« さぁ、夜の街に繰り出しましょう | トップページ | 下戸で女への免疫力のない男 »

2017年1月25日 (水曜日)

婚約をして結納金は支払ったのに・・・

046

 何でもかんでも先払い・・・・・それよりもお互いに気持ちや感覚なんかは見えなかったのでしょうか?

 普通は結婚しようとする場合は、日本では家のつながりって事ですから、そこそこの観察や調べ事はしますよねぇ。 いきなり結納金って話はありません。

 でもねぇ、リスクマネジメントは考えないのがタイガールを前にした日本人なんですが・・・・・それっていけませんよね。 疑うと言う訳ではなりませんがすべき事はいておかないといけませんよね。

 ある人はそのタイガールはまだ離婚をしていないのに結納金を支払ったって事ですから、びっくり仰天をしますよね。

047

 色々な相談事を受けますし、いろいろな人の話も聞きますが、恐ろしい事をしている人が沢山いらっしゃいます。 いきなり結納金って話が出てからもうすでに支払った。

 何もない状態から、結納金の話は基本的にはありません。

 基本的には騙しにかかっている以外は先に結納金の話をして、出来るだけ早くに支払いをしてもらうって感じを出してくると言う事はありません。 結納金とは何もかもが決まった最終的な話し合いですからね。

 こんな話は機関でも解っているわって仰る方もいるとは思いますが、私が知っているだけでも20人に迫ろうかという勢いですからね。 知らないところも合わせるとどれだけの数があるのかて心配になります。

 ・・・・・

 普通に冷静になって話を聞いている場合は、直ぐにでも理解も出来るでしょうし、嘘だって事も普通に感じる事も出来ると思うのですが、先走ってしまうのか、どうしても放したくないと感じてしまうのか、この気を逃すと・・・・・と感じてしまうのか、頭の回転が完全に停止してしまうような感じですね。

 何度も言っていますが、結婚とかの話の前には十分に観察とチェックをしないといけません。 それもしないで後になって騙されたって言ってもどうしようもありませんし、周りからもバカ者扱いをされてしまうだけですからね。

 特に男が舞い上がっている状態は相手には伝わります。

 初めの内はタイガールも興味は持っていても恋愛感情がない場合が多いのが普通です。 その後の時間や関わり合いでお互いに愛が育まれているんですが、最初に男の方が舞い上がったり、ぞっこんになったり、求愛でもしようものならタイガールは最悪の悪魔に変身をする事があります。

 若しくは周りがけしかけると言っても良いのかもしれませんが、騙しにつながっていくことが往々にしてあります。 

 でも男の方がしっかりとしてれば、お金やモノを出すって事をしなかったらいいだけの事です。 そうこうしているうちの相手の方がしびれを切らせてからお金やモノを要求してくるようになりますから、それを見極めないといけませんね。

 それにそのお金があったら離婚が出来るんだって話は眉唾物が多いですから特に気を付けないといけませんね。 この手の油井の金支払いが一番多いんですから、信じる事は出来ませんけどね。

048今回の教訓です。

 如何ですか?

 日本人同士でも家や本人の事をある程度は調べたり、観察したりするのが普通ですよね。

 なのにお互いが外国人同士であるのに、その工程を一切省いてしまうという人が多いのはどうしてなんでしょうねぇ。 それがタイガールの魔力なのかもしれません。

 でも、タイガールがお金を要求をしてくる事は基本的にはありません。

 お金を要求してくるというのは、愛や貴方が目的ではなくて、Give me money という意味なんだって思っている方が正解です。 もっと言うと、離婚をするためにって話で本当だった事は私は知りません。

 また、借金がって話も・・・・・ですよね。

 すべてが終了後に結納金が基本ですし、先払いは怪我や逃亡の補助の様なもんですから、ご注意くださいね。

|

« さぁ、夜の街に繰り出しましょう | トップページ | 下戸で女への免疫力のない男 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 相場をしっかりと考える事と出来る事と出来ない事ははっきりと教えて行かないといけないのはタイ人との付き合いでは普通ですね。

 100万バーツ・・・330万円じゃないですかねぇ、日本だったらお嬢様をもらう様な金額ですよねぇ。

 そんな金額だったら私は絶対に結婚できません。

 分不相応は恐ろしい事になりますから木を付けないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2017年1月27日 (金曜日) 午後 07時31分

Aki様

先走って結納金を払うのも問題ですが、結納金の金額も問題ですね
私の前職の同僚で100万バーツ払ったのがいますw
日本でも相当多いのにタイではありえない金額ですね
日本人と言う事で吹っ掛けられてますねぇw
風の噂では、その後も何かと無心されてるようで、そら見たことか、って感じです
何事も「相場」を知らないといけません

投稿: ekamai | 2017年1月27日 (金曜日) 午前 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 婚約をして結納金は支払ったのに・・・:

« さぁ、夜の街に繰り出しましょう | トップページ | 下戸で女への免疫力のない男 »