« 閨の世界は良い事づくめだって・・・ | トップページ | 何時でも私はOKよ »

2016年7月30日 (土曜日)

愛する人の誕生日は大イベント

4 あまり嬉しくなくて、楽しくない誕生日がやってきました。

 そうですよね、だって四捨五入をすると還暦でですからね。 それに、東京オリンピックには正真正銘の還暦になってしまいますからね。

 できれば時も止まって欲しいと思います。

 でも、内の愛妻もそうですし、タイガール全般には愛する人の誕生日は相当に大きなイベントになりますよね。 内の愛妻の場合は、何か月も前から、もしくは1年前から何をしてあげようかという風に考えていますからね。

 本当にうれしい限りです。

5 誕生日が嬉しい年齢ではありませんが、タイガールの愛妻はもう何か月も前からウキウキですからね。

 その時にはどんな料理を作ってあげようかとか、何を飲ましてあげようかとか、どんなプレゼントを買おうかなどと毎日空想にふけっています。

 タイガールにとっての愛する人の誕生日というのは非常に重要なイベントで、自分の愛を徹底して示す機会だと考えている節がありますね。

 これって不思議に感じますが、どちらかと言いましたらタイガールの場合は自己犠牲の精神をDNAに持っていますから、してもらうというよりもしてあげるという事に喜びを感じるみたいですよね。

 昨日の話にリンクしますが、旦那がしんどくなってくるとSEXでも自分が上になってがんあってあげたいって事がタイガールにはありますからね。 

 タイガールの基本的な気性は、してあげたい症候群ですからね。

 「今度の誕生日はないが欲しいですか? ・・・・・えぇ~何もいらないって・・・・・そんな話は聞けないわよ。 それじゃ私が考えてサプライズをしてあげるから文句を言っては駄目よ。 誕生日にプレゼントを買ってあげれないって事くらい悲しい事はないんだからね。 何にしようかなぁ・・・・・あ~楽しみ!」

 ね、ちょっと感覚が我々とは違っていますでしょう。

 買ってあげる事が嬉しくて快感なんですからね。 これってタイガールのしてあげたい症候群の最たる感覚ですよね。 ですから、タイガールがしてあげたいのを否定をしてはいけなおのですね。

 タイガールはどんな事でもしてあげたくて、してあげたくて仕方がありませんから、男としては小さな子供の様に何もできないって感じが正解で、世話を焼かせてあげるという事がうまく行く秘訣となってきますからね。

 内では、私は一人暮らしも長かったですし、実は何でもする事が出来るのですが、家の中では一切何もしまえんからね。 風呂に入って、下着やタオルも出しませんし、爪も切らせますし耳掃除なんかは大好きですからね。

 何もしないのがタイガールとのうまく行く秘訣なのかもしれませんね。

6今回の教訓です。

 誕生日から色々な処に言ってしまいましたが、いつもの事ですから皆さんも最近は気にならなくなりましたでしょうね。

 兎に角タイガールは愛する人に対しては、何がをしてあげたくて、してあげたくてしょうがない、してあげたい症候群にかかっていますからね。

 簡単ですね。

 させてあげようじゃありませんか。 何でもしてもらおうじゃありませんか。 これがうまく行くコツならこんな簡単な事はありませんよね。

 でもね、三歳児ですから完璧にする事は出来ないんですね。綺麗好きな私はたまには・・・・・って感じますが、これはうまく指摘と指導をする様にしています。

 愛する人の為に何かをしてあげているというのは本当に楽しそうですし、嬉しくてうれしくてしょうがないって感情は芽生えるみたいですよね。 それがない場合は、貴方の言動を顧みてみないといけませんね。

 皆さんは指せてあげていますか?

|

« 閨の世界は良い事づくめだって・・・ | トップページ | 何時でも私はOKよ »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

WH 様。
 ありがとうございます。

 WHさん誕生日おめでとうございます。 私はあまりおめでたくない年齢ですから・・・でも、色々と祝いをしてもらって、いやいやって言いながら嬉しいものですね。

 そろそろゴールインですか。 幸せの絶頂の時をお過ごしの様な感じですね。 でもね、今は最高の時期でしょうが、来年はもっと幸せになる音が出来ますし、再来年は10年後は・・・もっともっと最高を経験をする事が出来ますよ。

 隠れっておっしゃっていますが、出来たら苦情でもOKですからコメントもたまには下さいね。 

 WHさんも甘いこちら側にお越しですね。 心より歓迎します。

投稿: AKIさん | 2016年7月30日 (土曜日) 午後 11時48分

はじめまして
誕生日おめでとうございますm(__)m
私も同じ誕生日です。

かれこれ2〜3年前から読んでいて
色々参考になり勉強させて頂いてます。
隠れファンです。

ちなみに私の彼女さんは
タイと中国のハーフです。
色々ありましたが
来年位にはハッピーを迎えそうです。

また隠れファンとして
読ませて頂きます!

投稿: W.H | 2016年7月30日 (土曜日) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛する人の誕生日は大イベント:

« 閨の世界は良い事づくめだって・・・ | トップページ | 何時でも私はOKよ »