« 営業成績は急上昇中 ① | トップページ | 私の事が信用できないのはあなただけ »

2017年1月21日 (土曜日)

営業成績は急上昇中 ②

034

 昨日の女の子の話はびっくりしましたし、私は恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちに陥ってしまいました。 年齢は関係なくそんなに素晴らしい感覚を持てるんですね。

 運が悪いとか世間が悪いとか、景気が悪いとか、ライバルが悪いとか、言い訳が多い世の中ですが、私も今後一切の言い訳はしないと誓った次第です。

 いつまで続くかわかりませんが・・・・・

 本日もこんな時期の中で、スーパー成績を収めているタイガールがいますので、その子の話をじっくりと聞かせて頂きましょうね。 昨日と同様に心に響いて参考になる話が決めると思います。

lovelylovelylovelylovelylovely

035

 「〇〇ちゃんは凄かったよね。 俺なんかは恥ずかしくて・・・・・君も凄いんだっていうのを聞いたんだけどどんな感じ?」

 「う~ん、別に凄い事は一切していないのよ。 私は自分が一番大切だから自分が大きくなる為には、自分の夢を達成しないといけないんだからその為には資金が必要だから、早く自己資金を稼ぐ為にどうしたら儲かるかって事を考えているだけの事よ。」

 「ただ単に金がほしいというんではなくて目的がしっかりしているというのが良いんじゃないの?」

 「解らない・・・・・お金を稼ぐには私の場合は今はお店と体を張っているんだから、楽をして短時間で大きなお金をって言うのが一番なんだろうけれども、そんな甘い話はどこにも何でしょう。

 

 お金を稼ぐ為にはお客さんが私のところにいっぱいくるって事なんだから、どうしたら私のところを中心にお客さんが来るのかを考えてそれを実際にするだけの事なんだから、徹底と新しい感覚を入れるだけの事だからそんなにたいした事はないわ。」

 「十分に大した事はあるわ!」

 「私との時間が楽しくて、夢心地なんだったらお客さんはまた来たいって思うでしょうし、私を忘れがたくする事でもう一度でも、もう二度でも行きたいって考えるでしょう。 それを、徹底してするだけでしょう。

 

 (ここでも具体的な内容が割愛します、彼女の要望で) それに自分の一日と1週間と一か月のスケジュールの落とし込んで、私との時間を思い起こさせる為にアプローチをしていくのよ。」

 「・・・・・びっくりやなぁ・・・・・ 失礼なこと言うけどタイガールと思えん几帳面さやなぁ。」

 「AKIさん、それは失礼よ! でも、そういう風になんでもスケジュール化をしていると忘れる事もないし抜ける事もないし、何時でも同じ様な秀時間に連絡もできるから相手にとってもわかりやすくて良い感じでしょう。

 

 それにねぇ、いつもは私の一番いい感じの写真を必ず添付をして誘うのよ。 きわどい写真だって送るんだし、来なかったら人様に盗られるわよって事までそれるんだから小悪魔でしょう。」

 「まぁそれくらいは良いんだともうけど、撒き餌やねぇ。」

 「でも、私は相手に損をさせた事は一度だってないわよ。 相手は、楽しくて安心して得をしていると思ってくれているから、私のところに帰ってくるんでしょう。 その時の事しか考えてない女とは違うんだから・・・・・」

lovelylovelylovelylovelylovely

036今回の教訓です。

 如何ですか?

 若い女の子がいう言葉でもありませんし、実践をしている事でもありませんよねぇ。 言い訳を少しでもすることに対して恥ずかしさに耐えれませんよね。

 やっぱりどこの世界でも、しっかりとしている人や顧客第1に考えていてそれを実践している人は素晴らしいですし、凄いです。

 「人の所為にするほど、何かの所為にするほど簡単な事はないでしょう。 でも、私の場合は、事業主と同じなんだから言い訳している暇があったら、今度新しい事はどうしようって考えないといけないでしょう。」

 まったくその通りです。

 本当にこんな小娘に色々な事を教えられて、頭が下がる思いですから、私も今日を機会に生まれ変わると思います。

 皆さん、もしもこの子達のお客さんがいらっしゃったら何度も言ってできるだけ散在してあげて下さいね。

lovelylovelylovelylovelylovely

|

« 営業成績は急上昇中 ① | トップページ | 私の事が信用できないのはあなただけ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 日本人クラブはもう駄目な業態なのかもしれませんねぇ。 元々からある本物にしないと先はないのかもしれません。

 仰る様に置屋でしたら、別に高価なお金を支払わないでも十分に楽しいお風呂屋さんもありますからねぇ。 (でも、最近はお風呂屋さんも政府からにらまれていて老舗まで潰されていますからね)

 内では2カ月に一回くらいは、カラオケボックスに夫婦で行きますが、楽しいですよね。

投稿: AKIさん | 2017年1月22日 (日曜日) 午後 08時40分

あちゃー、名前書き忘れた

投稿: ekamai | 2017年1月22日 (日曜日) 午後 06時10分

Aki様

先日、私の行きつけのカラオケ屋が続けざまに2件店じまいしました
ずいぶん前から閑古鳥しか居ませんでしたから、特に驚きませんでしたけどね
スクンビット界隈のカラオケ屋はもうだめかもしれませんね
お店側が置屋にしてしまってるし、こんな風に真面目に仕事してる子は居ないしw
接待が減ってることと楽しい女の子が居ないことを併せ、もう1年近くカラオケして無いです
カラオケしたいなぁww

投稿: | 2017年1月21日 (土曜日) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/63819055

この記事へのトラックバック一覧です: 営業成績は急上昇中 ②:

« 営業成績は急上昇中 ① | トップページ | 私の事が信用できないのはあなただけ »