« 日本人クラブは何をする場所? | トップページ | ヤワラーにもタイガールは存在する? »

2017年4月 7日 (金曜日)

置屋の現状と展望

064

 最近の置屋はどうなっているのでしょうね。

 私が40年弱前にタイランドに行った時には、かの国には置屋以外の風俗はありませんでしたが、最近では純然たる置屋っていうモノはほとんどなくなってきました。

 一部チャイナタウンに残っていますが、日本人が行く事は全くと言っていいほどなくなってきましたね。

 その代わりに昔からある業態で頑張っているのが立ちん坊ですね。

 タニアにも、置屋だって言っても良い様なところはありますが、曲がりなりにも日本人クラブですからね。 考えると寂しくなってきますね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

065

 タイランドの夜の世界のあらゆる社交場(風俗店)は、最近はどんどんと置屋に成り下がって言っていると言われていますが、悲しい限りですよね。

 日本人クラブでもGOGOでも、どんな店でも近くに来たらこんな声掛が普通になってきている様な感じです。

 「ねぇねぇ、私を連れて帰ってよ! ここにいてもあまり面白くないから二人だけの時間を作りましょうよ。 色々な事は二人だけでする方が良いから私を連れて帰ってよ!」

 横に座れば早々にこんなかけ言葉が普通になってきている様な感じですよね。 

 仕事なんかでお客さんを連れて行ってもこんな感じですし・・・・・まぁ、それで直ぐにでも帰ってくれると私も楽ですから良いのですが、いきなりの場合は相手もお客さんもあまりいい感じにはとりませんからね。

 ですからお客さんは持ち帰りが出来ないところが良いのか、持ち帰りが出来るところが良いのかを聞かないといけません。 何でもかんでも業態を超えてしまった置屋化をするのは今後のタイランドの夜の世界を崩壊させるのではないかと思いますね。

 現に崩壊しかけていますからね。

 昔の置屋は木野の話に出てきましたとおりに家族の為や自己犠牲の為に仕事が非常に多かったですから、本当に情緒もありましたし、哀愁や悲しみ的なモノが漂っているのが普通です。

 でも、最近はお金の為に世界に飛び込んでくると言った女性が普通ですからね。 

 それに、会話が必要がないところでは、タイガールではなくて近隣諸国の女性たちが出稼ぎに来ているといった感じになっていますからね。 タイガールとの触れ合いというものは一切ありません。

 最近、タイガールと夜の世界で遭遇をしたい場合は、置屋化した日本人クラブかGOGOか自由恋愛カフェかビアバーくらいしかありませんが、これがどこへ行っても完全置屋化をしてきていますから楽しさは半減ですね。

 大阪飛田のチョンの間みたいなもんです。

 昔ながらの純然たる置屋さんはほとんど崩壊をして業態転換をしていますので探すのもタイへですし、実際にはタイランドの夜のはもう存在はしないんッじゃないかと思える次第です。

 古き良き時代は変化が進んでお金がすべての時代に変化してきている様な感じがして、少し寂しいですね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

066今回の教訓です。

 如何ですか?

 本当に置屋はなくなってしまって、いろいろな業態の店が置屋化しているっていうのが今のタイランドのバンコクのっ現実ではないかと思いますから、オールドファンとしては悲しい次第です。

 昔も今も同じだって仰る方もいますが、実際には家族や自己犠牲の為の頑張るタイガールと今とは雲泥の差がありますからね。 これは、実際に体験をしてみないと解りません。

 今でもたまには遭遇をします。

 出来るだけ不愛想で、とっても嫌がりながら仕事をしているタイガールは、家族の為や自己犠牲のタイガールの可能性が非常に高いですから注意をしてみていてくださいね。 逆に、愛想がよくて・・・・・ってこの場合は、100%に近い確率でお金目当てな子ですからね。

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

|

« 日本人クラブは何をする場所? | トップページ | ヤワラーにもタイガールは存在する? »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 昔もお金の世界だって言うのは湯路の基本でしたが、もっとあたたくて素敵な関わりややり取りが存在をしました。

 でも、最近はすべてはお金で、それ以外は何も存在はしないんだっていうモノが増えてきてしまって、楽しさは半減です。

 でも、お金だけって事だとどんどんとお客さんも減ってきて、最終的には閑古鳥のかごの中に入らないといけなくなってしまいます。

投稿: AKIさん | 2017年4月13日 (木曜日) 午後 06時17分

Aki様

私は日本人クラブに行ってもカラオケをするだけで連れて帰ることはありません
初めてのお店、初めての女の子でそういう話をすると、いきなり不機嫌になる子が居ます
気をつけて選んでるんですが、やっぱり増えてるんですよね、お金だけが目当てのTGってw
タイ人は横のつながりが強いです
だから、そういうお店には同じような子がどうしても多くなります
なので、そういうお店には2度目はほとんど無いですw

投稿: ekamai | 2017年4月13日 (木曜日) 午前 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65314709

この記事へのトラックバック一覧です: 置屋の現状と展望:

« 日本人クラブは何をする場所? | トップページ | ヤワラーにもタイガールは存在する? »