« GOGOバー盛衰記 | トップページ | 祝 快挙 :本日で丸10年目です! »

2016年10月25日 (火曜日)

日本人倶楽部盛衰記

064

 GOGOバーの場合は未だにファランの人の方がメインですが、日本人クラブという事になりましたら日本のおじさんがメインですよね。 

 なのにどんどんと閉店をしているところが多いですし、空いている店でもお客さんは数えるほどしかやってこないという状況になっているのは寂しいですね。

 確かに正月やGWや盆などは盛況だそうですが、海の家じゃあるまいしその時だけがいっぱいでは営業は成り立つはずはありませんからね。 日本人クラブはどうなっていくのでしょうかねぇ。

 出来れば消えないで長く営業をしてほしいところですが・・・・・

cloudcloudcloudcloudcloud

065

 昨日も書きましたが日本人クラブとは40~50年前の日本人の閉鎖的なおじさんの集まる場所だって事で始まった、完全にふた昔前の遺物ですね。

 その遺物が、その状況のままで今まで生き残っているんですから、それはそれで凄い事なんだと思いますが、あまりにもパターンが同じすぎて飽きてきますよね。

 その上、タイランドは男だけが行く様な外国でしたが、どんどんと観光大国化をしてきてカップルや女性などが急激に増加をしていますから、それでなくてもおじさんは弱くなっているんですからねぇ。

 まぁねぇ、お店だけが悪いという訳では無いのですが、衰退をする場合は、まず間違いなく閉鎖的になって新しいものが入って来ない様なパターンに陥ってきます。 その後に、変身や変化が悪なんだって感覚が出てきます。

 そうして、ゆでガエル状態になっていくんですね。

 私が初めて行った30年以上前と今とは日本人クラブは一切の変化はありません。 変わっているのはキープできる酒に焼酎が増えただけって感じですから、変化のないものは淘汰されるという自然の原理に忠実になっているのかもしれませんね。

 当時は、日本もイケイケでもうすぐアメリカも追い抜いて、世界でも自分がトップになれるんだって妄想を抱いていた時代ですから、その時のフォーマットやプロトタイプが今の時代に即しているはずはありませんよね。

 いつまでのその感覚にしがみついているって事なんでしょうが・・・・・みんなで沈めば怖くないって感じなんでしょうか?

 「昔は女の子さえ集めたら、勝ちだって時代だったし、何も知んないでも勝手にお客さんが動いてくれるという感じだったからなぁ。 十分に儲かったって時期が長く続いたから帰ると落ちるって感覚を持ったんでしょうね。

 

 でも、時代の変化はあったんだけれどもこのストリートだけは、そこそこ人がいたから帰れないという感じばっかりが先に立ったんでしょうね。 でも、もう無理ってところまで来ていますからね。」

 ある経営者の話ですが、だったら帰れば良さそうなものですが、自分はそこそこの金が出来ているから少なくならなければこれで良いって感覚を持ってしまっているんでしょうかねぇ。

 BKKの夜に、日本人ストリートがなくなるというのは悲しい限りですね。

cloudcloudcloudcloudcloud

066今回の教訓です。

 BKKよりも違った場所にどんどんと増殖をしているんだって話を聞きますが、本家本元がなくなるとBKK以外の場所も・・・・・っていう様な感じになってしまいます。

 私は風俗には行く機会も気もなくなってきましたから、そんな輩が文句言ったり憂いたりって事は必要はないのかもしれませんが、あまりにも寂しいですからね。

 経営者ももっと考えて頂かないと・・・・・したくないなら、私にでもさせてくれるととっても楽しいものを作ることが出来ると思うんですが・・・・・?

 今後はタニアがなくなると言う事はないとは思いますが、どんどんと火が消えて行ってゴーストタウンの様になると最悪ですからねぇ。 また、夜の蝶達のいき場所がなくなってしまうと悲しいですからね。

 騙されたっていう人もいなくなると面白くもないですからね。

cloudcloudcloudcloudcloud

|

« GOGOバー盛衰記 | トップページ | 祝 快挙 :本日で丸10年目です! »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうでしょうねぇ、置屋やお風呂屋さんの様に成り下がってしまttのが原因なんだろうと思いますが、でもそのままの状況が続いて行くのでしょうね。

 タイランドとの日本人クラブというのは疑似恋愛がないとまったく楽しくないものですから、違った遊びを欲しないと日本人クラブは下降線を免れる事はありませんね。

投稿: AKIさん | 2016年10月25日 (火曜日) 午後 10時31分

Aki様

日本人クラブが落ち目なのは、置屋になってしまったからじゃないでしょうか
カラオケを楽しんで、その上で店外デートならまだしも、カラオケもせずお酒も飲まず、1時間も居ずに店外デートなんて、お風呂屋と大差ありませんww
最近は逆に連れ出せないお店のほうが流行ってたりしますし
店内に限りますが、本気の疑似恋愛ですから、あんなに楽しい空間はないんですけどねぇ

投稿: ekamai | 2016年10月25日 (火曜日) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/62311521

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人倶楽部盛衰記:

« GOGOバー盛衰記 | トップページ | 祝 快挙 :本日で丸10年目です! »