« いつでも私は待っているのを忘れないで | トップページ | いくら騒いでもうまくはいかない »

2017年4月24日 (月曜日)

お前の仕事は逃げる事なのか

1016 いらぬことをして逃げるのが商売の様な男がいますよね。

 タイガールからも相談を受けた事がありますし、日本人からも相談を受けた事がありますが、これは一番してはいけない事の基本中の基本ですね。

 男が逃げてどうするんでしょうね。

 逃げないで受け止めて責任を全うをするというのが私がチビの頃からばあちゃんに教えられた事ですから、小さな事で逃げるって事をするといつもは優しくて素敵なばあちゃんが般若の様になって起こったのを思い出します。

 でも、タイランドだけではなくて逃げる男が未だに多いというのは情けない事ですが、なくなりませんね。

angryangryangryangryangry

1017

 逃げる男は昔は多かったんだって聞きますし知っていますが、最近では同じ様な逃げる男はなくなっていない様な感じですねぇ。 確かに話によりましたら逃げる男は少なくなっていると言われていますが、実際には未だにあるというのは情けない限りですね。

 日本人が逃げるというのはアジアの場合が殆どなんだそうですねぇ。

 アジアが殆どなんだって言う事は、日本よりも発展途上国が基本になっているというのは、お金や色々なモノで釣っていると考えられますから、これはもっと情けないのかもしれません。

 ある国際弁護士の話を聞きましたら、驚く様な話が出てきました。

 「昔ほどは多くない後は言えますが、未だに日本人は来日や結婚をほのめかしてその気にさせて、どうしようもなくなってくると逃げていなくなる事が未だに多くありますね。 若しかしたら初めから計画的にしているという処が見えますからこれは犯罪ですね。

 

 特に、東南アジアが多くて、好き放題をしたうえでそろそろだって時に逃げるんですね。 企業も一役買っているという場合もありますからね。 相手は子供を抱えて大変になっている事も在りますから、日本そのものを批判されかねません。」

 こんな話は聞きたくありませんが、実情ですね。

 確かに最近では追いつめる事が簡単にできる様になりましたが、東南アジアの女性の場合は、そのまま諦めるという事が結構ありますから、実際のところは見えているモノの何倍もの件数があるんでしょうねぇ。

 何度かタイガールから日本人だ最低だって話を聞きましたが、これではアジア異のリーダーにならないといけない立場が崩壊をしてしまいますね。 

 タイランドでにその手の相談所的なモノが出来たそうですから、今までの様に簡単に逃げるという事はもっと難しくなるでしょうし、責任はしっかりと足らないといけない状況になってきます。

 「私の友人は日本人の男に騙されてしまって・・・・・子供を抱えて仕事をする事も出来なくなっているのよ。 これって犯罪を通り越して、人間のする事ではないと思うんだけれども・・・・・若しかしたらタイのダメンズよりも最悪かもしれないわよ。」

 こんな事をがありましたら、ちゃんとしている日本人が迷惑をしますねぇ。

angryangryangryangryangry

1018今回の教訓です。

 如何ですか?

 こんな事をしていてはその内天罰を受けるのでしょうが、解っている場合は追いつめないといけませんね。

 タイランドでも、日本人とのハーフを設けて途方に暮れているタイガールも何人もいますが、最近日本人も騙されるって話もこんなところに起因しているんでしょうね。

 こんな事だけはしないでいただきたいですね。

 また、私の友人も色々な相談を受けて、追い詰める手伝いをしている人もいますので、男はしてはいけない事は絶対にしてはいけません。 女を騙すなんて恥ずかしいを通り越して人間ではありませんね。

 皆さんも気を付けて下さいね。

angryangryangryangryangry

|

« いつでも私は待っているのを忘れないで | トップページ | いくら騒いでもうまくはいかない »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 おっしゃる通りですね、最近話題の車会社のM社や、家電半導体会社のT社なんかも昔から同じことの繰り返しをやっていますもんね。

 私も逃げた男の相談を受けますが、大体は同じ様な会社の名前が出てきますからね。

 ある銀行の幹部が言ってましたが、
 「今は解らないけど、少し前まではタイランドへの駐在はBクラスが多かったから・・・」

 それにしても日本を代表しているのにこれではいけませんね。

投稿: AKIさん | 2017年4月26日 (水曜日) 午後 01時48分

Aki様

男が逃げるのは会社ぐるみ、というよりその会社の風土のような気がします
そういう駐在員が居たって耳にするのは大体同じ会社w
しかも20年前と変わってません

しかもその多くが一部上場で大手・一流と言われている会社

そんな会社が日本を代表する会社なんて、恥ずかしくていえません

投稿: ekamai | 2017年4月25日 (火曜日) 午後 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65314802

この記事へのトラックバック一覧です: お前の仕事は逃げる事なのか:

« いつでも私は待っているのを忘れないで | トップページ | いくら騒いでもうまくはいかない »