« 断言と空想と妄想の世界 | トップページ | だって私は気に入らないのよ ① »

2016年11月15日 (火曜日)

BKKで何が一番恥ずかしい?

028 先日友人たちと飲んでいる時にある人がこんな質問をしました。

 「今度BKKに行くんやけれども、BKKで一番恥ずかしい事は何ですか? 出来たら事前に解っていると恥をかかないで済むでしょう。」

 皆さんは何だと思いますが、まぁ当然一番恥ずかしい事は言わないでおお判りでしょうね。 細かい事は言いませんがおじさんたちの恥ずかしい行動ですよね。

 普通はあそこまでするのかって思いますが、実際には目を覆いたくなるような恥ずかしい事をしているですからね。 人の事は良く見えるのですが、自分の事は見えにくいですから気を付けないといけませんね。

rainrainrainrainrain

029

 昔はタイランドにはおじさんしか言ってませんでしたからそれほど文句を言われるとか、最低だって批判をされることは少なかったと思いますが、最近は時代も変化しましたね。

 タイランドは、おじさんの場所と仕事でのおじさんの駐在員だけの国でしたが、観光大国となってからは女性同士や家族やカップルやと色々な人たちがやってきますね。

 当然ですが、日本人だけではなくて白人やその他の国の人たちがこぞってやってきますからねぇ。 

 好き放題をしていても批判や文句を言われることがなかったのでしょうが、最近はそうではなくなてきましたからね。 当然ですが、日本への外国からの観光客よりもタイランドの方が多いんですからね。

 そろそろ国際的な批判が出てくるかもしれませんね。

 まぁ、その分経済発展でCやKなどの近隣食が行きまして、好き放題をしていますから日本人はまだ批判は少なくて済んでいますが、そろそろこの国と同じだって言われかねませんからねぇ。

 注意が必要ですね。

 間違ってはいけませんし、何もするなって言っている訳ではありませんからねぇ。 簡単な事を言っているだけの事です。

 家族やカップルや女性同士が来るようなところでさも自慢げにお金にあかせて、タイランドの若い女の子を引き連れて馬鹿をしないという事ですね。 それと、後ろ指をさされない事をしないという事だけです。

 日本の自分自身の世界つ範囲の中では一切しない事をタイランドでもでも同じ様な一切しないという事だけの事ですから、それほど難しい事はありませんので、小さなルールを守るって事だけですね。

 「そんな馬鹿な事をしているおっさんは多いですか?」

 

 「多いどころの騒ぎやないなぁ。 日本に帰ってから家庭崩壊に繋がったり、仕事を失ったりってするくらいやからなぁ。」

 

 「そりゃ阿呆を通り越していますね。」

 してはいけない事をしてもいい事を、自分の生活空間の中ではしない事をタイランドでもしないという事だけですからね。

rainrainrainrainrain

030今回の教訓です。

 遊ばない男が増えたのも悲しい事ですが、未だにタイランドで恥を上塗りし続けているおっさんが多いというのも大きな問題の様に感じますね。

 好きに遊んでは駄目だって言っている訳ではありませんで、して良い処としてはいけないところを分けるんだって言うこんな簡単な事を言っているだけなんですが、変化はありませんよね。

 不思議でしょうがありません。

 私もあまりにも不遜で人様に迷惑をかけているおっさんたちがいましたから、注意をした事がありましたが、びっくりしますよね。 食って掛かってきますから、自分の事がまったく見えていないのでしょうね。

 その注意をした男が上司と一緒に私の処の会社にやってきました(商談で)。

 世間は狭いんですから、してはいけないところでは何もしないって事くらいのルールは守らないといけませんよね。 そうでないとその内、タイガールから総スカンを食らってしまうかもしれませんね。

rainrainrainrainrain

|

« 断言と空想と妄想の世界 | トップページ | だって私は気に入らないのよ ① »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに仰る様に中年層から壮年層は未だに頑張っている人が多いですが、日本ではない場合は所かまわず、誰彼構わずって言うのが基本ですからこれはかないません。

 傍から見ていると馬鹿にしか見えないのですが、解っていないのは本人だけって事になってしまうんですからね。

 旅の恥はかき捨てって言われるのはグローバルさがなくて、今後は自分も仲間内のそこにはいかないんだって時代の話ですね。

 情けない事をしないで欲しいと思いますが・・・でも、その場で行っても喧嘩になるだけですからね。

投稿: AKIさん | 2016年11月19日 (土曜日) 午後 08時22分

Aki様

草食系男子が増えて夜遊びしなくなったといわれてますが、あくまで若年層の話ですからね
高壮年、とくに定年後で暇も時間も持て余してる人の傍若無人ぶりは目に余りますね
見てて一番恥ずかしいのは、所構わずG○イアリーを広げて「この店がええ」とか「この店の○○ちゃんがよかった」なんて大声で話してること
タイ人でもこの本は良く知ってますから、間違いなく軽蔑の目で見られてます

他の日本人にも迷惑がかかりますから、そういうことは「こそこそ」やってもらいたいものです

投稿: ekamai | 2016年11月16日 (水曜日) 午前 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/62855852

この記事へのトラックバック一覧です: BKKで何が一番恥ずかしい?:

« 断言と空想と妄想の世界 | トップページ | だって私は気に入らないのよ ① »