« 何でこんなに愛が止まらないの ? ② | トップページ | 今年こそ、今年こそって考えたけど »

2017年1月 7日 (土曜日)

タイガールとの関係を良くしたい

091

 「先日の年末年始はタイランドに行っていてお目当てのタイガールとの距離を縮めようと頑張ったのですが、思惑通りには行かなくて逆に遠くなってしまった感じです。」

 こんなメールをいただきました。

 日本人の男性はタイガールに対しては、燃え上がるのも早い代わりにあきらめるのも早い様に感じますよね。 もっとじっくりと対応をしていかないといけませんね。

 距離を縮めようとする感覚はタイガールには伝わる事はありませんね。

 基本的には縮めるのではなくていきなり同化をするって感覚の方が解りやすいのではないかと思いますね。

angryangryangryangryangry

092

 何度も何度も言っていますが、日本人の通じていると感じているのは相手には一切通じている事はありません。 特に日本人的な感覚は駄目ですからね。

 そんな事では通じません。

 タイガールに心を解らせたり、通じさせたり、理解をさせたりするには日本的な感覚を捨てる事から始めないといけません。 言葉に出せば・・・・・とか、気持ちは伝わるだとかって言う妄言を考えていてはいけませんよ。

 ・・・・・

 では少し整理をしてみましょうね。

1. ストレートにして一切遠回しにはしない。

 

2. 必ず時期とゴールとを明確に伝える。

 

3. 自分と一緒にいる事のメリットを明確に伝える。

 

4. 目を見て必ず言葉だけで伝える。

 

5. 常に伝わってるか同化を確認をする。

 大きくはこの5項目です。 細かい事ではもっとあるとは思いますが、この5項目をしっかりとしていると、伝える事が・・・・・否、理解させることが出来る様になると思いますが、皆さんはファジーにしていませんか?

 日本人の女性達のアンケートでも日本の男は何を言っているのかがわからないって言われているくらいですから、外国人のタイガールは日本人の男の今までの感覚では伝わったり理解させたりって事は皆無ですね。

 反省をするというよりも自分自身で訓練をして、シュミレーションをして今度のタイガールとの話し合いやデートの時には何をしないといけないのかをしっかりと考えて準備をしておかないといけません。

 感覚や感じでは駄目ですからね。

angryangryangryangryangry

093今回の教訓です。

 お解りですか?

 日本人は自分では具体的にって考えて言っている事でもほとんどの場合は、抽象的で相手には何も伝わっていないというのが実情なんだって事を理解しておかないといけません。

 解ってないんですからね。

 常にタイガールとの会話や話合いでは、常に確認をする様にして行かないといけません。 たまには面倒くさがられたりしますが、その場合はこう言ってタイガールを納得させながらの観察が重要です。

 「面倒くさくて嫌だろうけど、俺は君を生涯幸せにしようと思っているから、俺の事が解ったかどうかを確認したいんだよ。」

 こういう風に言ってから、常井確認をする事がタイガールとうまく行かせる秘訣ではないかと思います。

angryangryangryangryangry

|

« 何でこんなに愛が止まらないの ? ② | トップページ | 今年こそ、今年こそって考えたけど »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る様に最近ではコミュニケーション能力に欠けている方が相当に多いらしいですね。 チビの頃からゲームやネット・・・一人で遊んだりする事で喧嘩や、遊びの中からのコミュニケーション能力を磨くのでしょうが、全然できないんでしょうね。

 若者だけではありませんから、この後の日本という国の将来は恐ろしい事になる様に感じているのは私だけでしょうか?

 仕事柄人と話しない人の場合は、一日一回もしゃべらないって人もざらにいますし、1週間もしゃべらないという事も普通だって言いますからね。

投稿: AKIさん | 2017年1月10日 (火曜日) 午後 09時39分

Aki様

日本人同士でも真意を計りかねるほど曖昧な言い方しか出来ない人がいますからねぇ
それをTGにすれば、何を言ってるのか分からなくて当たり前ですね
TGとの関係構築の前に、会話力の勉強が必要ですね

投稿: ekamai | 2017年1月 7日 (土曜日) 午後 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/63819004

この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの関係を良くしたい:

« 何でこんなに愛が止まらないの ? ② | トップページ | 今年こそ、今年こそって考えたけど »