« 貴方は私に何をくれるの? | トップページ | 田舎の小さなコミュニティーの生活 ② »

2017年2月12日 (日曜日)

田舎の小さなコミュニティーの生活 ①

101

 タイガールとお付き合いをされている方も、結婚をされている方もタイガールの田舎にはいかれたことがあると思いますが、楽しいですよね。

 タイランドの田舎に行きましたら、何かしら心が現れる様に感じますが、皆さんはどうお感じになるでしょうね。

 私も仕事を終えて引退をしましたら、タイランドに田舎に住みたいと考えていますが、最近では愛妻や娘は日本に住む方が良いんじゃないのって反抗をしてきています。

 タイランドの田舎の小さなコミュニティーは楽しい事ばっかりですし、時間はゆっくえりと過ぎていきますし、何もかもがゆっくりと動いているみたいで、ドンドンと心が洗われていく様に感じますよね。

happy02happy02happy02happy02happy02

102

 タイランドの田舎の生活の最大の特徴はいくつかありますので、整理をしてみましょうね。

1. 時間がゆっくりと流れていく事

 

2. 動きも仕事も全てが大まかで良い意味で適当になっている事

 

3. 人付き合いが濃くて、プライバシーがないくらいな共同生活がある事

 

4. 規則正しくて、一切規則がない様な矛盾した生活がある事

 

5. その気になったら毎日宴会もありますし、静かに過ごす事も出来ますし・・・・・自分の考え通りに生活が進んで行く事

 

6. だらだら、うだうだって感じで常にリフレッシュをする事が出来ますし、心が疲れるという事は一切ない事

 

7. 兎に角心も体も楽な事

 ・・・・・

 こんな感じがタイランドの田舎の生活の感覚ではないでしょうか。 私も長くは住んだことはありませんが、住み慣れるまでには少し退屈になる事はあるんだろうなぁって思いますが、直ぐに慣れてくるのがタイランドの田舎の凄いところです。

 なんたってこちらから仲間に入る様に声をかけたり、笑顔を出したりする事でびっくりしますが、急に長年の親友の様な感覚になっていきますので、寂しいって感じる様な事はありませんからねぇ。

 

 それにおばちゃんたちは話好きですし、人好きですし、噂好きですから、片言のタイ語を話すことが出来ましたら十分にコミュニケーションをとる事が可能ですし、時間を忘れる事請け合いですね。

 昼はおばちゃんと夜はおじさん達との井戸端会議をしている様な感じですから、暇を感じる暇もないのかもしれませんね。

 タイランドの田舎の生活は兎に角心が苦しくなるという事はありませんからねぇ。

happy02happy02happy02happy02happy02

103

 今日は時間がやってきました。

 今日は一般的な事ばっかりでの話になりましたが、それでも興味がわかれる事だと思います。 明日は、私は友人が体験をしているディープなところをご紹介しましょうね。

 楽しい事がいっぱいですよ。

happy02happy02happy02happy02happy02

|

« 貴方は私に何をくれるの? | トップページ | 田舎の小さなコミュニティーの生活 ② »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 仰る通りですね、内でも田舎で住もうって話をしていましたが、同じ様に病院だのなんだのって言いだしていますからね。

 確かの老後の病院等を考えると都心の方が正解なんでしょうが、私に言わせると人間は寿命が基本ですから、どんなことになっても場所でも生きる時は生きますし、死ぬときは死にますからね。

 でも、田舎の方が良い様に思うのですが・・・

投稿: AKIさん | 2017年2月13日 (月曜日) 午後 10時11分

Aki様

私も引退後は田舎でのんびり暮らしたいですね
でも最近嫁が、田舎は一番近い病院でも1時間掛かるから、これから歳取るといざという時心配、なんて言い出してます
長い事都会暮らしで便利さに慣れてしまったんでしょうね

投稿: ekamai | 2017年2月13日 (月曜日) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/64220572

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の小さなコミュニティーの生活 ①:

« 貴方は私に何をくれるの? | トップページ | 田舎の小さなコミュニティーの生活 ② »