« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月曜日)

小さな事にこだわり過ぎなんじゃないの?

082

 「日本人は小さな事にを気にしすぎではないの・・・・・そんな事だから頭が剥げてくるのよ!」

 耳の痛い話ですよね。

 皆さんは小さな事にこだわりますか? 私は小さな事にこだわるのはいい事なんだと思っています。 特に、移住をしてタイランドで暮らそうって考えている方は最も重要だと思います。

 また、うちの娘の様に私の感覚を継いでいるハーフは、小さな事にこだわるという事はとっても重要な事ですね。 タイランドには少ない事ですから、それができるという事はアドバンテージを得る事が出来ると思います。

 如何ですか?

poutpoutpoutpoutpout

続きを読む "小さな事にこだわり過ぎなんじゃないの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日曜日)

お金を儲ける為に体を売るのよ

079

 「当たり前の事じゃないの、お金を儲ける為に体を売るに決まっているでしょう。 まぁねぇ、最近は自分の為だけに体を売っているという女が多くなっているけどね。」

 当たり前の事ですね。

 寂しい事に自分の物欲の為だけに体を売っているというタイガールが増加傾向なのは皆さんもご理解いただいていると思いますが、実際にはどれくらいのタイガールが自分の物欲の為だけなのか。

 結論からまいりましょうね、ある夜の世界のベテランさんからの話です。

 90%だそうです。

wobblywobblywobblywobblywobbly

続きを読む "お金を儲ける為に体を売るのよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土曜日)

経済発展はもっと続きますか?

076

 「タイランドの経済の発展はまだまだ続きますか? 続くようなら投資の為に・・・・・」

 こんな質問が来ました。

 私は経済学者ではありませんし、預言者でもありませんから解らないというのが正直なところですし、為替の問題でも自分では儲かるといったことはありませんからね。

 でも、私も老後はタイランドですから気になります。

 私の仕事やネットワークを使って色々と調べてみました。 当たっていると責任は持つことはできませんが、一つの方向性を示してみたいと思います。 但し、すべて自己責任で聞いて下さいよ。

 責任だけは持てませんからね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "経済発展はもっと続きますか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金曜日)

老後の小さな商売考察 ②

073

 10年も続けているのですから文章のまとめ方もうまくなると思うのですが、私の場合は全くの成長を認める事が出来ませんねぇ、前置きと脱線と・・・・・一日で書ける事が日間に解ってしまっています。

 今までは外国人の日本人も普通に商売や屋台をする事が出来たのですが、これが中々難しくなってきました。 

 これが伴侶はタイガールの場合でしたら、何の問題もない事が多いのですが、日本人同士の夫婦での移住となると中々難しい局面がありますね。

 どうすれば良いのでしょうか?

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "老後の小さな商売考察 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木曜日)

老後の小さな商売考察 ①

070

 老後はどうすべきかって考えた事はありますか?

 私は四捨五入をして還暦になりましたから、老後の事についてもそろそろ考えないといけない時期にやってきました。 元々老後は、ゆっくりと好きな事をして過ごそうと考えていました。

 でも、暇を持て余すのは間違いはありません。

 損はしないで、三食が食べれて、儲けは一切ないでもOKですから、一国一城の主になるのが一番いいのではないかと思うようになりました。 今までは宮仕えですから、城主にならないといけないと考える様になりました。

 男として生まれたからはやっぱりならないといけないのは王様ですよね。

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "老後の小さな商売考察 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水曜日)

祝 快挙 :本日で丸10年目です!

067

 びっくりしますね、私がブログを始めてから丸々10年が経ちました。 始める時には面倒くさがり屋で、飽き性の私ですからすぐになくなるんだろうなぁって自分で思っていました。

 それなのに、毎日毎日記事を更新をして・・・・・気が付けば10年ですからね。 継続能力に問題があると小さな時から言われ続けましたが・・・・・その時の教師に見せてやりたいですよね。

 継続よりもすごいのは、10年間を続けてきて、その私についてきてくれていいるヘビーユーザーん方がたくさんいらっしゃいます。 9年以上読んでいただいている方が100人を超えているんですからね。

 大きな財産ですね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "祝 快挙 :本日で丸10年目です!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火曜日)

