« タイ人お悪い所はどこ ? ① | トップページ | 盲信、妄想と考えがない »

2016年7月20日 (水曜日)

タイ人の悪い所はどこ ? ②

073 タイのダメンズの話になりましたら、懲りているタイガールや、被害にあったタイガールからは止めどとなく色々な事を聞かせて頂けますね。

 ちょっと悪意に満ちていると事も在るのはありますが、大体は男の方が悪い事が多いですからね。 

 でも、浮気という事になりましたら、タイガールは世界で第2位の浮気経験の女性達ですからね。 最近では、タイランドでもタイガールの方が強くなりつつあるという風に感じますが、タイのダメンズも草食化をしてきているのでしょうか?

 それとも、直ぐに見限る事が出来るタイガールが増えているのでしょうか?

 どちらなんでしょうね。

074 「まぁ一番最悪なのは、男の無気力よね。 内の場合もそうだったんだけれども、完全に無気力で何もしないのよ。仕事もしないけれども、家の中から一切出ないし、一日中ぼぉ~っとしているだけだからね。

 

 こっちまで心が折れてきて、無気力になっていくような感じだからね。 これの場合は、出て行けって言っても中々出て行かないから結構大変よ。」

 ⇒ 何もしないで遊んでいるダメンズは今までは結構いましたが、無気力ダメンズは最近の傾向かもしれませんね。 これって日本でも増えている様子ですし、世界的に見ても増えているみたいですね。

 熱くるっしい感じですよね。 一日中そこにいて、ある時には動くこともしないそうですから、何かしら狂気の様に感じますよね。

 ・・・・・

 「最悪な男ねぇ、内の元夫なんかは最悪な男だったけどね。 どんなタイプだって・・・・・簡単に言うとヒモよね、何もしないわ家中の金目のものは持って出て、全ては金に換えてから、あとはお決まりのギャンブルね。

 

 借金はつくるは、挙句の果てには泥棒まで働いてしまって・・・・・タイの場合は、男も女のぎゃんぶにはまり込んでしまってどうしても抜け出る事が出来ない人間がいるけど、これは男では最悪よ。 死ぬか、入るかしないと止まらないんだからね。」

 ⇒ ギャンブルですね。 世界中にいますが、ギャンブルで人生をつぶしている人が一番多いですよね。 ギャンブルで金持ちになった人間は一切いないというのにどうしてそこにはまり込むんでしょうね。

 私の友人・知人でもギャンブル狂はびっくりするほどいますからね。 何が面白いのか私には理解が出来ませんが、はまり込んでしまって抜けれないという人間は山盛りでしょうからね。

 ・・・・・

 「飲む、打つ、買うよ!

 

 これなんかは男の最悪な事の三拍子でしょう。 内だけじゃないけど、私の知り合いの中には結構な数いるわよね。 それに、こういう奴は家の中のモノを何でも持っていくから始末に負えないわね。」

 ⇒ ・・・・・最後は飲む、打つ、買うですか? 世界中同じ様な感じですよね。 世界のダメンズは同じ様な感じの事をしているのかもしれませんね。 それが多いのか、少ない目なのかって違いだけの様に感じますね。

075今回の教訓です。

 如何ですか? これって日本人の事を言っているのかなぁって錯覚をした事がありました。 どこの男も最悪なモノは同じ様な感じですね。

 それにここには紹介しませんでしたが、あとの最悪なモノには暴力があるみたいですね。 それに、戦争などのサバイバルへの傾倒ってものが存在するみたいです。

 男ですから、男の悪口を言うのは寂しいですが、こんな話を聞きましたら自分だけはこんな事をするのはよそぉって感じますが、実はタイ人のダメンズもこんな事はしないぞって心に誓っている人間が多いそうです。

 でも、そう奴に限って同じ様な事をしてしまうという傾向にある様子です。

 「兎に角、自覚のない男は最悪よね。 夫としての自覚や、親としての自覚や、人間としての自覚や、男としての自覚や、もっともっと細かい事はあるけど、自覚のない男が最低なのは間違いはないわね。」

 貴方は自覚はありますか? 私は、ある様な、ある様な感じがしますが・・・・・

|

« タイ人お悪い所はどこ ? ① | トップページ | 盲信、妄想と考えがない »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ”テツ”ですか、懐かしいキャラクターが出てきましたね。 先週には新世界の串ホルモン焼きの店に行ってきましたから、その時にはジャリン子チエの事を思い出していました。

 奇遇ですね。

 今回の連休は楽しかったですか、その時にはタイランドに行っていたのですが、旅行に行かれているという事で声をかけませんでしたが、又の再開を楽しみにしています。

投稿: AKIさん | 2016年7月21日 (木曜日) 午後 09時22分

Aki様

今日のブログを読んでて、ふっと、じゃりン子チエの父親の竹本テツを思い出しましたww
でもテツがタイのダメンズと決定的に違うのは、酒を飲まない事と、家族には手を上げないこと
テツ以上ということは、救いようがないと言うことかもww

投稿: ekamai | 2016年7月21日 (木曜日) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ人の悪い所はどこ ? ②:

« タイ人お悪い所はどこ ? ① | トップページ | 盲信、妄想と考えがない »