« 行き違いと平行線と勘違いの世界 | トップページ | 本気と嘘気の判別の仕方 »

2016年11月27日 (日曜日)

楽しい時間は早く過ぎるけど・・・

064

 「パパとの時間は早く過ぎすぎる。 この時計は壊れているのかもしれないわ!」

 これは娘と一緒にいて、私が仕事で日本に帰るか、娘は夏休みが終わってタイランドに帰る時に口癖の様に言っている言葉ですが、楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。

 これは親子や夫婦間でもありますが、いちばん早く過ぎ去ってしまうのは恋人との時間なのかもしれませんね。 愛妻も恋人時代には、同じような事を言いながら泣いていたものですが、皆さんは如何ですか?

 タイランドにいる時にはあっという間に帰国の時間になってしまって、タイランドに行くのには何年も何十年も経つほどの時間が流れているって感じる事が普通にありますからね。

065

 恋愛の時期と新婚の時期はどちらが幸せなんでしょうか? ある心理学者が言ってましたが、実は恋愛の方が新しい事が多いためにわくわく感が高いんだそうです。

 確かに考えると恋愛をしている恋人時代は楽しい事だらけでしたねぇ。 新婚になっても生活がありますから夢に浸っているだけって事は出来ませんからね。

 こんな時期を楽しんでおられる方も沢山いらっしゃるんでしょうね。

 でも、気を付けないといけない事がありますねぇ。 一つは昨日の話です。 もう一つは、互いに将来像を考えるという事と見せ合っていく事なんですが、これが幸せな結婚生活に繋がっていきます。

 簡単に言いましたら、大きな事を言ってはいけませんが、適当や小粒な事もいってはいけませんね。 二人の間には少しだけ困難だけれども、頑張れば大いなる幸せを得る事が出来るって共通の目標がいる様に感じます。

 この共通の目標がありましたら、結婚生活は充実していきますし、二人の関係は不動のものになって行く様に感じます。 楽しくて、嬉しくて最高に時期のこんな事を考えるのかって思われますが、男が導いてあげないといけない様に感じますが・・・・・皆さんは、如何お考えですか?

 ・・・・・

 恋人関係と言えばありますよねぇ、まだまだねぇ。 

 疑似恋愛時にも、どうしても我々は恋人関係なんだって思い込んでしますが、この時期も全てを忘れて溺れてしまうほどの楽しくて、素晴らしい時期なのは間違いはありませんにょねぇ。

 お解りだとは思いますが、疑似恋愛時にはお互いには恋人同士ではありません。 

 タイガールに恋人がいるって言っている人に色々と見ていきましたら、実際には恋人ではなくて疑似恋愛を演じている同士の関係なんだって事が普通なんじゃないかって程の人数がいましたからね。

 勘違いにおいても自分自身が恋人同士なんだって考えて、思い込みましたらそれは自分だけの中では恋人関係になりますから・・・・・これって考えると恐ろしい事なんだろうと思いますが、減る事はありません。

 本物の恋人関係も自分だけが思っている恋人関係も、頭の中で出てくるドーパミンは同じ様なもんだそうですから、これってどうしても違った方向に行ってしまって、授業料がかかるパターンですね。

066今回の教訓です。

 本物の恋人同士も疑似の恋人同士も男にとっては全く同じ様な感覚だそうですから、間違ってしまうのはしょうがない様な事なのかもしれませんね。

 特にタイガールとの恋愛関係だけではなくてどんな場合も最高なのは間違いはありませんが、今後のゴールへの道のりの場合は、男がしっかりと導きが出来ないとタイガールとの関係が崩壊が待ち構えていますからね。

 見せるものと作り上げるものが必要なですね。

 ただ単に楽しくて、素敵ない時間なのは間違いはありませんが、その時にはその後の伏線や方向性の示唆なんかを考えておかないといけなのかもしれませんが、それが中々できる相談ではありませんね。

 現時点の楽しさや幸せと将来の楽しさや幸せを考える事が出来ると完璧ですねぇ。 その為には、少しの振り返りとどこへ行こうかって事を一緒に考えるという事だけは忘れてはいけませんね。

|

« 行き違いと平行線と勘違いの世界 | トップページ | 本気と嘘気の判別の仕方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 楽しい思い出ですね、内の場合は遠距離恋愛ですから一月に一回って感じでしたから、四六時中離れるという事はありませんでしたね。

 食事も観光も行くのが嫌だって言って四六時中一緒の部屋でぺたぺたって感じでしたが、これって後から考えると楽しい思い出です。

 今は、引っ付いてはいますが、違った楽しみ方も出来る様になってきましたからね。

投稿: AKIさん | 2016年11月30日 (水曜日) 午後 09時16分

Aki様

結婚する前は、うちのとは週2回ペースで会ってましたが、そりゃぁ長く感じましたねw
何回かは、もう今日は仕事休んで一緒に居ようって無茶も言いましたしw
でも、無茶を言うから余計に帰るのが辛くなってww
懐かしい思い出ですw

投稿: ekamai | 2016年11月27日 (日曜日) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間は早く過ぎるけど・・・:

« 行き違いと平行線と勘違いの世界 | トップページ | 本気と嘘気の判別の仕方 »