« 仕事の為に結婚をするタイガール ① | トップページ | 旦那さん、私の事は愛してる? »

2016年9月16日 (金曜日)

仕事の為に結婚をするタイガール ②

46

 第一番目の重要項目は、目的と目標を確認しあいながらお互いの行く道を確認をするという事でしたね。 その後、同じ方向を確認しあいながら、一緒に歩く事ですね。

 どこが同じなのかを考えるというのはビジネス的な結婚をしてしまった場合は重要な事の様に感じますね。

 今日もうまく行っている方の話を聞かせて頂きますが、第2番目に重要な事は話を嫌でも続けるという事ですね。 喧嘩になろうがどうしようが話を続けるという事が大前提になってくるみたいですね。

 コミュニケーションをしっかりととる事でスタートをしますし、その後にお互いをいたわるという事で関係はどんどんと近くなっていって壁というモノは溶けだして行ってその内、愛に変化をしてきますね。

47

 「内も最悪だったよね。 相手は無視やら喧嘩腰やらでどうしていいのか解らないからほったらかしておくって感じでしたが、これではいかんと考えてから、相手が喧嘩腰だろうがどんなに期限が悪かろうが一緒に話をするんだって言いきりました。

 

 もし話が出来ないならこの時点で離婚をして、お互いに分かれた方が良いんだって言いきりました。 しぶしぶ話を始めますが、数か月間かかかりましたが、お互いへとへとでした。

 

 でも、話をしている内にお互いに質問をしあう様になってくるんですね。 興味がわいてくるんですよね。 そうするとびっくりしますとどこを見ても探しても壁はなくなっているんですからねぇ」

 ⇒ そう話し合いです。

 それも自分が面倒くさいと嫌がられるとかって事を考えてはいけませんね。 話し合いが出来ないという事はそれで終了なんですからね。 早々に別れるべきなです。 でも、最後のお互いに縁なんですから嫌でもどうしても話をしないといけません。

 この方が言っている様に、その内話をしている時に質問をする様に変化してくるのはコミュニケーションが取れてきているという事ですから、そこまでどんな事があってもしないといけませんね。

 それでもダメな場合は別れる事をお勧めします。

 ・・・・・

 「内の場合も同様に敵同士の様な感じでしたね。 その時に彼女が病気(重い風邪)にかかって、私は仕事を1週間休んで献身的に看病をしました。 その看病の時には、枕もとで聞いていなかっても、嫌がっても色々な話をします。

 

 タイ語で英語で日本語で・・・・・70億人の中から縁があってこんな関係になったんだから、嫌がっていないでお互いに努力をしてみましょうよって・・・・・数か月間でもお互いに努力をしてみて駄目だったら笑って別れましょうって、二人で決めました。 でも、看病後の彼女は変わっていました。 すぐに私も変われました。」

 ⇒ 人を労わるという行為は相手には心が伝わりやすいですよね。 

 最後には言葉のコミュニケーションなんですが、最初には相手を労わってあげるという事が非常に重要になってきますからね。 タイガールにはこちらが与えてあげないと帰ってこないというのはご理解いただいていますね。

 ここでもキーワードは一緒でしたね。

48今回の教訓です。

1. 進むべき道を確認して、同じことを確認をする事

 

2. 徹底的に言葉のコミュニケーションを取りつ付けて、そうして出来ない場合は別れる事を話し合います

 

3. 労わる事、先にタイガールを労わってあげる事

 今回の結論はこんな感じになりましたね。 考えると普通に恋愛結婚をした人にも当てはまる事でしたが、人間中々こんな風にする事は出来ませんが、しないとどうしようもないという事も解っておかないといけませんね。

 崩壊以外の道はありません。

 ケツを決めてこの3点をお試しになる事をお勧めします。 若しかしたらお悩み事を解決する事が出来るかもしれませんね。 でも、数か月半年お互いに頑張ったけれどもうまく行かない場合は、お互いの道を分かつのも方法だと思います。

 頑張ってみて下さいね。

|

« 仕事の為に結婚をするタイガール ① | トップページ | 旦那さん、私の事は愛してる? »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうですねぇ、話をするのは絶対に不可欠な事ですねぇ。 内でも会話が少しでも減ってくると夫婦間の関係はぎくしゃくしてきますからねぇ。

 仰る様に、話がつながらないって事は結構ありますが、これもその内あって来るとは思いますが、たまに思いもやらないところで機嫌が悪いってところが難しいですね。

投稿: AKIさん | 2016年9月19日 (月曜日) 午後 06時57分

Aki様

喧嘩も、手を出すのはあきませんが、口喧嘩は「話し」と同じだと思いますね
前も言いましたが、話の所々で「分かった?」って聞くと「分かった」とは言いますが、8割以上は分かってないですねwww
それでも話しはせんとあかんと思います
最近は、話しなのか独り言なのか分からなくなってますwww

投稿: ekamai | 2016年9月17日 (土曜日) 午前 01時36分

Aki様

喧嘩も、手を出すのはあきませんが、口喧嘩は「話し」と同じだと思いますね
前も言いましたが、話の所々で「分かった?」って聞くと「分かった」とは言いますが、8割以上は分かってないですねwww
それでも話しはせんとあかんと思います
最近は、離しなのか独り言なのか分からなくなってますwww

投稿: ekamai | 2016年9月17日 (土曜日) 午前 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の為に結婚をするタイガール ②:

« 仕事の為に結婚をするタイガール ① | トップページ | 旦那さん、私の事は愛してる? »