« 気分の悪い時の表現の仕方 | トップページ | 貴方の気持ちは私には解らない »

2016年8月18日 (木曜日)

そろそろタイランドも不動産が・・・

61

 ある情報から最近はタイランドも不動産が下降傾向になってきているという話を聞きました。

 これはそろそろ買い時買って事で調べてきました。

 皆さんに少し伝授しましょうね。 でも、これもある処の話ですから、確実かというと実際には不確実性もありますから、自己責任でよろしくお願いします。

 そうはいっても先には先立つものが必要ですからね。

 いくら不動産価格が下がってもすぐにでも買えるほどの価格ではありませんから、先に貯金が必要なんでしょうね。

bleahbleahbleahbleahbleah

62

 タイランドの景気も下降傾向なのかって話ですが、一部では下降傾向になっているという事ですが、一部では相変わらずバブリィーな状況が続いていると言った感じみたいですね。

 まだまだ貧富の差は大きくなってくると言った感じが続いているのでしょうね。

 では、不動産はどんな感じなのかって事ですが、下降傾向の物件と上昇気流に乗っている物件との2種類に分かれている様な感じで、どこでもそうなんでしょうが2極化が進行をしている様な感じですね。

 数年前からバブルがはじけるんだって言われ続けていますが、さすがはタイランドですね。 壊れそうで中々壊れないという状況が続いていますし、未だに建築ラッシュとなっていますからね。

 では、どんな物件が狙い目なのでしょうか?

 逆に上昇傾向にある物件はどんな感じでしょうか? BTS近隣のコンドミニアムは相変わらず強気一辺倒ですね。 下がり傾向のと何かしら問題がある様な感じですから、購入お時にはよく検討をしないと後々えらい目に合ってしまいますね。

 BTS路線ではないか、路線でも少しだけ中に入っているという処はバブル崩壊とは言いませんが価格は下降傾向に入っている様な感じですね。

 特に、BTSの駅から15分から30分くらいの物件で、古くなってきているという場所は下降傾向が激しいですし、ねらい目としてはそんな感じの処でリメイクをしている物件は狙い目なのかもしれませんね。

 それから、ねらい目はバンナなどの郊外で、今後は良い感じで伸びていく場所なんかは今後のねらい目なのかもしれませんし、引退後の住処でしたら少し離れたところを狙うのが良いのかもしれませんね。

 それから最近の穴場は、BKKの川向こうのバンコク市ではないところですが、いい感じになっていますね。

 特に、BKK側のサパータクシンから、川向こうのBTSから20~30分くらいのコンドミニアムは今は買い時だそうです。 以前は、洪水が怖くて安くなるんだって話でしたが、大洪水の時でも大丈夫でしたから、タイ人の間では人気が高くなっていると言った感じですね。

 まぁバンコクではないという事ですから、ブランドに興味のない方で実質的が良いという方にはお勧めですし、最近は日本人の移住者も増加傾向になっているみたいですし、ひじょぬい住み心地は良いみたいです。

 検討できますね。

bleahbleahbleahbleahbleah

63今回の教訓です。

 どうしても引退後はタイランドとお考えの方は、そろそろの時期は買い時に入ってるのかもしれませんね。 良い感じに円高になってきていますし、割安感はあるのかもしれません。

 また、今遊ぶ場所は都心や繁華街が良いのでしょうが、引退後だって事を考えると現時点での郊外を選択するのが正解の様に感じます。

 BTSでしたら、オンヌットの3~4個先の駅から15分くらいがねらい目なのかもしれませんね。

 不動産の場合は、自分が住むのか貸すのか、それとも投資なのかによってチェイスが変わりますから、先に何をするのかをしっかりと考える事が重要ですよね。

 解りませんが、タイランドの場合は我々の年齢が亡くなるまでは損をする様な事はあまりない様に感じますし、若しかしたら遺産として残すのにも良い感じになるのかもしれませんよね。

 そろそろ検討の時期に入っているのかもしれませんね。

bleahbleahbleahbleahbleah

|

« 気分の悪い時の表現の仕方 | トップページ | 貴方の気持ちは私には解らない »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 自分自身が住むコンドは良い感じになってきましたね。 BTSもメトロも伸びてきましたから、色々と楽しい物件もいっぱい出てきそうな感じですね。

 リメイク物件も花盛りになってきましたね。

投稿: AKIさん | 2016年8月21日 (日曜日) 午後 09時29分

Aki様

川向こうといえば、パープルラインが開業しましたから、ノンタブリーも人気になってきてるようです

ただ、強気な価格のコンドも相変わらず多いんですが、投機用ではなく、自己居住用のコンドは値下がり傾向みたいですね

投稿: ekamai | 2016年8月21日 (日曜日) 午後 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/61431861

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろタイランドも不動産が・・・:

« 気分の悪い時の表現の仕方 | トップページ | 貴方の気持ちは私には解らない »