« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水曜日)

苦労の末に新たな家族を手に入れた ②

13_2

 タイガールの好みはどんなものなんでしょうね。

1. 将来像を見せられる事

2. 自分だけを生涯愛し続けてくれる事

3. 自分だけのモノになってくれる愛する人との生活が出来る事

 まぁ、女性だったら当たり前の事なのかもしれませんが、これには自分時自身が納得する事が出来ると、相手を信頼する様になっていきます。 その信頼が愛に変化をしてくるんですね。

 彼はそれをする事が出来たのでしょうか?

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "苦労の末に新たな家族を手に入れた ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火曜日)

苦労の末に新たな家族を手に入れた ①

25

 私の知り合いですが、日本では家庭の崩壊後に一人での生活をして、仕事でも一度ならずも二度までもリストラに合って・・・・・良いとこなしの人生なんだって嘆いている男がいました。

 不思議な事ですが年末の福引でタイランド旅行が当たりました。

 初めてのタイランドに行って、自分が貯金をしていたので出来るだけ遊ぼうとして色々と調べて夜の世界で始める為にタイランドに行きました。 ついたその日には、食事の為に名物の屋台へと食事に行きます。

 びっくり仰天ですね。 一目惚れですからね。 その日から、押しにかかるんですからこいつもどうしているんでしょうねぇ。 (屋台の彼女は少しだけ日本語が理解できます、元タニアガールですから・・・・・)

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "苦労の末に新たな家族を手に入れた ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月曜日)

そろそろ愛情が最高になる時間です

22

 タイガールとの関係では、初めの内は本当に愛されているのかって考えてしまう事がありますが、お互いに信頼しあうことが出来て、愛し合える事が出来ると毎日愛情はマックスを記録していく事になります。

 凄いですよね。

 普通の恋愛の場合は、ドンドンとマックスになって行って、新婚の時には最高潮に達しますが、その後その感覚はいつまでも続く事はありませんよねぇ。

 どこかで下降線をたどっていくのが普通ですが、タイガールとの関係はマックスが更新されていくという感じがありますからねぇ。 本人も必ずそういう風な表現をしていきますから、男としては楽しくて幸せいっぱいですね。

heart04heart04heart04heart04heart04

続きを読む "そろそろ愛情が最高になる時間です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日曜日)

黙って家へ帰ろうかぁなぁ

19

 タイランドに行っても楽しい事はないし、タイガールにはモテる事はないし、一人で色々と行く事は出来ないし・・・・・ 

 すごすごと日本に帰った方が良いんだろうか?

 皆さんはタイランドでは楽しんでいますか?

 若しかして一人では何もできなくて、友人や仲間が一緒ではなかったら話や交渉も出来ないって方はいらっしゃいますか?

 いけませんねぇ・・・・・タイランドの夜は一人で遊ぶって言うのが一番クールなですね。 それに一人で行動をすると俄然とタイガールに興味を持ってもらえるようになるっているのは基本ですからね。

thunderthunderthunderthunderthunder

続きを読む "黙って家へ帰ろうかぁなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土曜日)

私の心は解らないの?

16

 昨日の話にリンクしますが、女性も同じ様な事を言いますね。 これは洋の東西は一切関係なく女性は、

 「貴方は本当に私の気持ちを理解していないし、理解しようともしない! どうしてそうなの?」

 こういう風に言いますね。

 お互いに似たようなもんだって私は考えてしまいますが、実は女性の場合の私の気持ちは解らないのって言うのは男とは全く違った意味が存在しているんだそうですね。 まぁそんな細かい事も男は解りませんけどね。

weepweepweepweepweep

続きを読む "私の心は解らないの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金曜日)

俺の心は読めないのか?