日本人倶楽部盛衰記

064

 GOGOバーの場合は未だにファランの人の方がメインですが、日本人クラブという事になりましたら日本のおじさんがメインですよね。 

 なのにどんどんと閉店をしているところが多いですし、空いている店でもお客さんは数えるほどしかやってこないという状況になっているのは寂しいですね。

 確かに正月やGWや盆などは盛況だそうですが、海の家じゃあるまいしその時だけがいっぱいでは営業は成り立つはずはありませんからね。 日本人クラブはどうなっていくのでしょうかねぇ。

 出来れば消えないで長く営業をしてほしいところですが・・・・・

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "日本人倶楽部盛衰記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月曜日)

GOGOバー盛衰記

061

 GOGOバーだけではなくて男相手の風俗営業店はすべては下降傾向だって言われていますね。 それって世界中の男がまじめになったのでしょうか?

 それとも世界中の男が草食系に変化してきたのでしょうか? それとも、男はお金を持っていなくなったのでしょうか?

 色々な原因があると思いますが、寂しい限りですよね。

 私が現役の時には日本人の男は批判は色々とありましたが、BKKの夜の街での中心でしたからね。 最近ではその面影もない様な状況ですからね、悲しいやら情けないやら・・・・・どうなってしまったんでしょう。

 その上、GOGOバーは閑古鳥を飼っている様な状況になってきましたね。

sadsadsadsadsad

続きを読む "GOGOバー盛衰記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日曜日)

騙さないで下さいよ~

058

 「私は日本人ですが、ピュアで何でも信じてしまうおじさんなんですから、騙さないで下さいよ! 私は嘘や虚構は一切ないんですからね。」

 こんな言葉を吐いている方がいらっしゃいますが、騙すなって言って騙されないのは日本くらいのもんですね。 日本以外では騙された方が悪いというのが普通ですからね。

 騙されない為には我々は何をしていかないといけないのでしょうか?

 簡単な事ですよね。 相手を観察する事と、妄想や妄信に落ちいることなく冷静にもの後に対して判断と反応をする事ですね。

 わぁ~簡単!

cryingcryingcryingcryingcrying

続きを読む "騙さないで下さいよ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土曜日)

田舎に帰ろう!

055

 日本でもそういう傾向が出てきている様に思いますが、田舎へ帰ろうというモノがどんどんと増加傾向ですね。

 私は老後は都心の真ん中でネオンややるが昼の様な状態のところで暮らしたいと思っていましたが、最近は考え方が変化をしてきました。

 「やっぱり田舎は最高!」

 こんな気分に変化をしてきました。 日本ではあまり田舎には接する事はなっかたのですが、タイランドでは田舎の風景や田舎の人達との触れ合いがありまして、改めて見つめなおしてみると田舎の方が最高だなぁって思えるようになってきました。

 田舎におけるメリットは計り知れないものがありますね。 デメリットはほんの少しですから見当が必要ですね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "田舎に帰ろう!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金曜日)

お互いの結婚詐欺の現状について

052

 昨日までは偽装結婚で今日は結婚詐欺です。 毎日生臭い話が続きますねぇ。 でも、こんな生臭い話も知っている方が良いと思いますし、自分は陥らない様にしないといけないという事ですね。

 では、日本人の男とタイガールとの間ではどれくらいの結婚詐欺が存在するのでしょうか?

 実は見えているモノは非常に少ないですね。

 タイガールからの結婚詐欺だっていうモノは、実は年間にして5~8件くらいだそうで、男の方が結婚詐欺だっていうモノは、年間に1件あるかないかだそうです・・・・・でも、水面下にあるものはどれくらいなのかって、気になりますね。

 実は恐ろしいほどのものが潜んでいるといっても過言ではありませんね。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "お互いの結婚詐欺の現状について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木曜日)

偽装結婚とビジネスの世界 ②

049

 こんな偽装結婚を商売としているのは一昔も二昔も前の化石の様なものなかって思っていましたが、実は脈々と続いているんですねぇ。

 びっくりしますね。

 ある政府関係の人に話を聞きましたら、相当数の外国人が偽装結婚をして日本に入ってきているそうですし、実際には不法滞在者は万人を超えているみたいですね。

 犯罪大国みたいですね。

 仕事をするところがあるって言うのが大きな問題の様に感じますが・・・・・まぁ、色々とあるのが日本って言う国なんでしょうね。

thunderthunderthunderthunderthunder

続きを読む "偽装結婚とビジネスの世界 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水曜日)

偽装結婚とビジネスの世界 ①

046

 最近はあまりないと思っていましたが、偽装結婚っていうモノは未だにたくさん存在をするという事みたいですね。

 日本人(老人が多いみたいですが)の名前を使って、結婚をしている様に見せて、戸籍を借りるって事も結構あるみたいですが、それでもタイガールは幸せなんでしょうか?

