« 今年こそ、今年こそって考えたけど | トップページ | 浮気が見つかってしまったんだって »

2017年1月 9日 (月曜日)

言動一致は難しいなぁ

001 日本人の場合は何が一番問題なんだろうかってタイガールに聞いた事があります。 そうしましたら、どんな表現をしたのかは忘れてしまいましたが、表題の様な内容の事を言われてしまいました。

 「日本人は言っている事とやっている事はほとんどの場合は違っているのが普通だからねぇ。 信じる事が出来にくいのは間違いはないわね。」

 一つは社交辞令的な言動はタイランドにはありませんから理解が出来ませんし、軽く言っている事や冗談も嘘だってとられられることも往々にしてありますからね。 色々な点で注意をしていかないといけませんね。

 皆さんはこんなことは言われていませんか?

 まぁ面と向かって言われることはないと思いますが思われているんだってj事は知っておいた方が良いのかもしれませんね。

poutpoutpoutpoutpout

002

 言動一致が出来ていないのが日本人・・・・・これってあまりにもつらい事ですよねぇ。 どちらかと言いましたら、日本人の場合は無言実行が普通っぽいです。

 でもねぇ、これは日本以外の国では評価をされる事はありませんね。 計画をしてその150%言った場合は、日本人的には褒められるのが普通ですが。

 他国では褒められないで怒られてしまいます。

 仕事でもグローバル化が進んできていますし、タイガールとのお付き合いはグローバル化ですから、一番重要な事は先に言葉でコミュニケーションをしっかりとってから行動をするんですね。

 

 その通りになっているという事が、最高に信用をされるんですね。

 でもねぇ、日本人の場合は社交辞令って事がありますからねぇ。 あるヨーロッパに仕事に行った時にある飲み屋に行きました。 団体で飲みに行ったんですが、お酒を造りに来てくれた女の子が日本が出来ました。

 聞きましたら、3年程日本の飲み屋で働いていたって話でしたので、日本人の印象を聞きましたら・・・・・

 「日本人は最悪です。 だって、嘘つきな人ばっかりでしょう。 言っている事なんかは絶対に信用は出来ないわよ。 勤勉で嘘をつかないで親切だって聞かされていったけど・・・・・あんなのは嘘ね!」

 社交辞令の事を言ってますし、悪い事は必ずや言葉を濁す事を言ってますし、断言しないでファジーにする事を言ってますし・・・・・日本的な言動をさしているのは間違いはありませんねぇ。

 ね、言動一致って事は日本人としては難しいのでしょうか?

 日本人同士の場合はそれほどでもありませんが、相手が外国人の場合は受け入れてもらう事は中々困難な場合が多いですね。 元々日本とそれ以外の国って言うのが殆どの場合は普通ですからね。

 日本以外が全てはスタンダードって事が普通ですからね。

 特にタイガールとの付き合いや関わり合いでは、出来るだけ日本的な

1. 発想

 

2. 考え方

 

3. やり方

 

 などは排除した方がうまく行く事が多いです。 私も日本的な感覚を排除(少しだけ)できた時に愛妻と会いまして、今までのやり方はすべて捨ててしまって勝負を賭けましたが、御覧の通りです。

poutpoutpoutpoutpout

003今回の教訓です。

 如何ですか?

 タイランドに行ってタイガールとの出会いを楽しみにしている方は沢山いらっしゃいますが、日本的な感覚を捨てていらっしゃる方は殆どいません。

 うまく行かないで、下手をすると鴨が葱をしょってきているのと同じ様な言動をされている方の方が断然多いですね。

 出来るだけですが、言動一致をするって事が出来ると、タイガールからは間違いなく興味を示してもらえますし、その後にいつものパターンと違った事をする事が出来ると素晴らしい事が起こりうると思います。

 中々棄て難いのは間違いはありませんが、ここが変化のしどころです。

 日本的な感覚を少しだけ棄てていくと、日本以外の人とは何とかうまく行くのは間違いはありませんね。 タイガールには、特に日本的な感覚を外す事で上上になる可能性は大ですよ。

poutpoutpoutpoutpout

|

« 今年こそ、今年こそって考えたけど | トップページ | 浮気が見つかってしまったんだって »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 タイ人のダメンズの場合は、結婚後や付き合った後に言動不一致が起こってくるのですが、日本人の場合は付き合う前や知り合った時から言動不一致のままですから、???が付いてしまいますね。

 仕事でも人生でも恋愛でも言行一致ってモノは必要不可欠の様に感じますが、出来ない日本人は増加傾向ですね。

 特に仕事と夜の世界ではそんな感じです。

投稿: AKIさん | 2017年1月10日 (火曜日) 午後 09時46分

Aki様

言動不一致
まあ、国権の最高機関である国会に於いても、言葉と意味が一致して無いですからねぇww
そういう日本人の特性に気付き、修正できる人だけがTGとの幸せを得られるんじゃ無いでしょうかね?ww

投稿: ekamai | 2017年1月10日 (火曜日) 午後 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/63819036

この記事へのトラックバック一覧です: 言動一致は難しいなぁ:

« 今年こそ、今年こそって考えたけど | トップページ | 浮気が見つかってしまったんだって »