« 私の人生は最高なんだよ! | トップページ | してはいけない恋に落ち込んだ男達 ① »

2017年2月 5日 (日曜日)

パパ、私はなりたいものがあるの

079 内の娘は小学校の5年生くらいからなりたいものがあるって心に決めていた様子ですね。

 私の後輩の奥さんが外交官なんですが、小さな子供が見ましたらとっても格好が良くて素敵で、英語や日本語もペラペラで完璧な女性に見えていたみたいですね。

 ですからジュニアハイスクールはインターナショナルの全寮制に頑張っていきましたし、今現在も一生懸命勉強をしていますからね。

 最終的にどうなるかは解りませんが、小さな内から目標や目的があって目指すところがある場合は、良い感じになるでしょうね。 それに対して私は援助を惜しみませんが、早めに親立ちをしていますから寂しい限りです。

sunsunsunsunsun

080

 内の場合は色々な問題がありまして、娘と一緒に暮らす事が出来ていません。 父親としては情けない限りですが、その時には最大のチョイスをしたつもりです。

 小さい内から離れる事で初めはおばあちゃん子ですから、甘ちゃんのどうしようんもない感じでしたが、その内に毎日SKYPEやLINEで顔を見ながら話が出来る様になりましたら、ドンドンと気持ちが変化していきますからねぇ。

 将来を考える様になっていきます。

 格好いい後輩の奥さんを見る内の自分自身の最高の将来像なんだって考える様になってきます。 そこに私は曲がりなりにも海外の色々な所で仕事をしていますので、その二つが娘の夢に変身をしていきます。

 誰にも負けない様に勉強をして、国や企業から援助をもらって海外での留学をするんだって言いだしますから、親としてはびっくり仰天ですよね。 

 「パパばっかりが頑張っているから、私もしっかりと頑張ってパパの苦労を少しでも減らしたいんだよ。 でも、もう少しは苦労を掛けると思うけども、もう少しは私を守って、助けてね!」

 13歳のチビのセリフとは思えませんね。 半世紀も生きた私でもこんな気の利いた言葉を出す事は出来ませんからね。 離れて暮らしているという事で、ドンドンとしっかり者になってきているんですね。 

 タイガールの場合は、不思議ですが自分の娘の対しても、愛する人(父親)の自慢をたらたらと何時間でも続けるという癖があります。 聞いている方も飽きないのかとか、言っている方も飽きないのかって思いますが、聞いている方も愛する人(父親)の話ですから、楽しいみたいですね。

 不思議な関係でしょう。

 娘に父親の自慢を親というほどして、娘は父親の自慢を嫌というほど聞いているんですから、不思議を通り越して私では何かしら、変な感じがしますが私の事を言われていますから恥ずかしいですし、へんね気持ちになります。

 逆に男としては相当にしっかりとして行かないといけないと身が引き締まる気持ちになっていきますけどね。

 この不思議な親子関係がある為に、父親すきのタイガールが出来上がって行く様に感じます。 そうして、私という父親は、何度も一大決心をして伴侶の為に娘の為に何をしてあげようと考えていくんですね。

 これも好転の仕組みですね。

sunsunsunsunsun

081今回の教訓です。

 タイガールと一緒に暮らしていきましたら、自然とポジティブな間アックが形成されてきますし、それがどんどんと増してきて身が引き締まってきます。

 こんな小さな娘からも感謝をされるのですから、父親冥利に尽きるという感じを得る事も出来ますね。

 娘との関係でも中々素晴らしいものがありますので、タイガールとの人生はおまけがありすぎて最高ですよね。

 ・・・・・

 娘の夢が叶う様に父親としては、もうひと踏ん張りをして炎上と補助をしてあげないといけませんし、一番のプレッシャーは背中を見せないといけない事なんだって言う事ですからねぇ。

 「娘は旦那さんの背中を見ているから、いい感じになっているのよ!」

 プレッシャーを通り越しているように感じますよね。

sunsunsunsunsun

|

« 私の人生は最高なんだよ! | トップページ | してはいけない恋に落ち込んだ男達 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに日本の場合は取り敢えず上の学校に行ってから考え様って言う事が普通になりつつありますから、自分の将来の事は考えていないという人が非常に多いですね。

 内の会社にもこの手の若者がいっぱいやってきます。

 その点タイガールの場合は、最初に目的と目標有木ですからね。

 自分自身が決めた事には相当に大変でも頑張る事は出来ますね。

投稿: AKIさん | 2017年2月 6日 (月曜日) 午後 07時22分

Aki様

TGは目的がはっきりしてれば、どれだけでも頑張れるってことですよね
最近の日本は、大学に行く事が目的で、将来何をしたいかって事を考えてない人が多いですね
なので、いざ卒業、就職と言う時期になると、内定が出ない、と愚痴る人が増えます
人事担当者も人を見るのが仕事ですから、目的もはっきりしないまま面接に望んだって、見ぬかれてしまいますよね

投稿: ekamai | 2017年2月 6日 (月曜日) 午前 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/64220519

この記事へのトラックバック一覧です: パパ、私はなりたいものがあるの:

« 私の人生は最高なんだよ! | トップページ | してはいけない恋に落ち込んだ男達 ① »