 難しい問題ですね。

 今回は、偽装結婚に焦点を当てて色々な処で話を聞かせて頂きましたので、ご紹介させていただきましょうね。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "偽装結婚とビジネスの世界 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火曜日)

「父ちゃん、〇〇〇してよ!」

043

 内の姪っ子は自分の父親は取り敢えずは理解をしているのでしょうが、ポーとパパとは別物だって思っているみたいですね。 

 ブッダみたいにお願いをするのはパパであって、ポーは何もできないって思っているみたいですね。 

 タイランドにはこんな関係は結構あります。

 だってほとんどの子供はじいさん・ばあさんに預けられていますから、実際には誰が自分の・・・・・なのかって事が解らずに、父親や母親なども副数人いると思っている子供が多いんですよね。

 そんなことは・・・・・って思われますか?

 タイガールとの付き合いの中では結構な割合はこんな感じの付き合いをしていかないといけませんからね。

thunderthunderthunderthunderthunder

続きを読む "「父ちゃん、〇〇〇してよ!」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月曜日)

子供達と遠足会の実施

040

 子供達と触れ合うことは体は確かに疲れますが、非常に楽しいですし、心が癒されますよねぇ。

 その子供達と遠足に行くことになりました。 不思議でいっぱいですよね。 余りあったことがない子供達でも私と一緒にいましたら安心感を持つみたいです。

 私はタイ語はあまり得意ではありませんし、田舎の子供ですから方言もありますし、言葉でのコミュニケーションは取れない様に感じますが、実は子供やタイガールとは言葉が完璧ではなくても十分にコミュニケーションを取る事が出来ます。

 普通は子供達を私みたいな外国人に預けるという事は珍しいのですが、私もどんどんとタイ人化をして行っているのでしょうね。 そのタイ人化と日本人的なものが田舎では受けるみたいですね。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "子供達と遠足会の実施"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日曜日)

タイガールと離婚をした面々 ②

037

 昨日のお二方の話も当たり前の事で誰でも知っている様な事でしたねぇ。

 不思議な事は日本人の場合は、その場所場所によって出来る事と出来ない事が発生してしまう処ですね。 元々タイランドで出来ている事が日本に帰ると出来なくなるという事が往々にしてありまして、タイガールは戸惑いを大きくしている場合が多々あります。

 若しかしたら日本的な郷に入れば・・・・・の考え方があるので、日本とタイランドでは違った対応ややり方になってしまうのかもしれませんが、タイガールとの付き合いでは変えてはいけませんね。

 今日もお二方の話を聞かせて頂きましょうね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "タイガールと離婚をした面々 ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土曜日)

タイガールと離婚をした面々 ①

034

 タイガールと離婚をした人達との飲み会がありました。

 ほとんどの人は後悔をしているのが現実ですが、何をすることで、何をしないことで離婚になったのでしょうか? とっても気になるところですよね。

 数人からその経緯について話を聞いてまいりました。

 我々の人生の幸せを守って行く為に、また、今後のタイガールとの人生を考えておられる方には参考になると思います。 お話を聞いたそのままをご紹介をさせていただいて、考えてみてくださいね。

 出来ればタイガールを失うという事を避けたいものです。

rainrainrainrainrain

続きを読む "タイガールと離婚をした面々 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金曜日)

「嫁が大事ならこんな所に来るな!」

031

 BKKの夜の世界のお店の中で、話をしている最中に自分に不利な事になってくると日本の嫁さんの話をしだす輩が多くなっているって話を聞きました。

 普通の時には自分の好き放題だそうですが、都合が悪くなってくると自分には嫁さんが・・・・・って事で逃げるっていう事ですが、これって行けませんね。

 「嫁が大事ならこんなところに来るな!」

 仰る通りですね。 ただ単に酒を飲むとかカラオケを楽しむんだって事でしたら問題はないのでしょうが、下心満載で自分の都合だけでこんな話で逃げるというのは日本人の評判を下げるのは間違いありません。

