« ビジネスライクに行きましょう! | トップページ | 営業成績は急上昇中 ② »

2017年1月20日 (金曜日)

営業成績は急上昇中 ①

031

 営業成績は如何ですか? 少し前まではいい感じでしたが、去年の春が過ぎる事から日本経済は・・・・・って事になってきまして、寂しい限りですからねぇ。

 でも、タイランドも経済的にはあまり良いとは言えませんが、中には絶好調っていうタイガールも存在しますね。

 タニアの日本人クラブなんですが、営業成績が絶好調ってタイガールが数人いるそうですね。 先日機会がありまして、その子達と話をする機会がありました。 これは相当に突っ込んでの話が出来るといき込んでいきました。 

 流石に営業成績がうなぎ上りの面々ですね。

 AKIさんは、高価な食事をご馳走させられて、高いワインの何本も飲まれて・・・・・懐が寂しくなってきました。 でも、取り敢えずは少しは話は聞いてきましたから、ご紹介をさせて頂きます。

lovelylovelylovelylovelylovely

032

 世の中には私を筆頭にして、自分の営業成績の不振は、世の中の不況や外部要因ばっかりをあげつらって、自分には一切に責任はないんだって言い訳をしている人が結構いますね。

 タイ人の中におこういう男は沢山いますが、人の所為にしたり外部要因にしたりしても成績が上がる事はありませんし、自分の首を絞めるだけの事なんでしょうが・・・・・自分の正当性は大きな声で言っとかないとと考えてしまうんでしょうね。

 でも、そんな不況や外部要因をものともせずにしっかりと営業成績を上げているタニアのタイガールがいます。 素晴らしいですよねぇ、私も自分の仕事の為になろうかと思ってなけなしのお金で接待をしてきました。

 ・・・・・

 「他は周りに所為にばっかりしているけど君は凄いよねぇ。」

 「別に凄くはないわよ、私は親や兄弟がいるし自分の夢もあるから頑張って稼がないといけないのだから、人の所為や外部の所為にしていたら自分が損だけでしょう。」

 「そのかん格が凄いねん。」

 「どんな仕事でも同じなんだとは思うけど、自分のお客さんが喜んでくれる様な事をしたり、リピーターになろうをする様にするのは当然でしょう。 電話やメールや手紙くらいの事は努力でも何でもないわ。」

 「・・・・・やっぱり凄い考え方や!」

 「私のところには駐在員の人もいるし、ある時期にしか来れない人もいるんだけれども、私のところに帰って来たくなる為にはどうするのは一番いいのかを考えないといけないと思うのよね。

 

 体だけだったらもっとスタイルが良くて若い子はいくらでもいるし、表面的なものだったら勝てないでしょう。 だから、私のところに帰ってくると安心が出来て、心が落ち着いて、そうして楽しいって事を実践していかないといけないのよ。」

 「はい・・・・・」

 「 (具体的な話はここでは省きます) どこの店でも同じ様な事ばっかりでしょ。 だったら、違いはないかというと人間なんだから、自分にも枷ナイトいけない事もあるし、帰ってもらうために素ナイトいけない事もあるんだから、しっかりと頑張っていかないとね。 そうしたら、見返りもしっかりとあるのよね。」

 「・・・・・君の詰めの垢でも煎じて飲みたいわ! そうしてすぐに人の所為にしてしまう阿呆な奴に話を聞かせたいわ!」

lovelylovelylovelylovelylovely

033

 如何ですか?

 びっくりしませんか? 私の様に半世紀も生きてきていますが、これほど凄い感覚を持ってもいませんからね。 この子は、大変でこの世界にいるのでしょうがそろそろ卒業をして大物になるのでしょうねぇ。

 顧客満足はどの世界でも同じですね。

 こんな凄い子の話を聞けるだけでAKIさんも、文句を言わないでしっかりを頑張らないといけないと思う今日この頃でした。

 明日も違ったタイガールから話を聞かせて頂きます。 ご興味のある方は、是非にもお越し下さいね。

lovelylovelylovelylovelylovely

|

« ビジネスライクに行きましょう! | トップページ | 営業成績は急上昇中 ② »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 びっくりしますでしょう。 この子の話を聞いていましたら、内の若い人に・・・わしも含めてでしょうが常の垢でも煎じて飲ました異様な気分になってきますよね。

 考え方も素晴らしいし、している事も本当に素晴らしいですからね。

 こんな子が頑張っているなら、日本人のおじさんは盛大お金を使ってあげて欲しいと思いますので、ジャンジャンお願いしますね。

投稿: AKIさん | 2017年1月21日 (土曜日) 午後 02時01分

Aki様

まだそんな子がいたんですね
以前は皆そんな感じで勘違いする事も多かったんですが、最近は自分の贅沢のために夜の仕事をしている子が多くて、「また会いたい」って思う子がほとんど居ないですね。
さびしい事です

投稿: ekamai | 2017年1月21日 (土曜日) 午後 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/63819106

この記事へのトラックバック一覧です: 営業成績は急上昇中 ①:

« ビジネスライクに行きましょう! | トップページ | 営業成績は急上昇中 ② »