« 覚悟があれば怖いモノは何もない | トップページ | 幸せになる為に、幸せにする為に何をする ① »

2016年7月11日 (月曜日)

タイガールとの将来設計

046 タイガールとの将来設計についての質問がありました。

 こんな事は私に質問をするよりも二人でゆっくりと考える方が正解だと思うんですが、如何でしょうかねぇ。

 不思議と男の場合は、一緒に人生の設計をすると言うよりも、一人で考えるか、考えているけどいき当たりばったりを継承をしているしている人が多い様に感じですね。

 でも、タイガールとの場合は一緒にしないといけません。

 これってとっても重要な事なんですね。 タイガールとは常になんでも一緒にすると言う事が基本で不可欠なことなんですね。 耳にタコが出来たかもしれませんね。

047 当たり前の事ですね。 タイガールとの将来設計やどうすべきかなんて言うのは二人で考えて行動をするというのが普通ですし、当たり前ですよね。

 何度も言っている様に、男性の友人などに相談をすること自体が我慢が出来ないほど嫌なのも皆さんは知っていますよね。 なのに、どうしても相談をしたりするのでしょうね。

 タイガールは相談をして一緒に考えには十二分な才能を持っていますし、間違いないところでは必ず良い方向に行くんですが、どうしても将来を考えには頼んなく見えてしまうのでしょうかねぇ。

 実際は男の方が頼んないです。

 タイガール関係では将来の事だけではなくて、どんな事でも二人で考えて行動をするという事を実践しないといけませんし、彼女以外に相談をしているのがばれましたら、これは瞬間湯沸かし器ですからね。

 「・・・・・〇〇と結婚したら良いんじゃないの! どうして、そんな重要な事を他人に話をしないといけないのよ・・・・・一番信頼をしないといけないのは二人の関係なんでしょう。 それなのに、それなのに・・・・・」

 こんな事で崩壊をしたカップルを何人も知っていますよ。

 大げさだって思っている人もいらっしゃると思いますが、まぁそれでしたらそれでいいのではないのかと思いますね。 ドツボにはまってから後悔をしても遅いに決まっているんですからね。

 このことだけは私の事を聞いていた方が良いですよ。

 他の事は聞く必要のないものは沢山ありますし、まやかしの様なものはたんとありますが、タイガールとの関係では一緒にするという行為は必要不可欠でもしもかけている場合は、将来に必ずや禍根を残しますからね。

 本当なんですよ。

 実は私もドツボにはまりかけましたし、私の友人・知人もドツボにはまりかけましたしね。 たまたま、何とか関係は修復をすることが出来て現在に至っていますが、結構おえらいこっちゃになる可能性が高いですからね。

 兎に角タイガールとの事については他人様に話をするという事もいけませんし、相談をしてタイガールに内緒で決めるなんて事は絶対にしてはいけない事ですよね。

 黙っていると解らないだろうと思っていませんか?

 この手の事で男が黙って事を進めてばれなかった事は有史以来ないのはご存知ですか? 男という生き物は必ずやこの手の話はその後に情にするものなんですね。 そうして、どうして激怒されたか解らない動物なんですね。

048今回の教訓です。

 帆と様に相談をするなんて・・・・・なんて恐ろしい事を考えるのでしょうねぇ。 自殺行為なんだって事を常日ごろから考えておかないといけません。

 これだけは安易に考えてはいけない事ですからね。

 男は軽く考えてしまいがちですが、タイガールにとっては背任行為や浮気と同じくらいの大事な出来事ですからねぇ。

 ・・・・・最近の私は、どうんな事でも愛妻と話をしてから決める様にしますし、その方が愛妻も神経に考えますし、その後に問題を起こしてしまうという事は一切ありませんから、この方が楽です。

 また、もし二人で考えた事が駄目だった場合でも、直ぐに方向修正をする事も出来ますし、気にしませんから、心としては軽いですからね。

 人様に相談って事はいけませんよ。

|

« 覚悟があれば怖いモノは何もない | トップページ | 幸せになる為に、幸せにする為に何をする ① »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 難しいでしょうねぇ、でも、不思議ですがタイガールとの時間を共有をすのを多くしましたら、相手から話をする様に言われますから、いい感じになると思うのですが・・・・

 夫婦間でも恋人間でも会話が多いカップルは必ずやうまく行きますが、会話が少ないカップルは昔は何とかなると思いますが、現社会ではどうしようもないって事ですから、癖をつけるのが一番でしょうね。

 心がけ次第だと思うのですが・・・

投稿: AKIさん | 2016年7月12日 (火曜日) 午後 10時08分

Aki様

これ、日本人には難しいでしょうねw
だって新入社員ならともかく、仕事は自分で考えてしろ、ってのが普通ですから、何でも一人で考えて結論出しがちですよね
二人で相談する、って言うのもある意味「話をする」に通じますから、普段から何でも話する癖をつけないといけませんね

投稿: ekamai | 2016年7月12日 (火曜日) 午後 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの将来設計:

« 覚悟があれば怖いモノは何もない | トップページ | 幸せになる為に、幸せにする為に何をする ① »