 遊びは楽しく、真摯に遊ばないといけませんね。 金を払っているから何でもOKっていうのは、CやK国と同じ様にみられてしまいますね。

poutpoutpoutpoutpout

続きを読む "「嫁が大事ならこんな所に来るな!」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木曜日)

AKIさん、言い寄られる

028

 自慢ではありませんが私は女性から言い寄られた事はありません。 出来れば言い寄られたいと願っていましたが、現時点では一切ありませんね。

 今後もない様に感じます。

 まぁ私の場合は、愛妻や娘や姪っ子から取られあいをされていますから、それだけでも素晴らしい事の様に感じますし、人様からは羨ましがられているんではないかと一人悦に入っています。

 これが言い寄られました。

 まぁ、話の内容はジョークなんでしょうが、熟女達から言い寄られてしまいました。 嫌ではありませんが、戸惑いを隠すことはできません。

catfacecatfacecatfacecatfacecatface

続きを読む "AKIさん、言い寄られる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水曜日)

バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ③

025

6. ゴルフやマリンスポーツ

 ⇒ タイランドでは免許はなしで色々なマリンスポーツやゴルフを楽しむ事が出来ますね。 遊び心はとどまる事がないほどの楽しいものがいっぱいです。

7. 観光

 ⇒ 当たり前ですが観光地ですから、色々なバージョンの観光を楽しむ事が出来ますし、ガンやライフルなどのアクティブな遊びもする事が出来ますよね。 その上、動物との触れ合いも可能ですから、楽しくないはずはありませんね。 

heart02heart02heart02heart02heart02

続きを読む "バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火曜日)

バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ②

022日本のキャリアウーマンも、男性と比べると格好が良いですし、何事においてもしっかりとする事が出来ているみたいですね。 特に、バツイチ女性は酸いも甘いも経験をしていますからね。 

 何が凄いかって言うのは、仕事と遊びの切り替えが素晴らしいですよねぇ。

 男の場合はどうしても仕事引きずっていますから、本心からリフレッシュをする事が出来ませんからねぇ。 しかし、どんな事でも引きずってしまうって言うのは男の良くない特徴ですから仕方がないのかもしれませんね。

bearingbearingbearingbearingbearing

続きを読む "バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月曜日)

バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ①

02_2

 このブログは男のモノだって言われてしまいそうですが、実は結構な数の女性も来ていただいている感じですよね。 

 あまり女性がしている過激なモノを紹介をするのは良くないとは思うのですが、これが結構人気があって、何度もこの地祇はないのかってメールを頂きます。

 お好きな方が多いんですね。

 私の友人・知人もタイランドでは完全リフレッシュして楽しんでいますし、若しかしたらもっともっと女性も楽しまないといけないのかなぁって・・・・・まぁ、どうでもいいですけどご紹介をしていきましょうね。

upupupupup

続きを読む "バツイチ女性の欲求解消手助けの旅 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日曜日)

したい! したい! ノルマよね!

016

 世界中の女性を見ても、SEXについては重要なんだって考えている女性は多いですね。

 でも、男の場合は、釣った魚にはエサはやらない敵に・・・・・家にはSEXは持ち込まないって言っている方がいらっしゃいますが、実は面白い統計があります。

 SEXの回数によって熟年離婚の確立がアップするんだそうですよ。 これって本当かどうかは解りませんが、怖い話ですし何かしら信ぴょう性がありますからねぇ。

 皆さんは熟年離婚をされない程度には頑張っていますか?

 私は頑張っていますよ、AKIさんの奥さんは若いから出来るんだって言われたことがありますが、それって関係ない様に感じるのですが・・・・・

heart04heart04heart04heart04heart04

続きを読む "したい! したい! ノルマよね!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土曜日)

真実は何処に存在するの?

013

 男女関係や恋愛関係の場合は、どこに真実が存在をするのかって事は結構重要な課題ですね。 十二分に観察をして、真実を探さないといけません。

 私もそういう風に考えていましたが、愛妻との恋愛時に気が付いたことがあります。 

 頭で考えていただけでは相手のタイガールの気持ちや心は見る事は出来ないし、本質的なことには気が付かないように感じます。

 どうしても男の場合は恋愛については、左脳を使ってする場合が多いそうですが、タイガールとの付き合いでは右脳をフル活用していかないといけませんね。 今日はその事について話を進めて参りましょう。

 光が見えるか、目からうろこが落ちるかもしれませんね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "真実は何処に存在するの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金曜日)

