« 田舎に帰ろう! | トップページ | GOGOバー盛衰記 »

2016年10月23日 (日曜日)

騙さないで下さいよ~

058

 「私は日本人ですが、ピュアで何でも信じてしまうおじさんなんですから、騙さないで下さいよ! 私は嘘や虚構は一切ないんですからね。」

 こんな言葉を吐いている方がいらっしゃいますが、騙すなって言って騙されないのは日本くらいのもんですね。 日本以外では騙された方が悪いというのが普通ですからね。

 騙されない為には我々は何をしていかないといけないのでしょうか?

 簡単な事ですよね。 相手を観察する事と、妄想や妄信に落ちいることなく冷静にもの後に対して判断と反応をする事ですね。

 わぁ~簡単!

cryingcryingcryingcryingcrying

059

 こんなに簡単な事が出来ないのが人間なんだって言われていますが、タイガールが騙そうって考えているのは実は少ないのは毎回言っている事ですよね。

 ではなぜタイガールに騙されたって言っている日本人が多いのかといいましたら、簡単な理由ですね。 妄想と妄信と思い込みと自作自演と・・・・・色々な事をしてしまいました。

 バツが悪いんですね。

 恥ずかしくて、恥ずかしくて、人の所為にしないと今後生きていけないからですね。

 ではあなたは三歳児の娘さんからこんなことを言われると完全に信じ切ることが出来ますでしょうか? 

 「パパ、昨日ね〇〇〇ちゃんがマンションのベランダからスーパーマンの様に飛んだのよ。 そうして、降りる時に失敗をして車とぶつかって・・・・・入院しちゃったの、だからお見舞いに行くから3億円頂戴!

 

 それからね、〇〇〇君が昨日は西からたいっ洋画上ったんだっていうのよ、だから朝から夕焼けを見に行かないと行かないから一緒に行こうって・・・・・ねぇ、だから行くための御小遣いは必要だから、3千万円頂戴!」

 漫画や三文小説でもこんな話はありませんねぇ。 なのにこんな話を納得しながら、うんうんってさも納得しないがら聞いて、何とかしてやれるのは自分だけなんだって思い込んでしまうんですねぇ。

 その後目が覚めるのか、気が付くのか、その彼女がいなくなるのか、ハタと我に返ってしまうんでしょうねぇ。 そうして、冷静になって今までの事を自分自身で振り返ってみるんですね。

 そうすると・・・・・どうしないといけませんか?

 恥ずかしくて穴があったら入らないっといけないんでしょうが、そこら辺には簡単には穴はありませんし、誤魔化せるような材料はどこにもありませんから、苦し紛れの言葉を発するんですね。

 「はしかい奴やねん。 ほんまに、見破れん嘘を平気で吐くんや。 流石の俺も気を付けているんやけど、騙されてしまうんやなぁ。 あほなこと言うな、そんなモン博士や大臣でも気が付くはずはないんや。 俺のお墨付きやでぇ~!」

 ・・・・・

 ・・・・・ こんな感じの言い訳になっていくのでしょうねぇ。

 実は私の友人・知人の話になりますが、まず間違いなく寸分違わずにこんな感じの言葉を吐きます。 また、そのタイガールは大犯罪者で普通の人間では太刀打ちできるはずはない具体の大物なんやって褒めますからね。

 どうしても自分自身のその時期の放心状態・・・・・思考停止期間・・・・・妄信と妄想の期間・・・・・どうしても正当化をしないといけないと必死になっている様子が見て獲れますが、これはこれで滑稽ですけどね。

cryingcryingcryingcryingcrying

060今回の教訓です。

 「騙さんといてえなぁ~」

 誰もあなたを騙そうって思っていませんし、騙されるとは考えていないんですが、あまりにも無防備に妄信をしてくれますから、相手も悪乗りをしてしまったのでしょうね。

 ですから、ほれ、これ以上はいけないと自分で反省をするから連絡先はクローズして、逃げてしまうんですよね。 そんな感じじゃなかったら、完全騙すき満々だったらケツの毛までむしり取りますよね。

 タイガールもあまりにもの・・・・・に驚いて、恐怖すら感じて逃げないではいられないって事なんでしょうねぇ。

 まぁ、笑い話になってしまいましたが、騙されたっていう中身はこんな感じが殆どなんですね。 最低でも私の友人・知人はこんな感じです。

cryingcryingcryingcryingcrying

|

« 田舎に帰ろう! | トップページ | GOGOバー盛衰記 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・ガスが充満しているって考える方が良いかもしれませんね。

 だってあんなに馬鹿らしい話や言葉にいい大人が納得しながら話を聞いているんですから、ガスが思考回路を崩壊させてしまうのかもしれませんね。

 騙さないで~・・・騙している訳ではないとは思うのですが、そうなってしまうのかもしれませんね。

投稿: AKIさん | 2016年10月25日 (火曜日) 午後 10時27分

Aki様

TGの居るお店では、店内に思考を停止させるガスが充満してますからねw
それと、Noと言うと嫌われる、と思ってますから、子供騙しの作り話でも引っ掛かるんですよねw

投稿: ekamai | 2016年10月24日 (月曜日) 午後 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/62311536

この記事へのトラックバック一覧です: 騙さないで下さいよ~:

« 田舎に帰ろう! | トップページ | GOGOバー盛衰記 »