« なんで私の事だけ信用をするの? | トップページ | 疑わしきは罰するのがタイガールの法律 »

2017年3月25日 (土曜日)

どうでもいいけど、本当の事を言ったら!

025

 「どうでもいいけど本当の事を言ったら?」

 ・・・・・こんな事を彼女から言われたんやけど、どういう意味なんやろうなぁ。 俺が言っている事は何もかもが信じる事は出来ないって言われているんやろうか?

 ・・・・・どう言う意味か教えてくれへんか?

 こんな事を恋人だと思っていたタイガールから言われた事はありませんか? たまにこのように言われたんだけれどもってメールが来ますが、内容は詳しくは解りませんがタイガールの心理状態を検討してみましょうね。

 我々の言動は結構な割合でタイガール自身を疑心暗鬼にしてしまったり、不安に陥れる事がありますからね。

cloudcloudcloudcloudcloud

026

 私も愛妻にこんな事を言われた事があります。

 これって自分自身ではちゃんとしていると思っているの時ですから、頭をがぁ~んとやられてしまった様な感じを受けてしまって、一人落ち込んでしまいますね。

 でも、タイガールがこんな事を言うのには、疑心暗鬼に陥っているとか、安心感は一切なくて不安に苛まれているとか、気持ちが揺れているといった感じになっているんですね。

 我々は精一杯頑張っているつもりになっているんですが、相手には伝わっていないという感じですね。 では、どんなところが相手には伝わっていないのでしょうねぇ。 検討してみましょうね。

 ・・・・・

 (タイガールが気になっていて事は数点です。)

1. 私一人を愛しているっていう感じを受け取る事が出来ていない

 ⇒ 日本人の男は基本的には誰にでも優しいんですね。 ですから、自分が特別な存在なんだって事を実感する事が出来ないという事がタイガールにはあるみたいですから、恋人は他とは明確に区別をしないといけませんね。

2. 自分一人を見ていると感じることが出来ない

 ⇒ 日本人の感覚の基本は、”和”ですね。 でも、タイガールの感覚は唯一って言うのが基本です。 そうすると我々がしている事に対して、?マークを付けてしまう事が往々にしてあります。

3. 言葉のコミュニケーションで常に確認をしてくれる事がない

 ⇒ 日本人の特徴ですが心で思っている事は相手には伝わっている筈だって考えますでしょう。 でも、タイガールは外国人ですからコミュニケーションは言葉で伝えないと通じないという事です。 以心伝心は何の役にも立ちません。

4. 常に引っ付いたり、キスをしたりする行為をしたいのがタイガールです

 ⇒ 日本人の場合は立った二人でいる時でも常に引っ付いているって事はありません。 恥ずかしいとかって事ではなくて、基本一人的な方が好みなんでしょうねぇ。 ですから、愛されていないと感じてしまうんでしょうね。

cloudcloudcloudcloudcloud

027今回の教訓です。

 如何ですか?

 昼間やレストランで恥ずかしい行為をしているおっさんは結構いますが、二人になってすべき事は出来てないのが日本人の特徴なのかもしれません。

 基本が以心伝心だからでしょうね。

 タイガールを愛するという事の三原則をしっかりと頭に叩き込まないといけませんね。

1. 差別

 

2. 区別

 

3. 特別視

 この3点が相手に伝わることが出来ましたら、間違いなくあなたはしあわせになることが出来ますからね、しっかり頑張って下さいね。

cloudcloudcloudcloudcloud

|

« なんで私の事だけ信用をするの? | トップページ | 疑わしきは罰するのがタイガールの法律 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 そうですよねぇ・・・ほっとくのが一番良いのかもしれませんね。 私は、車の用意をして、店にまで連れて行かせますし、電話をしてお願いをする様にしていますからねぇ。

 接待でない場合は面倒くさいですからね。

 それに何もしていなくても伴侶が・・・でしたら、面倒くさいですし、楽しさは半減しますからねぇ。

投稿: AKIさん | 2017年3月27日 (月曜日) 午後 08時44分

Aki様

土曜日もカラオケ行きたいって言うから連れて行って、家に帰ったら嫁の機嫌が斜めどころか360度回ってましたね
よくよく話をしてみたら、どうやら私が外食のときは毎回カラオケに行ってる、と思ってたみたいです
しかも、そんな事は無いと説明しても頑として受け入れません
7時から会食、9時に終わって10時に帰宅
時間的に無理なんですけど信じてもらえませんw
今度から出張者来てもほっとこうかなぁww

投稿: ekamai | 2017年3月27日 (月曜日) 午後 03時59分

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 アテンドほどしょうもないものはありませんからねぇ。 私なんかは仕事の時もあまりそんなところに連れて行くのもしないようにしていますし、逆にされるときでも単独行動をするようにしていますから、最近ではアテンドの話はあまり来ることはない様になってきました。

 内でも仕事で飲みに行っているって言っても機嫌は悪いままですもんね。

 仕事とそれ以外って事を説明をしても解ってもらえませんからねぇ。 まぁそれもタイガールのいいところなんでしょうけどね。

投稿: AKIさん | 2017年3月27日 (月曜日) 午後 03時44分

Aki様

先週今週と日本からの出張者をアテンドしてますが、お決まりで、カラオケに行きたいとか、GoGoに行きたいとか言いますから、しょうがなく連れてくんですが、嫁のへそは曲がりっぱなしです
私だって出張者なんかほっといて家で嫁とまったりしたいのを我慢してアテンドしてるのにそんな調子ですから口論が絶えません

投稿: ekamai | 2017年3月26日 (日曜日) 午後 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/64757977

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいけど、本当の事を言ったら!:

« なんで私の事だけ信用をするの? | トップページ | 疑わしきは罰するのがタイガールの法律 »