虚構と見栄と嘘交じりの世界 ②

010

 少しづつタイガールの事を解明できている様に感じる時がありますが、今日や昨日はまさにそんな感じですよね。

 一人のタイガールが嘘ばっかりをついている時期があったり、虚栄癖を満開にしている時期があったり、どうしてこんなに見栄ばっかりを張っているのかなぁって感じる時もあります。 

 嬉しい事に内の愛妻はその気は最近は一切なくなっています。

 親戚や知り合いのタイガールのそう感じる事がありましたが、どうしたんだろって思うだけでしたが、解明できましたね。 

 満足度と幸せ感の所為でしたね。

wobblywobblywobblywobblywobbly

続きを読む "虚構と見栄と嘘交じりの世界 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木曜日)

虚栄と見栄と嘘交じりの世界 ①

007

 日本にも表題の様な事はいっぱいありますね。 私の中にも当然にありますが、最近は愛妻と一緒に暮らしていると目指すのは自分よりも上で、生活では分相応が一番だって感じる様になってきました。

 あきらめたんではないですよ、悟ってきたんですね。

 悪い意味ではないですが、タイ人について考えてみましたら、表題の様な事が普通に渦まいているのが普通みたいですね。 特に田舎にはこんな傾向が非常に強いです。

 タイガールとの付き合いをしていく上にあたってこんな感覚をしているのは結構なアドバンテージがありますから、調べておかないといけませんね。

 面白い話になりそうな気がします。

wobblywobblywobblywobblywobbly

続きを読む "虚栄と見栄と嘘交じりの世界 ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水曜日)

挨拶と感謝と人の心

004

 微笑みの国で真摯な仏教国のタイランドですが、挨拶という点ではあまりすごいと感じることはありませんね。

 バンコクの場合は国際都市ですし、お金が発生をする店等が多いですから、そういう風に感じることはありませんが、田舎や副都心やお金の関係ない世界に行く場合は、そう感じることが多いですね。

 実際には小さなころから教えられているのですが・・・・・

 内の娘がインターナショナルスクール入学をするときに一月ほど先に寮に入って勉強をするんだって言ってました。 実は、教えられたのは礼儀と挨拶と感謝の気持ちを持たないと勉強もできないという事だったそうです。

 凄いですよね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "挨拶と感謝と人の心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火曜日)

私にも人生はあるのよ!

001

 男女の関係は完全にフィフテイーで、どちらかが引くとか得をするとかっていうモノではありませんね。 でも、どうしても恋愛の場合は駆け引きがありますからね。 

 日本人とタイガールの場合は、どうしてかどちらかが優位(?)になっている様に感じますが・・・・・如何ですか?

 「私にも人生があるのよ、これほど引っ張り回されるっていうのは我慢が出来ないわ!」

 こんな関係ではいけませんし、今後はうまくいくとは思えませんよね。 でも、結構な割合で日本人男性とタイガールの関係はこんな感じになっていることが多い様に思いますが、皆さんは如何ですか?

 してはいけないと事としてもいい事の差は考えていかないといけませんね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "私にも人生はあるのよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月曜日)

愛と家・家族を天秤にかける ②

97

 この話は初めてしたように感じますが、家族としての概念の中には、恋人や彼氏・彼女は含まれていないんだって事をしっかりと認識をしておかないといけませんね。

 ですから、比べるという事や考えるという事がまったく出来ない事なんだって考えてあげないといけませんよね。

 どうしても自分中心になっての感覚が出てしまいますが、男の方が考えを広げてあげないといけないと思いますし、タイガールが感覚を広げるという事は出来ないという事も合わせて理解をしておかないといけませんね。

 感覚を広げる事は出来ませんが、広げている男性の事を理解をして変化をさせるのは得意なんですからね。

angryangryangryangryangry

続きを読む "愛と家・家族を天秤にかける ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土曜日)

私を愛しているならお金を頂戴!

91

 「同情するならお金を頂戴!」

 昔のドラマの名セリフですね。 知らない人も増えてきましたが、これに匹敵をするのかって思いましたが、少し違っています。

 タイガールとの付き合いは、心の付き合いがない場合は実際にはこれが本音ですね。 我々はどうしても妄想癖がありますから心で付き合っていると思いがちですが、実際には大半はお金の付き合いですね。

 ですから金も切れ目は縁の切れ目です。

rainrainrainrainrain

続きを読む "私を愛しているならお金を頂戴!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »