« タイガールと離婚をした面々 ② | トップページ | 「父ちゃん、〇〇〇してよ!」 »

2016年10月17日 (月曜日)

子供達と遠足会の実施

040

 子供達と触れ合うことは体は確かに疲れますが、非常に楽しいですし、心が癒されますよねぇ。

 その子供達と遠足に行くことになりました。 不思議でいっぱいですよね。 余りあったことがない子供達でも私と一緒にいましたら安心感を持つみたいです。

 私はタイ語はあまり得意ではありませんし、田舎の子供ですから方言もありますし、言葉でのコミュニケーションは取れない様に感じますが、実は子供やタイガールとは言葉が完璧ではなくても十分にコミュニケーションを取る事が出来ます。

 普通は子供達を私みたいな外国人に預けるという事は珍しいのですが、私もどんどんとタイ人化をして行っているのでしょうね。 そのタイ人化と日本人的なものが田舎では受けるみたいですね。

041

 昨日も同じ様な事を言いましたが、タイガールとタイ人とのコミュニケーションは言葉がないと難しいのか? って、待ったく問題はないと思いますよね。

 なぜかと言いましたら、今日は子供の話ですので子供の特化しますが、私がこの子達と同化をしようと思っていますし、この子達と親子の様にしようと考えていますと、相手の子供達は私を受け入れようとします。

 お互いのこの感覚があると何の問題もありません。

 特に子供達やタイガールとはスキンシップも取れますし、身振り手振りでも話をする事も出来ますし、元々がピュアですから、子供達とタイガールは心で言葉を感じ取ってくれますからね。

 ・・・・・

 田舎の内の家から、2時間ほどで小さな滝のある川に遊びに行く事が出来ますが、あまり娯楽がない田舎の事ですし、子供ですからとっても嬉しいみたいですし、天国の様な感じみたいです。

 この時には、私がいつも借りている車(7人乗りのフォーチュナー)に、私と愛妻とがフロントに乗って、後ろの2列のシートに8人も子供達がごった返しに乗って行きますし、親達もあまり娯楽がありませんから、ついて行けるものは別の車でついて行きます。

 (親たちは行っても泳ぎませんで、飲んで食っての宴会だけですが・・・・・)

 私はチビ達を全員引き連れて、足が届く川で遊ばせながら、相手をしていきますが、その内足が届かないところに行きたいって言いますから、一人づつを背中に乗せて泳ぐのですが、おじさんは体力が持ちませんからね。

 とってもいい事を思いつきました。

 そこは小さなリゾート地ですから、浮き輪を貸してくれます。 その浮き輪を8個分借りて、その浮き輪をロープで完全につないで大きな輪にします。 それを私と愛妻と愛妻のいとこの二人がもって一緒に泳ぐ(?)んですね。

 カルガモの親子の様な感じですね。 

 これが周りから動画を取られて、やんややんやの歓声で、娘を8人も持った日本人の父親とタイ人の母親が面白い事をして遊んでいるという事でちらっとその動画がテレビに出ましたから、面白いですね。

 元々はタイ人は泳がないのですが、この小さなリゾート地では、私がした様に、浮き輪をつなぎ合わせて、子供達を遊ばせるのが流行ってきている様子ですね。

 この8連の浮き輪の遊びでは、チビ達8人は大喜びで、私との距離感は全くなくなったと言ってもいい感じですね。 兎に角、一緒に何かをするという行為はタイ人もタイガールもタイのチビ達も最高の絆を作り上げる事が出来ますし、言葉はもっと不必要になっていきますからね。

042今回の教訓です。

 体力的には最悪でしたし、次の日は体中が筋肉痛でどうしようもありませんでしたが、子供達との時間は楽しくて最高でしたね。 帰ってからはチビ達を引き連れてムーカタでした。

 (全員が私をパパと呼びますから、お店では従業員もお客も大家族で父ちゃんは大変だって笑顔で接してくれましたが・・・・・)

 日本人は言葉がないと・・・・・って考えがちですが、言葉はなくても何とかなりますし、テレビの行ってQの出川の初めてのお使いを見ていると言葉なんかは適当でも何とかなるって思えますね。

 皆さんも特にタイランドもチビ達との触れ合いはタイガールとの関係には大きな勉強になりますし、大きな信頼を得る事も出来ますからね。

 私は元々は田舎では外人ですから、少し距離を置かれている感じがありましたが、チビ達との触れ合いのお陰で、AKIさんは素晴らしい人なんだって言われる様になりましたが、別に素晴らしい事はないもしてないんですけどね。

 難しいですが、チビとの触れ合いは最高ですね。

|

« タイガールと離婚をした面々 ② | トップページ | 「父ちゃん、〇〇〇してよ!」 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 タイガールは昔の日本人の女性と同じ様な感じですから、料理に裁縫に色々な事が出来ますね。 素晴らしいと思います。

 しっかし、ミシンというのはそんなに高価なモノなんですねぇ。 びっくりしますが、今後の事を考えると良かったのかもしれませんね。

 dekiさんは、遊んで暮らしても・・・ですか、羨ましい限りですねぇ。 愛妻が機嫌が良くて生活や人生がっ素晴らしいのが最高ですね。

投稿: AKIさん | 2016年10月18日 (火曜日) 午後 10時44分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りですね、言葉はあまり要らないのがタイガールとの関係ですね。
 でも、生涯を考える場合は、言葉で何事も伝えないといけないという事ですからねぇ。 以心伝心はいけませんね。

 子供の気持ちに帰る事はタイガールからは相当に興味を持たれてきますから、ピュアにならないと損ですね。

投稿: AKIさん | 2016年10月18日 (火曜日) 午後 10時41分

こんばんは AKIさん

先日、嫁の為にミシンを購入。刺繍の出来るミシン。
嫁が欲しがっていたので、つい・・・
定価32万円!!
買ってしまいました!嫁は夢中です。
器用に扱い、練習しています。タイでは注文すると○○バーツ位するとか。

タイでミシンで生計を立てられるから、私は毎日酒を飲んで釣りをしても良いと許可を得ましたが・・・
本当なら嬉しいですね。

嫁の機嫌が良いのが一番です。
でも、本当に器用です。TGは。

投稿: deki | 2016年10月18日 (火曜日) 午後 07時10分

Aki様

10年ほど前に日本の娘たちとサムイ島に遊びに行きました
デッキチェアーでまったりしてたら、同い年くらいのタイ人の男の子となかよく遊び始めました
あまりに楽しそうなので、何言ってるか判るの?って聞いたら、わからへんけど楽しい、って言われました

TGとの関係も正にこれですよねw

投稿: ekamai | 2016年10月18日 (火曜日) 午後 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供達と遠足会の実施:

« タイガールと離婚をした面々 ② | トップページ | 「父ちゃん、〇〇〇してよ!」 »