« 離婚と結婚が早すぎるだろう! ② | トップページ | えっ・・・・・どういう意味ですか? »

2016年11月22日 (火曜日)

昨日の事なんかは忘れてしまったわ

050

 自分の都合の悪い事はすぐにでも忘れる事が出来るのがタイガールですね。 ・・・・・若しかしたらうちの愛妻だけの事かもしれませんが、周りでも同じようなもんだと思います。

 でも、人の都合の悪い事は何事があっても忘れる事はないのもタイガールですね。

 兎に角自分自身に都合が良く出来ていますし、なんと自分勝手なんだって思いますが、実際にはこんな感じですよね。 まぁ、こんな最悪なところも考えようによっては魅力になりますからね

 人間要は考え方です。

 タイガールとの付き合いにおいては、考え方を少しずつ変化させないといけません。 今までの日本的な感覚では腹が立つだけですし、うまくいくことはないんじゃないかって考えた方が良いですね。

051

 皆さんもタイガールとの付き合いの中では、 ”お~” って思う事がありますでしょう。 さっきまでこう言ってたのに、もう変わってしまって挙句の果てには責められるって事がありますからね。

 理不尽じゃないかって思う事がありますね。

 「だって昨日の事も、さっきの事も覚えていないわよ。 それにねぇ、なんでもその時その時にすぐに変わるっていうのは当たり前の事なんじゃないの。 同じ事を・・・・・ってそっちの方が問題の様に感じるけど・・・・・!

 

 旦那さんも臨機応変に考えないと部下や仲間から敬遠されて、嫌がられるわよ。 仕事では朝令朝改が普通なんだって言ってたんじゃないの。」

 これですからね。

 自分の事は直ぐに変化させてから、一切覚えていないって特殊な能力を駆使をするのですが、こちら側が言った事はそんな事でも端から端まで覚えているって、これまた特殊技能を駆使しますからね。

 かないませんねぇ。

 少し前までは戸惑いと心の中で罵っていたのですが、最近ではどんどんと慣れさせられて行って、これが普通なんだって思えるようになってきますし、夫婦は似ると言われますが冷静になって振り返ってみましたら、完全に同じ様な事をしているのが見えますから面白いですね。

 ドンドンとタイガールの事で理不尽だって思っていた事は解消されて、日々楽しさだけが生まれてきて、今度はどんな理不尽さがあるのだろうって考えている自分がいますから、不思議ですよね。

 私もマゾフィストになってしまったのでしょうか?

 「旦那さん、最近少し可笑しくなってきたんじゃない? すぐにコロコロと変化するし、昨日の事は直ぐに忘れるし、その癖私が行った小さい事は覚えているし・・・・・ちょっと大丈夫ですか? 年齢がいって・・・・・になったんかもしれんねぇ。」

 またまた、こんな理不尽な事を言い始めましたからねぇ。

 それって夫婦だからその内顔や性格なども似てくるんだって言われていますが、その通りになってくるんでしょうねぇ。 それでも楽しい生活があるのは人生のエスプリになりますからねぇ。

 変化やコロコロ感は楽しいですよ。

050_2今回の教訓です。

 「私は日本にやってきて旦那さんの良い処ばっかりを真似をして、凄くいい感じだって先生(日本語学校)から言われるけど・・・・・

 旦那さんは、私の悪いところばっかr似てきて、どうするんかなぁ。 仕事でも問題は起こらないのかなぁ。」

 って、こんな心配をしてくれるようになってきましたが・・・・・どうしたモンでしょうねぇ。

 まぁ、タイガールとの付き合いにおいて、色々と問題な事がありますがこれも問題と考えると悪い様に見えて覚めてしまいますが、良い事なんだって考えると素敵なところになっていきますね。

 要は考え方ひとつです。

 当然ですがタイガールは、悪いところも沢山ありますし、・・・・・って事も沢山ありますが、愛されている事で最高級の幸せを得る事が出来ますから、些末な事と考えるととっても楽しい生活をすることが出来ます。

 やっぱりタイガールとの人生は楽しいです。

|

« 離婚と結婚が早すぎるだろう! ② | トップページ | えっ・・・・・どういう意味ですか? »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 うんうん、確かのタイガールは素晴らしい女性というのは間違いはない事ですね。 変化に強くて、良い方に帰る事が出来るのですからね。

 その上、愛する人の為にすべてを基本とするというのですから、普通では考える事が出来ない事なんだとは思いますね。

 私もekamaiさんもその恩恵に浸っているんですから、楽しくて幸せで太鼓腹な体になってしまうのはしょうがないですね。

 幸せは体に見えてくるものがありますからね。

投稿: AKIさん | 2016年11月22日 (火曜日) 午後 11時01分

Aki様

ずいぶん前に、いい上司とは朝令暮改が出来る上司だ、と言う話を聞いた事があります
要するに、判断の為の条件や状況が変わったら、即座に判断を修正すべき、と言うことなんでしょうね
そういう面から見たら、TGは最高に素晴らしい女性と言うことですねw

投稿: ekamai | 2016年11月22日 (火曜日) 午後 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の事なんかは忘れてしまったわ:

« 離婚と結婚が早すぎるだろう! ② | トップページ | えっ・・・・・どういう意味ですか? »