« 阿保か・・・おっさんやのに解らんのか? | トップページ | 騙しあいは永遠に続くのでしょうか ② »

2017年4月 4日 (火曜日)

騙しあいは永遠に続くのでしょうか ①

055

 昔から言われていますが、男と女は常に騙しを続けているんだけれども、いつのその争いは終わるのだろうかって言う話は言い続けられていますね。

 皆さんは、騙し騙されていますか?

 確かにタイランドにおいては、タイガールと日本人は騙し騙されての攻防を続けている方達が沢山いますが、この戦いはどうなって行くのでしょうね。

 実際には、こうは思ってはいないのでしょうが、狐狸の馬鹿仕合を演じているカップルは数多いですね。 私の周りにもこの様な狐狸の化かしをしをしているカップルがいますが、どうなって行くのでしょうか?

shockshockshockshockshock

056

 騙し合いというと大げさな様に感じますが、実は騙し合いというのではなくて、実際にはお互いに良く見せようとしていると言っても良いのかもしれませんね。

 特に、男の方がモテたい、よく見られたい、少しでも格好良く見せたい、少しでもお金持ちに見せたい・・・・・古代評価をして欲しいという願望がそこいら中から醸し出されていますよね。

 プールなんかで、近くに女性が来ると自分とは何の関係もないのに急にお腹をへっこめるという事をしますが、これに似ているのかもしれませんねぇ。

 これって男の願望であって、自然としてしまう重要な事の様に感じますね。 大昔から、今後の将来まで変わる事がない様な男の性の様に感じますが、これって冷静になるとご理解いただけるとも負いますよね。

 見栄は女のモノではなくて男の信条なんだって仰った方がいらっしゃいましたが、私は賛成に一票入れたいと思います。

 皆さんは如何ですか?

 ・・・・・

 まぁ人類が始まって以来男女の2種類しかないんですから、男は良い女を求めて・・・・・女は良い男を求めて、人類の素晴らしい種を残して行こうとするのが元々あるDNAですからねぇ。

 一概に良い格好をしようとか良く見せ様とかっていうのを可笑しいという事は出来ませんからね。

 でも、あまりにも言動に違いがあるという事がありますので、この辺は少し考えた方が正解の様に感じます。

 また、タイランドの夜の世界では飾るよりも自分自身をそのまま見せる方が得るものが多い様に感じます。 夜の世界の女性達はそんなところを見抜くのが得意ですし、毎日見ている事ですからね。

 自分自身を隠そうとしている場合は、面白いですし、ほめ殺しの様な事をしたいし、簡単にもう少し儲けさせてもらおうと思うし・・・・・ですから、日本語にすると騙すってところに行ってしまうのでしょうね

 だって相手が自分を見せないんですからそれにのっかって・・・・・でも、高価なモノは頂かないとという処からタイガールと日本人のおじさんとの交渉が始まっていくのですが、中々勝てないという事なのかもしれません。

 なんででしょうね。

shockshockshockshockshock

057 ・時間がやってまいりました。

 騙すとかっていうのは今までもいっぱいありますが、人の話を聞いていると楽しい事ですが、出来れば自分に降りかからない方が良いに決まっていますからね。

 基本的には自分自身をあまり隠さない場合はあまり騙されるという事はないんですが、男の性ですからね。

 明日もこの話題をお届けします。

shockshockshockshockshock

|

« 阿保か・・・おっさんやのに解らんのか? | トップページ | 騙しあいは永遠に続くのでしょうか ② »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

deki 様。
 ありがとうございます。

 タイガールとの生活ではdekiさんの様な事は結構あるのはしょうがありませんね。 だって、我々の感覚とは違っているところがいっぱいですからね。

 でも、正直に話をして、一緒に勉強をする的な感覚で接してから、ゆっくりと話し合いをするという事が一番です。

 バルトがあると不思議ですが、ドンドンと近くなって行く様な感じがしますから、修復しながらの関係が良いのでしょうね。

 不安はありますが、お互いの必要度がしっかりとありますから問題はありませんが、タイ人の友人やタイランドに帰った時には周りの嫉妬でいらぬ事を吹き込む輩がいますから注意が必要ですね。

投稿: AKIさん | 2017年4月 4日 (火曜日) 午後 10時00分

こんばんは AKIさん

この数日嫁とタイと日本でバトル。
別れようか?と言うところまで行きました。

TGは気が短いですから、別れる寸前までいきました。
将来のことなど、何故私がこういうのかを説明をしてやっと、修復しました。
嫁とは正直にぶつかり合うことが必要ですね。嘘や騙す言葉は不要ですね。

この数日間、嫁は殆ど寝ていないようでしたが、私も安心して眠れます。
嫁以外は嘘を言うかもしれませんが、私は嫁に対してだけは嘘や騙す言葉は言いません。

今日は、ほっとした私でした。

投稿: deki | 2017年4月 4日 (火曜日) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65314640

この記事へのトラックバック一覧です: 騙しあいは永遠に続くのでしょうか ①:

« 阿保か・・・おっさんやのに解らんのか? | トップページ | 騙しあいは永遠に続くのでしょうか ② »