« タイガールの一般的な考え方は? ② | トップページ | 嬉しい時の表現の仕方 »

2016年8月14日 (日曜日)

バツイチは恋愛に慎重になりますか?

49

 少し前にもこんな話になりましたね。

 最近特にこの手の質問が多くありますので、もう一度話を進めるようにしましょうね。 

 昨日に引き続いて、今日もその辺の心理や考え方についてはタイガールにじかに話を聞きましょうね。

 本人さんに話しを聞く方がそのまま信じることができると思いますしねぇ・・・・・もしかしたら、逆にわからなくなってしまうかもしれませんが、その点はご自分で判断をして読み進めて下さいね。

 だってタイガールがいつもいつも本当の事を言うとは思えませんしねぇ、言葉を飾ると言う事も考えられますからね。

50

 タイガールとの第2の人生って言う場合は、自分自身もバツイチで相手のタイガールのバツイチでって事は結構ありますよね。 その事を考えるとバツイチの考え方や気持ちなんかは気になるところかもしれませんね。

 昨日に引き続いてその件はタイガールに直接聞かせていただきましょうね。

 ・・・・・

 「慎重になる? 恋愛にですか? う~ん、その時によるわよね。 相手の男が信頼が出来ると初めから感じる事が出来た場合は、全く慎重になる事はないと思うわね。 少なくとも私はそうよね。

 

 女の場合は、男が信用度合いが低いと感じた場合は、バツイチだからどうしても恋や恋愛には慎重になるのよって言ってしまうんだけれども、それって相手の事が信用できないから、複線をかませているって感じなんじゃないの。」

 ⇒ なるほど、確かにそれは言えるのかもしれませんね。 信用できない男には、慎重になるって言った方がお互いにオブラートに包まれている様な感じですからね。 今後の関係が重要ですね。

 ・・・・・

 「確かに慎重にはなるわね。 どちらかというとタイの女の子の場合は、バツイチは男が悪いって事の方が多いから、どうしても男を見る目を慎重にしないといけないという風に考えてしまう傾向にはあるわね。

 

 そうだからと言って恋愛や恋に信徒ユニなっている訳ではないと思うけどねぇ。 だって、慎重になるという事は相手が自分にとって幸せもたらせてくれるかが解らないという場合なんでしょうからね。」

 ⇒ なるほど、確かにタイガールの場合は男に不信感を持ってしまう様な別れ方をしている子が多いのは間違いありませんね。 そんな場合は、見る目に対する自分の能力に対して不信感を持っている場合が多いですからね。

 ・・・・・

 「う~ん、相手が慎重になる様な事をすると慎重になるし、相手がとっても安心感と信頼感を与えてくれるなら慎重になる事なんかはないに決まっているわね。

 

 相手の問題よって言ったら駄目なのかもしれないけども、バツイチが2度目の結婚をする場合には、慎重になったって言う人半分で、直ぐに心を許せたって言う人が半分なんじゃないですか。」

 ⇒ なるほど、タイガールの感覚は少し理解が出来る様になってまいりました。 どちらかと言うと、別れてもすぐに新しい恋を得る事が出来るタイプの女性ですから、男の方に問題がありそうですね。

51今回の教訓です。

 如何ですか?

 確かに3人のタイガールが言っている事は正しい様に感じますね。 バツイチでも初めてでも慎重になるのは相手の男が信頼出来難いと感じているという事なんでしょうね。

 タイガールは別れた後に新しい恋にはまり込むって事が早い部類に入ると私は感じています。

 何事も相手によるという事なんでしょうね。

 皆さんのお目当てのタイガールは、慎重になっていますか? 若しかして、貴方は彼女に対して信頼が出来る様な言動が出来ていないんじゃないかって考えないといけないかもしれませんよね。

 タイガールだけではなくて女性の場合は、相手の男の対応や言動によって慎重にも積極的もなる事が出来るという事なんでしょうね。 ですから、相手がどうとかって事ではなくて、自分自身の問題だって考えた方が解決は早いんでしょうね。

|

« タイガールの一般的な考え方は? ② | トップページ | 嬉しい時の表現の仕方 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かにそうですねぇ。 私も御多分に漏れずにバツイチですから、若しかしてって考えて慎重になりましたが、私も最終的にはイケイケで、押せ押せになっていましたね。

 若しかしたら、これを崩壊させてしまったら、最高の人生を取り逃がしてしまうんじゃないかって考えていましたからね。

 思い込んだら月おも動かすですね。

投稿: AKIさん | 2016年8月15日 (月曜日) 午後 10時03分

Aki様

うちもお互いバツイチでしたね
どちらかと言うと私の方が臆病で慎重だったかもしれません
でも、一緒になると決めたあとは押しの一手で口説きました
勿論片手にはこのブログを携えてww

投稿: ekamai | 2016年8月14日 (日曜日) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バツイチは恋愛に慎重になりますか?:

« タイガールの一般的な考え方は? ② | トップページ | 嬉しい時の表現の仕方 »