« 本気と嘘気の判別の仕方 | トップページ | 夜のタイガールの良し悪しについて »

2016年11月29日 (火曜日)

お互いに騙し合いは止まらない

070

 男同士の騙し合いや女同士の騙しあいはあまりないのがタイランドの世界の様に感じます。 若しかしたら、実際には多く存在をするのかもしれませんが。

 でも、タイランドの中には女と男の騙しあいは日常茶飯事の様に感じるのは私だけの事でしょうか?

 内の家がそうなんだってことではありませんよ。

 普通のタイランドの中の家庭内でも、恋人内でも、それに付き合っていない場合でもそんな感じがあるかもしれませんね。 少しそんなところを見て参りましょうね。 今後の参考になるかもしれませんね。

071

 タイランド中の騙しあいとはどんなものなんでしょうねぇ。 友人(?)どうしや、親戚同士でしたら騙しあいというよりも、自慢のしあいが大きくなってきた騙しあいというよりも、嘘の(?)つきあいっていう感じになっているのかもしれませんね。

 それに、中々約束は守ると言う事が日常的ではない感じの人がいますから、約束を守れないって言う事で騙したって感情になっている場合もあるみたいですねえ。

 内の愛妻の場合を見てみると真剣に騙しあいをしているのではなくて、正直に話をしている仲間と、嘘はついてないけれども100%本当のことを言っていないって場合がありますから、こんなところからも騙しあいが・・・・・・って事になっているのかもしれませんね。

 貴方の周りには如何ですか?

 詐欺という感じでの騙すと言う事はタイランドの中にはそれほどないとは思われますが、違った形で騙すという表現ではなくて、約束を適当にするとか、決め事を適当にするとか、ツールや法理湯を適当にするとかって事で騙す騙されるって表現になっている場合があるみたいですね。

 子供の喧嘩の様なモンなんでしょうね。

 最近ではビジネス的にも経済的にも発展をしてきていますから、どんどんと約束は守るって事が普通になりつつありますが、それでも時間や簡単なルールはないに等しいのが普通ですね。

 偉そうに言っている私もタイランドに帰りましたら、急にタイTIMEに変化しますし、すべての言動の基本がタイスタイルに辺かうするんですから、磁場や土地にそういったモノがあるのかもしれませんね。

 「騙すとか騙されるとかっていうのはないように感じるんですが、実際にはルールや約束や法律は全く守りませんから、ある面をを考えると騙しあいをしているって事になっているのかもしれませんね。

 

 AKIさんは細かいことに厳しすぎるんですよねぇ。 ちょっとの事には目をつぶるとかって言う事ではなくて、誰も気にしていないという感じだと思うんですけど・・・・・でも、最近は騙したなって言われる事は多くなった様には感じますけどね。」

 タイ人だって変化をしてきているって感覚を持っているんですね。

 大変で大きな問題ではないのは確かの様に思いますが、でも、気を付けないと落とし穴にはまりますからね。 特にタイランドは、騙した奴は悪いって思想も騙された奴が悪いって思想も両方持っていますからね。

072今回の教訓です。

 基本タイ人やタイガールは騙すって事はありませんが、基本的にはタイスタイルですから、気になったりむかついたりって事はない事はありませんが、レベルはこんな感じですね。

 真剣に騙そうって考えてだましている人もいますが、友人付き合いやお客さん付き合いではそんな問題はない様には感じますね。

 日本人から見た目では騙すって感覚が見えるのかもしれませんね。

 男女の騙しあいって事がありましたが、これは元々タイガールとダメンズの言動や攻防に色々な問題ごとが加味されて、お互いに騙しあいをしているって感じになっているのでしょうし、ダメンズの浮気を隠したり、言い訳をしたりって事でバトルが勃発していくのが原因なんでしょうね。

 タイがールは大変です。

 日本人として騙されると言う事はないと思いますが、自分自身の心の持ち方や勘違いによっては・・・・・になる可能性がありますので、注意が必要なのは間違いはありませんねぇ。

|

« 本気と嘘気の判別の仕方 | トップページ | 夜のタイガールの良し悪しについて »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。 
 ありがとうございます。

 仰る通りですね。 タイ人の場合は約束は守らないって言っているのではありません。 逆に日本人以上に約束は守ります。

 但し、正が付きます。

 時間的なモノや期間的なモノは考慮には入れてはいけません。 

 私もあるタイ人にお金お貸しましたが、絶対に返すって言われまして・・・期間的な約束は関係なしで、未だにほんの少しづつ返してもらっています。 

 期間は別にして、金銭的な約束は守っていますからねぇ。

投稿: AKIさん | 2016年12月 2日 (金曜日) 午後 08時56分

Aki様

約束を守らないとか騙すってタイ人からすると違いますよね
約束は守るつもりだったけど、色んな事情でできなかっただけ、何ですよね
まだ間に合うなら今からしても良い、と言うのがタイ人ww
これがタイの文化ですから受け入れるしかありませんww

投稿: ekamai | 2016年12月 1日 (木曜日) 午前 12時59分

Aki様

約束を守らないとか騙すってタイ人からすると違いますよね
約束は守るつもりだったけど、色んな事情でできなかっただけ、何ですよね
まだ間に合うなら今からしても良い、と言うのがタイ人ww
これがタイの文化ですから受け入れるしかありませんww

投稿: ekamai | 2016年12月 1日 (木曜日) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お互いに騙し合いは止まらない:

« 本気と嘘気の判別の仕方 | トップページ | 夜のタイガールの良し悪しについて »