« 「セコイ男だ」って言われてしまった | トップページ | 本当の処は見せないタイガール ① »

2016年9月 7日 (水曜日)

思考も心もない男達

19

 酷い表題ですね。

 ここまで言われる事はないと思いますが、これってタイガールが言っている事なんですね。

 こんな言葉は真摯に受け止めないといけませんね。 ふつうはここまで言われる事はないのですが、最近はこんな言葉が多いと言います。

 「昔は問題がある人は多くあったけど、考える事は出来るし、心もちゃんと持っている人が多かったけど、最近は思考も心も一切ない人が多くなったわよね。

 

 AKIさん、日本人はどうなったの? どんどん、悲しくなってくるのよ!」

rainrainrainrainrain

20

 これはベテランの日本人クラブのママさんの言葉ですが、昔は豪快で問題のある人はいっぱいだったそうですが、基本的には自分自身の言動には責任を持っていたと言われています。

 確かの昔も自分自身の言動に責任を持っていなかった人はいますが、このママさん曰く、

 「昔はねぇ、問題児はいっぱいだったわよ。 でもね、自分の言葉や行動にはある程度は責任を持っている人が殆どだったわね。 出来ない事や嘘なんかはほとんど聞かなかったけれども最近ではそんなのは平気ね。

 

 見栄は張るわ、嘘はつくわ、出来ない事でも平気でしゃべるわ、その上どうにかして女の子をモノにしたいって事で結婚やお金ばっかりをちらつかせるって・・・・・こんな最低な男が増えすぎよね。」

 ・・・・・ そこまで悪い男は増えているのでしょうか?

 実際には増えていない様に感じますし、昔とはそれほど変化をしているとは思えないのですが、これほどひどい事を言われるにはそれ相応の理由というモノが存在をするのは間違いありませんね。

 どういう事なんでしょうね。

 昔と今との大きな違いはどんなものなんでしょうか? 非常に気になる事ですよね。 何点かあるそうですから、調べてみましたのでご紹介をしましょうね。

1. 言葉や態度が軽くなっている

 ⇒ 言葉は最大のコミュニケーションですね。 その時には、相手は軽い軽くないは関係なくその言葉を受け入れますので、軽く言ったからっていう理論は成り立たないってk十は覚えておかないといけませんね。

2. 何でも冗談だって事で済ましている

 ⇒ 冗談や社交辞令というのはタイランドだけではなくて、外国では基本的には通用する事はないんだって事を覚えておかないといけません。 日本では社交辞令や冗談で嘘つきって言われる事はありませんが、他国では必ず嘘つきなんだって言われるのがおちなんですからね。

3. 金の対する会話が非常に多くなっている

 ⇒ お金の話は基本的にはいけませんね。確かに最初には交渉事や料金の事については確認をする事が必要ですが、その後女の子に対してはお金のkとはタブーなんだって考えておいた方が良いですね。 特にタイランドではお金の話になるとセコイ男なんだっていう事になってしまいますからね。

 大きく分けるとこの3点が昔とは違っている様な感じですね。

 皆さんは如何ですか? 無意識の内にこんな感じにはなっていませんか? 社会そのmのが軽くなっていますが、これはあくまでも日本内の事であって外国でも同じだって事ではありませんからね。

 注意が必要です。

rainrainrainrainrain

21今回の教訓です。

 日本人もタイ人の昔と言っても10年20年前とはそれほど変化をしている訳ではありませんが、その国の風潮は変化をしていますのでそれに習っていると変になったって言われる事がありますね。

 中国も10年前には世界最低のマナーだって言われていましたが、最近ではあるレベルの人は良くなってきたって言われていますからね。 

 我々は時代の変化や風潮の変化にはついて行かないといけませんが、その国に行って遊ぶという場合はある程度その国はどんな感じなんかって事は調べて行かないといけませんよね。

 郷に入る訳ですからね。

 日本人の場合は平和過ぎてクライシスマネジメントも一切ありません。 また、島国ですから自分達がスタンダードだって意識が強いですから・・・・・でも、白人の国には自意識過剰になる傾向がありますけどね。

 少しは調べないといけないという事を覚えておかないといけませんね。

rainrainrainrainrain

|

« 「セコイ男だ」って言われてしまった | トップページ | 本当の処は見せないタイガール ① »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます

 仰る通りですね、自分一人の問題ではなくて日本人そのものなんだって言われるのが普通ですから、日本を出た場合は自分自身が日本の国を背負っているんだって事を考えておかないといけません。

 これは基本です。

 でも、日本人だって言う誇りもなくなっている人がいますが、とっても悲しいですし、自分の為に日本が悪く言われているって事を認識しておかないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2016年9月 9日 (金曜日) 午後 11時43分

Aki様

日本男児は草食化と共にプライドも捨ててしまったみたいですね

何をしようとその人個人の問題で済めばいいんですが、タイという外国である以上、一人の言動でも「日本人の言動」なんですよね

他の多くの善良な日本人に迷惑が掛かってることを知ってもらいたいです

投稿: ekamai | 2016年9月 9日 (金曜日) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/61882527

この記事へのトラックバック一覧です: 思考も心もない男達:

« 「セコイ男だ」って言われてしまった | トップページ | 本当の処は見せないタイガール ① »