« 騙すのは、男が多い? 女が多い? ① | トップページ | 十分に確認をしたのに・・・ »

2017年1月28日 (土曜日)

騙すのは、男が多い? 女が多い? ②

055

 男が騙されたとか、女が騙されたとって話は山盛りありますが、表面に出てくるのは男が騙されたっていう話が非常に多いですが、これってれ世になって考えると恥ずかしい事をしでかしたっていう男の照れ隠しで、騙されたって自虐をいしているという感じが多いですね。

 少しだけ女の所為にすると言う事ですね。

 男に騙されたという話は、あまり出しません。 なぜかというと追いつめる作業がありますからねぇ。 弁護士に頼むのか、探偵社に頼むのか、訴訟とするのか、自分で乗り込むのか色々としないといけませんから手の内を出さないと言う事ですから、言いません。

 男がお金雄だまし取られたって話の場合は、恥ずかしすぎてこれは表に出てこない場合が多いです。 水面下でなんとしようとしていますから、表面化は少ないですね。

056

 最近では、先日も書きました優位納金の先払い的な金銭詐欺は増加傾向になっている様な感じですね。 まぁ、日本人はお金持ちだからねぇ。

 コリアンやチャイニーズもターゲットになってきている様な感じですね。 しょうもない事で揉めてないで、人間性や注意力を磨くようにしないといけませんね。

 では、最近の女が騙すっていう内容はどんなもの中を確認していきましょうかねぇ。 どきっとされる方も多いと思いますが、整理してみましょうね。

1. 先日話をした結納金詐欺

 ⇒ 結婚をする為には結納金が必要なんだって事で先払いを要求してから、支払い後にはドロンですね。

2. 離婚をして再婚する為の費用負担詐欺

 ⇒ 離婚をする為には、弁護士・訴訟費用や相手への慰謝料負担があるという話で、支払い後にはドロンですね。

3. 謝金での縛り付けられている見受け代詐欺

 ⇒ 謝金がある為に自由になれなくて、結婚などが出来ないという泣き落としで支払い後にはドロンですね。

4. 不注意の事故の弁済代替えの詐欺

 ⇒ 砂金は親兄弟の事故の確率は減少傾向で、自分が事故を起こした示談金負担の泣き落としで支払い後にドロンですね。

5. 少しお置き場病気で完治の為の費用詐欺

 ⇒ これも最近では親兄弟の病気は完治したんでしょうね。 本人の病気が流行り気味で貴方にそう為に支払ってドロンですね。

6. 金儲けやおいしい話を持ち掛け詐欺

 ⇒ 金儲けの話や投資話で、リターンが大きくてノンリスクっていう話でくすぐって支払ったらドロンですね。

7. 知り合いの店に連れて行ってちょいぶったくり詐欺

 ⇒ これは一緒に知り合いのお店に連れて行って,余分に支払わせてバックをもらいますが、出来るだけ続けます。

 まだまだありますが、女の騙しの技術も昔とさほど変わりませんね。 少しだけバージョンアップされているだけの事ですね。 でも、最近の違いは一人で騙していたのが、数人から団体での演出的といいますか、劇的なタイプへと変身しているのは確かです。

 タイガール一人でもコロッとですのにね。

057今回の教訓です。

 騙し騙されるというのは、男女が出来てからづっと続いてきたことですから、これからもづっと続いていくの事は間違いはありませんよねぇ。

 でも、男の場合はあまりにも古い手口をそのままバージョンアップもしないで使っていますから、バレバレですしもう逃げると言う事は不可能になりつつありますから、新種開発が必要です。

 女の場合は、基本的な技術は変更はしませんが、Iphoneの様にどんどんとバージョンだけはアップしている様な感じですから、新しい注意も必要になってきますよね。

 そうはいっても、お互いに少しだけ冷静になる事が出来ましたら、笑けてしまう様な感じのモノばっかりですし、他人様が聞いたら100%以上の確率で見抜けるものばっかりですからねぇ。

 詐欺や騙しの技術とは程遠いのかもしれませんね。

 冷静になると楽しい事がいっぱい見えてくるのかもしれませんからね。

|

« 騙すのは、男が多い? 女が多い? ① | トップページ | 十分に確認をしたのに・・・ »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る様に騙す方も騙される方も両方が悪いというのが世界での基本でしょうし・・・否、騙される方が悪いというのが基本なんですからね。

 そろそろ日本人もグローバル化が必要な時期になってきましたから、騙される方が悪いんだって事を覚えないといけませんね。

 私は最近、やっとこさこの考え方が解る様になってきました。

投稿: AKIさん | 2017年1月28日 (土曜日) 午後 07時49分

Aki様

日本人は、Aki様のおばあさまの様に「人を騙すようなことはするな」と言われて育ってますから、騙される立場に立つと赤子の手をひねるように簡単に騙されてしまいます
海外でも騙したほうも勿論罰せられますが、世間の目は「なんでそんな馬鹿な話に騙されるんだ?」って感覚で、騙されるほうにも落ち度がある、というのが普通ですね
TGがするいろんな作り話も、TG自身がそういう感覚でやってるんだと思いますね

投稿: ekamai | 2017年1月28日 (土曜日) 午後 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙すのは、男が多い? 女が多い? ②:

« 騙すのは、男が多い? 女が多い? ① | トップページ | 十分に確認をしたのに・・・ »