« ミヤノイになりたいわ! | トップページ | お店をする知り合いが帰国 ① »

2016年9月 2日 (金曜日)

私の人生は最高のモノになる

04

 「私の人生は史上最高のものになるナ! 誰もが羨ましがる様な素敵な人生を送る事も出来るナ! だって旦那さんとずっと一緒に生活をするのよ。」

 私は結婚をする時に、日本にやって来る時に愛妻からこの様な言葉を貰いました。

 この言葉を貰うだけで十二分に幸せ感を得る事は出来ましたし、今後は間違いなく楽しくて幸せで、人様が羨む生活や人生を送る事が出来るんだって思いました。

 私の周りは言葉こそ違いますが、これに近い様な言葉をもらったという人は沢山います。 こんな事を言われて一緒に生活をするんですよ。

 素晴らしいに決まっているじゃないですかねぇ。

05

 「ティーラック、貴方は誰を一番愛する?」

 これってうちの愛妻の口癖ですが、タイガールと結婚をしている方に話を聞きましたらこんな会話は日常の普通に会話だよねって言う方が殆どですよね。

 内では毎日とは言いませんが、最低でも二日に1回はこんな質問をされますし、それにもう一つはこんな質問が同じ様な感じで同時に飛んできますよねぇ。

 「旦那さん、私と一緒になって幸せですか? 私と一緒にいる事は楽しいですか?」

 私がいう事絵は完全に決まっていますが、愛妻もその答えが返ってくるのを自然と受け入れていると言った感じですよね。 この会話は夫婦生活においての潤滑油になっている様な感じがしますね。

 皆さんは夫婦での会話はどんなものをされていますか?

 昔はこんな会話をされたり、質問をされたりしましたら恥ずかしがったりしてはぐらかしたりって事をしていましたが、これが毎日の様に繰り返されるんですから、私も普通の挨拶と同じ様な感じになってきますね。

 そうすると愛妻が期待をしている言葉を返すようになっていくんですね。

 前には恥ずかしいとか、面倒くさいとかって言う内容の会話が愛妻によって習慣化をされていくんですからね。 これを意識的にやっているのか無意識にやっているのかは解りませんが、愛する人のコントロールを自然と出来るって感じですから、生活は自然と綺麗に回っていきますね。

 これって結構素晴らしい素質ですね。

 タイガールには無意識なんだとは思いますが、こういう風に周りを和ませたりスムースに回らせたりって事が無意識にできるところが素晴らしいですよね。 皆さんのご家庭ではどんな感じですか?

 「旦那さん、今日はね。 色々とFaceBookで旦那さんの自慢をしないといけないから、ちょっと待っててね。 後でゆっくりと話をしましょうね!」

 自分がしたいことがありましたらこんな間ですから、文句を言えない様に先にされてしまうって感じですよね。 昔から、最初が肝心で男が女をコントロールしないといけないって言ってました。

 特にタイガールはしっかりとコントロールをしないといけないと言ってましたが、実は全く逆なのかもしれませんね。 タイガールの伴侶はその主人をしっかりとコントロールをしているって事なのかもしれませんね。

06今回の教訓です。

 どちらがコントロールしても生活がうまく回って、スムース奈良が何の問題もないとは思いますが、実はタイガールも無意識の内のコントロールを続けていますね。

 この無意識さが重要で、無意識な場合は家庭は完全にうまく回転を繰り返していきますし、基本的には好転をすると言った感じになりますが、意識的になりましたら問題が発生をしてきますね。

 我々の見極めは、意識的なのか無意識なのかって事を観察をするという事お怠ってはいけません。

 もしも、意識的だって言う場合は、彼女達は修復をする事が出来ませんから、男の方が軌道修正をしてあげないといけません。

 この駆け引きがタイガールとの楽しい生活を支えているんですね。

 大げさですが、この事は忘れてはいけませんね。 忘れないという事でいつでもしっかりとした幸せの軌道を得る事も出来ますし、外れる様に場合は修正をする事も可能になりますからね。

|

« ミヤノイになりたいわ! | トップページ | お店をする知り合いが帰国 ① »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・タイ化をしているんではないとは思いますが、タイガールの伴侶に飼いならされてるって、転がされているって、兎に角タイガールの伴侶の方が上手なんでしょうね。

 気にならないっていう処も、彼女達が我々を良い感じに幸せにしてくれているから、気にならないって事になっているのでしょうね。

 どっちにしても、私やekamaiさんが幸せであるって事は間違いありませんモンね。 これって一番良い事なんでしょうねぇ。

投稿: AKIさん | 2016年9月 4日 (日曜日) 午前 12時26分

Aki様

TGを伴侶にすると亭主関白なのかかかあ天下なのか、どっちなんでしょうね
こっちが言うことに殆ど反論せず従順な感じもありますが、嫁の手のひらで転がれさてる感覚があるんですよねw

最近はあまり深く考えずなすがまま、なんですが、これってやっぱり「タイ化」してるんですかね?

投稿: ekamai | 2016年9月 3日 (土曜日) 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の人生は最高のモノになる:

« ミヤノイになりたいわ! | トップページ | お店をする知り合いが帰国 ① »