« 俺は君だけって言った事はない | トップページ | 楽しい時間は早く過ぎるけど・・・ »

2016年11月26日 (土曜日)

行き違いと平行線と勘違いの世界

061

 タイガールとの関係においては日本人の男とタイガールの間には表題の様な事が普通に横たわっていますよね。

 すぐにでも解消をしそうな問題の様に感じますが、これが中々厄介な問題ですからね。 解消が出来るという事はゴールインをしているという感じですからね。

 平行線と勘違いは大問題です。

 自分一人だけの心の問題で済めば良いのですが、タイガールとの関係は色々なところに波紋を投げかけてしまいますね。 離婚などの問題に発展するのはタイガールが一番多いそうですからね。

062

 私の周りでタイガール絡みで離婚になった事はどれくらいいるでしょうねぇ。 実は両手両足の指では足りないほどの人数がいますからね。

 タイガールとの関係が出来てから、うまく行けば良いですがお互いの勘違い毛こうありますし、考え方が平行線のままで交わる様な事が非常に小さいって事も在りますから、難儀ですね。

 では、平行線と勘違いを解消をするにはどうすれば良いのかって話ですが、皆さんはどうされていますか? 元々ゴールインをされた方はそれを解消をしてからのゴールですからご理解はされていると思いますが、現在進行形の場合はどうすればって事を知りたいのが人情ですよね。

 (今後もって方も同様かもしれませんね)

 ゴールインをした方から、一番重要な事を一つづつお教えいただこうと思いますので、参考にしてみて下さいね。

1. 会話が少ないんですよね、日本人は会話をしていると思っているんでしょうが、実際には10%や20%くらいが普通ですから、自分が思っているモノの5倍以上は会話をしないといけませんね。

 

2. 日本人とタイガールの場合は、お互いには違う事を言っている場合がとっても多いんですね。 気が付いていないのが普通なんですから、男の方から若しかして違っているのって事を気にして、お互いの言っている事を一緒に直して行ってあげないといけませんよね。

 

3. タイガールは将来を見たがって、日本人は今を中心に考えている場合が多いですね。 逆じゃないかって言われていますが、実は恋愛の場合はこの考えが普通ですから、それを認識して、タイガールに合わせてあげる恋愛観が必要になってきますね。

 

4. 別々の考えたリ思い込んだりするから、平行線や勘違いが発生をするんですね。 何度も一緒に考えたリ、聞きあったり、確認し合ったりって言う行為をする事が絶対に必要になってくるんですが、しないのか出来ないかって事ですから、強制的に一緒にするという感覚が必要不可欠ですね。

 

5. タイガールの場合はどんどんと視野が狭くなっていくのが基本ですが、日本人の場合はどんどんと視野が広くなっていく傾向にあります。 恋愛はこんな感じですが、それを解らない人達が多いので、視野を確実に同じ様にしていく努力が必要になっていきますよね。

 ・・・・・今回は5項目の表記になりますが、皆さんはこの事はお判りになっていますか? 出来ていると思って出来ていない事がありますので、タイガールとの恋愛は常に振り返って、確認を一緒にする方向を選択して下さいね。

063今回の教訓です。

 恋愛については日本人とタイガールとは真逆の感覚を持っている場合がありますが、日本人的な特徴は常にだれでも自分と同じなんだって感覚を持ち続けている方が非常に多いですから、注意が必要ですね。

 お互いは外国人同士なんだっていう認識は毎回の様に確認をしておかないといけませんよね。 これを怠ってしまうと、平行線や勘違いが発生をしてきて、中々取り返すという事が出来ません。

 5項目は出来たら忘れないようにして、出来るだけ復習と予習をする様にしないといけません。 小学生の低学年に帰る事でタイガールとの関係は格段に向上をしていきますからね。

 ・・・・・って思ったら、振り返って一緒にいるのかを確認をする事ですね。

 私も実践してきましたし、ゴールインをした方は無意識の内に実践をしていったんだろうと思います。

|

« 俺は君だけって言った事はない | トップページ | 楽しい時間は早く過ぎるけど・・・ »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 コミュニケーションは言葉を駆使した会話だけなんだって事を忘れてはいけませんね。 会話が少しでも少なくなったら通じる事が出来なくなるんですから、以心伝心って言うのは一緒になって50年たったころからの感覚なのかもしれません。

 私も一緒に暮らすようになって10年ですが、未だに会話が少なくなるとお互いには平行線だって事があります。

 でも、会話が十分に行き届きましたら、楽しさは倍増以上になってきますからね。

投稿: AKIさん | 2016年11月30日 (水曜日) 午後 09時14分

Akiさま

違う所はたくさんありますが、一緒なのはお互いに愛してるということだけ
じゃあどうするか?
話するしか無いんですよね
考え方もそのベースも違う上に言葉も違うんですから、たくさん話をしてお互いの思いをすり合わせるしか方法が無いんです
でも、日本人は1言ったら10を知れ、と言うくらいですから、TGには「未知の生き物」と思われてもしょうがないです

投稿: ekamai | 2016年11月27日 (日曜日) 午後 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行き違いと平行線と勘違いの世界:

« 俺は君だけって言った事はない | トップページ | 楽しい時間は早く過ぎるけど・・・ »