« 偽装結婚が増加中だって? | トップページ | 離婚と再婚が早すぎるだろう! ① »

2016年11月19日 (土曜日)

結婚をしているのに・・・・・初めから別居?

040

 結婚と別居ってものを同時にできるのかって話ですが、日本人同士でしたら普通にある事なんでしょうね。 仕事の関係などがありますからねぇ。

 でも、日本人男性とタイガールの場合でしたらありえない話ですね。 そこに子供があってどうしようもない事がある場合を除きましたら、皆無ですね。

 でも、いまだに結婚をしていて奥さんはタイランドで旦那さんは日本で働いて、仕送りをして、そうして年に何回かをタイランドに帰るって・・・・・これは誰が何と言おうとおかしい事ですからねぇ。

 そんな提案をされるという事は、貴方とはお客さん的な関係よって言われていると思った方が正解ですね。 それを何でも真に受けて結婚をしてしまった人が結構な数いますから、不思議ですよね。

041

 こんな話は何度も聞いたし、そんな馬鹿な話はないっていうのも理化しているって仰る方も多いと思いますが、ここ数か月の中で相談メールがやってきています。

 「解り切っているのにそういう提案を受けてから、未だにタイランドと日本で別々に暮らしているんですが、自分はどうすべきでしょうか?」

 ご相談事はこんな感じですが、私の答えは非常に簡単明瞭です。 (相談メールが来た場合は、お相手の方がブログで出してもらってもOKですと言われる方だけの内容を出しています)

 「結婚しているんだから日本での生活をします。 もし、その提案が受け入れる事が出来ないならば、速やかに離婚をします。 生活費も送る事はしませんの、すぐにでも返答をして下さいって連絡すべきです。」

 一方的すぎりでしょうと言われてしまうかもしれませんが、こんな関係はタイガールはあなたの事は一切愛していると言う事はありません。 ただ単に夜の世界にいるタイガールとの出来ない相談の愛人契約みたいなモンですからね。

 こんな事でしたら、年に何回かタイランドに遊び言って疑似恋愛を楽しむ方が正解ですし、タイランドで本当の伴侶を探す方が正解だと思うのですが、依然として別居結婚生活はなくなりませんね。

 普通考えても、初めから別居が条件で結婚をすると言う事自体が可笑しいと思うのですが、それを受け入れていらっしゃる方が相当に多いのは実際にはどういう訳なんでしょうかねぇ。

 男性としては納得する事が出来ているのでしょうか?

 ご相談の方に聞きましたら、最初はそういうもんなのかって思ってしまって同意をしたそうですが、日本で一人で仕事をして生活をしていると、可笑しいんじゃないかって思うようになったそうですが、話し合いをすると丸め込まれると言いますか、誤魔化されると言いますか・・・・・

 決断がつかないそうです。

 ご相談をいただいた方は、現時点では話し合いはほとんど終了をして、すぐにでも離婚をすると言う事になっている様子です。 その内の半数の人はタイランドでは席は入れていないと言う事みたいですからね。

 びっくり仰天です。

 日本だけで籍を入れてもタイランドで籍を入れないと言う事は、出来ない相談の愛人契約をしているのとまったく同じ事ですね。 それでもいいくらい良い女でしたら・・・・・人それぞれの判断ですが、幸せにはなれませんよね。

042今回の教訓です。

 もう一度言いますが、結婚後の別居は離婚をすると言う事に前触れなんだって事ですからね。 別居で幸せな結婚生活は出来ませんからねぇ。

 その上、タイガールの性格上愛する人との別居生活は絶対に受け入れる事はありません。 

 それでも相手のタイガールから結婚後には別居って言葉が出ると言う事は、

 「私はあなたの事は一切愛していませんよ。 でも、あなたは私の事を愛しているんだし、たまにはさせてあげるんだからその分のフィーを頂戴ね! 毎月のお手当で年に数回はする事が出来るんだからね。」

 こう言っているですね。

 こんな関係はすぐにでも清算をする方が正解なんだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 

 いくら甘い言葉が出ても別居が前提の結婚は受けてはいけませんよ。 どう頑張っても幸せを得る事は出来ませんし、お互いに愛し合えると言う事は一切できませんから、ご注意くださいね。

|

« 偽装結婚が増加中だって? | トップページ | 離婚と再婚が早すぎるだろう! ① »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

森 様。
 ありがとうございます。

 お疲れさまでした。 大変そうに仰っていますが、実は最も楽しい時間を過ごす事が出来たのではないかと思います。

 確かに言葉の壁はあるとは思いますが・・・そうかもしれませんねねぇ。 通じ合う言語は必要なのかもしれませんね。

 内の友人や親せきが日本にやってきますが、観光に来ているのか、買い物に来ているのか解りませんからねぇ。

投稿: AKIさん | 2016年11月20日 (日曜日) 午後 11時19分

ふー!今日、妻がタイへ、帰りました。?たった四日間の新婚旅行でしたが言葉の壁が、、、。やっぱりタイ語教室に通います。とても日本に感激してましたが、友達からの買い物にてんてこ舞いしてまして、何をしてたのやらわかりません(^_^)。寝ます。

投稿: 森さん | 2016年11月20日 (日曜日) 午後 02時41分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 不思議でしょうがありませんね。 こんな話は眉唾モノなんだって思っていましたが、これが結構な数のカップルがあるんですから、驚く以上にばかばかしくなってきますね。

 こんなんでも信じることが出来るのは何なんでしょうねぇ。

 不思議すぎますね。

投稿: AKIさん | 2016年11月20日 (日曜日) 午前 10時48分

Aki様

普通に考えれば、どっから見てもおかしな話なのに、受け入れてしまうのは、ここでもTGが魔法を使ってるんですかねぇ?
若しくは正常な判断を捨てたくなるほどTGが魅力的なんですかねぇ?ww


投稿: ekamai | 2016年11月19日 (土曜日) 午後 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚をしているのに・・・・・初めから別居?:

« 偽装結婚が増加中だって? | トップページ | 離婚と再婚が早すぎるだろう! ① »