« 日本人と外国人との感覚の違い ① | トップページ | タイガールのどうしても許す事が出来ない事 ① »

2016年12月19日 (月曜日)

日本人と外国人との大きな違い ②

031_2

 今日は日本人と外国人との違いを幅広く考えていくと数日間では終わりそうにありませんから、タイランドで遭遇をする事とタイガールの処で遭遇をする人たちを中心に話を進めて行こうと思います。

 では、昨日の続きで東アジアの三国の特徴を先に勉強をしておきましょうねぇ。 (東アジアの人間は自分がスタンダードだって思っています・・・・・)

(日本) ⇒ 問題が出たり、違う事が出ると基本的には隠匿しようとします。

 

(中国) ⇒ 問題が出たり、違う事が出ると基本的にはねつ造しようとします。

 

(韓国) ⇒ 問題が出たり、違う事が出ると基本的には嘘は100回すれば真実になるという言動をします。

 同じ様な地域で同じ様な顔(?)をしている割には、違った言動をしていきますね。

032_2

 少し前まではチャイナやコリアとの遭遇はあまりありませんで、ファランとアラブとの遭遇が基本でしたね。 でも、ファランとアラブは日本人とは共存共栄をする事が可能でした。

 なんたって、ファランは黒くて猿顔、アラブはデブ専ですから、我々とは素敵な共存関係を有していたのですが、ここ3~4年は同じ様な価値観や美的感を持っている外国人が出てきましたね。

 そう、6か国ですね。

 ものすごく大きなライバルは2か国です。 お間違いのない様にして下さいね。 チャイナやコリアではありませんよ。 台湾人と香港人とシンガポール人ですからねぇ。 世界では知りませんが、アジアではこの3国と日本人が色々な所でもモテるって言う話ですからねぇ。

 タイガールの争奪戦という事でしたら、日本を含めた6か国の違いの検討をしていかないといけませんねぇ。 特に、日本を除く5か国は日本人クラブやGOGOや自由恋愛カフェにまで出没をしていますからねぇ。

 ・・・・・

 ただ不思議な事なんですが、変なおじさんやいこじなおじさんを除きましたら、台湾・香港・シンガポール・一部の日本人は同じ様な感じになってきました。 新しいアジアの想像ですね。

 でも、お金を使うのは変なおじさんやいこじなおじさんで隠匿のジャパニーズと、捏造のチャイニーズや全ての起源説駆使と民度コントロールのコリアンとの3者の戦いってモノが出つつありますからねぇ。

 話が長くなりそうですからまとめて行きましょうねぇ。 違いよりもタイガールの嫌いなものを整理していきましょうねぇ。

1. 金で解決と金で何でもあり

 

2. 自己中心的

 

3. 手のひらをコロッと変える

 

4. 見下すと差別する

 

5. 見栄と自己自慢

 大きくはこの5点ですねぇ。 若しかしたら、皆さんもこの5点を駆使している人がいらっしゃるんではありませんか? 最近タイガールとの話をする機会がありますが、三悪はこの5点を普通に表に出して店に狂って嫌がっていましたからね。

 気を付けないといけません。

033_2今回の教訓です。

 表題から変な方向に行ってしまいましたが、如何でしたか?

 色々な面で東アジアの三国は衝突をして行く様な感じですねぇ。 まぁ、経済では問題がなくて基本は政治での衝突が普通なんでしょうが、夜の世界も政治の様なモンですからねぇ。

 少し前まではこの三国でしたらダントツに日本人が人気がありましたが、長年の不況を受けて日本人のおじさんはどんどんとせこくなっている様子で、その他は成金的になっている様子で、出来れば一緒にいたくはないという話が出ています。

 注意しないといけませんね。

 特にタイガールとの関係や遭遇ですから、彼女達が絶対に嫌なんだって言う事は一切しないで楽しい一時の時間を過ごすようにしないといけませんし、疑似恋愛を楽しまないといけませんね。

 「やっぱり日本人が一番よねぇ!」

 こう言われたいものですが、最近は下降線をたどっている様子ですから、日本人全体で地位の向上を目指しましょうね。

|

« 日本人と外国人との感覚の違い ① | トップページ | タイガールのどうしても許す事が出来ない事 ① »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 ・・・コリアやチャイナも同じ様なモノだと思いますが、嘘や適当や引いた様な事を言っていてはうまく行くはずはありません。

 ストレートに厳しい言葉で、本当の事を言い続ける事が重要です。 問題があるから、黙ったまんまで何も言わないという行為は最悪です。

 本当の事というべき事はしっかりと言わないといけないという事ですね。

投稿: AKIさん | 2016年12月21日 (水曜日) 午後 10時45分

Aki様

支那朝鮮との関係が険悪なのは、日本の外務省を始めとする役人の弱腰でしょうね

それはさておき、TGとの関係では、嘘をつかない、見栄を張らない、対等の立場で、と言うのが最重要ですね

旅行者なら出来なくても仕方ない部分も有りますが、駐在で仕事してるのに、出来ない人が多いですからね
他人事ながら、会社はうまく回ってるのか?と心配になりますw

投稿: ekamai | 2016年12月20日 (火曜日) 午後 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本人と外国人との大きな違い ②:

« 日本人と外国人との感覚の違い ① | トップページ | タイガールのどうしても許す事が出来ない事 ① »