いをして下さいね。

 そろそろ日本人は昔の感覚を変化させないといけない時期に来ている様に思います。

|

« 天邪鬼を攻略する | トップページ | 我が人生に、悔いはない ② »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 愛されていると実感する事が出来るのは、男としても人間としてもほんとに幸せの極致何だろうと思いますねぇ。

 タイガールとの生活においては、スキンシップと会話は必要不可欠なもので、やりすぎはないと言っておいいのでしょうね。

 私もいつも触ります。

 口では文句を言う事も在りますが、そのあとはもっと触ってくれって言いますからね。 触ってくれって言われるのは男としては嬉しいですモンね。

 ダイエットですか・・・実は私もしないといけないのですが、愛妻と色々なものを食べたり飲んだりして、中々できませんが一緒にしようと口だけでは言っていますが、実行しないといけませんよね。

 人生に悔いがないと公言をする事が出来る自分は幸せ者ですよね。 お互いに、もっともっと幸せになる事が出来ますね。

投稿: AKIさん | 2016年6月21日 (火曜日) 午後 06時02分

こんばんは AKIさん

私の嫁は、毎日私に触られたいと言います。
お尻でも胸でも何時でも触られたい と。
家事をしている時でも・・・
2年以上一緒に結婚していてはじめて嫁の気持ちが分かりました。
日本人の感覚では触るのは夜だけと思ってしまいます。日本の女性なら「うっとおしい」「暑苦しい」と言われるでしょう。特にこの時期・・(笑い)
セックスも毎日したいとも言います。
愛情表現がストレートですね。
愛する人に何時も触られたい! というTGの愛の形かもしれません。

今、1ヶ月糖質制限ダイエットと運動で4kg体重が減少。後2ヶ月で更に5kg減を目指しています。
主食はキヌアにしていますので栄養分は不足していません。
何処までできるか分かりませんが嫁の希望に応えたい思います。(多分、出来ると思います)

ここまで愛されると「我が人生に、悔いはなし」です!

投稿: deki | 2016年6月20日 (月曜日) 午後 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が人生に、悔いはない ①:

« 天邪鬼を攻略する | トップページ | 我が人生に、悔いはない ② »