13

 今日と明日は同じ様な感じですから、合わせて頂けると良いと思います。

 (表題が違っているだけの事ですから)

 男はいつも言いますね、私も今まではいっつも言っていましたが、俺の気持ちや心は解らないのかって・・・・・でも、半世紀を生きてきまして、やっと理解をする事が出来ました。

 タイガールには男の気持ちは基本的には解らないんだって事ですね。

 じゃ今も愛妻に解られていないのかって事ですが、これは違っていますね。 一緒に生活をしていましたら、手のひらで転がされている様なモンですから、完全に把握をされているのが現状ですよね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "俺の心は読めないのか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木曜日)

嘘つきAKIさん、どこ行くの? ②

10

 私の友人・知人もブログやフェイスブックなどで自分の意見などを出して大炎上をする事が結構あるみたいですが・・・・・世の中の不思議ですよね。

 昨日の最後に言いました、話半分八掛けというルールで読んで行ってもらうという事が重要なんじゃないかと思います。

 兎に角、見ず知らずのおっさんの話をそのまま信じ込んで、その通りにやってみるというのはいけませんね。

 もしかしたら、別の事をしたけれども失敗をしたから、変なブログを書いている奴に責任を転嫁してやろうかって・・・・・被害妄想に陥ってしまいそうですが、それにはめげずに頑張ります。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "嘘つきAKIさん、どこ行くの? ②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水曜日)

嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①

7

 ブログが炎上をするって事はありませんが、私の場合はメールアドレスを公開していますから、苦情や文句は結構な割合でやってきますからねぇ。

 何度も信じるなとか、自分での自己責任でして下さいねって言っているのですが、失敗をしてしまうと私の所為になってくるのはどうしてなんでしょうねぇ。

 私のもう一つの名前は、

 「嘘つきAKIさん」 ですからねぇ。

 嘘だけは一切ついていませんが、どうしてこんな感じになってしまうのでしょうかねぇ。 あった事もなくて、信頼関係も一切ないのにそうして私の事を信じて、そのようにしてしまって失敗をすると私の所為になってしまうんでしょうね。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "嘘つきAKIさん、どこ行くの? ①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火曜日)

なんで一緒におる事が出来へんねん 

4

 ・・・・・ 結婚なのにどうして別居からスタートをしないといけないんだって話をよく聞きますし、その後の話し合いでもタイガールに丸め込まれてしまって今までと同じ様に通っていくという行為を普通に続けているカップルがありますよねぇ。

 これって虚構の愛人契約と同じですね。

 一緒にいないという事はたかられているという事ですし、無い筈の愛人契約を高額で結んでいるという事に尽きますから、こんな提案をされた時点で即離別を考えないといけませんね。

 でも、男の心は何かの縁だから・・・・・せっかく知り合って愛し合ったんだから・・・・・

 考えてみて下さいね。 愛し合っているとは程遠い感覚ですから、これを間違ってはいけませんね。 そこには一切の愛は存在をする事はありませんから、即終了って事にしないといけません。

cryingcryingcryingcryingcrying

続きを読む "なんで一緒におる事が出来へんねん "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月曜日)

どうして一緒にいる事が出来ないの?

1

 引っ張る男に対してタイガールが心の中で思っている事はこんな感じです。 そうして、このまま引っ張り続けるとタイガールは報復に変身をします。

 まぁ当たり前の事ですね。

 特にタイガールもそうでしょうが、気になる人が出来ると前は見えなくなってしまうのは普通なんですね。 ですから、若しかしてとか自分は騙されているのではないかとは考えません。

 猪突猛進が基本です。

 でも、この熱は何処の国の女性よりも覚めるのは早いのも特徴ですね。 数%は諦めていなくなってしまいますが、殆どは報復をしようと考え始めますから・・・・・自業自得ですか、同情も出来ませんけどね。

wobblywobblywobblywobblywobbly

続きを読む "どうして一緒にいる事が出来ないの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日曜日)

俺に意見をするんじゃねぇ !

1097

 「俺に意見をするんじゃねぇ!」

 現地で馬鹿をしている日本人の姿があまりにも酷すぎて、これではあまりにも日本人そのものを否定されそうな気がしましたので、関係ないとは思いつつ注意をしてしまいました。

 そうしましたらこんな答えが返ってきました。

 おせっかいですから文句を言われても仕方がないのですが、こんな事をしている人が増加をしてくると日本人そのものが否定をされてしまう様に感じます。 中国やコリアの思うつぼにはまってしまいそうに感じました。

 こんな事をしているのは日本ではそこそこの地位や名誉を持っている人に多いんですから、情けないですよね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "俺に意見をするんじゃねぇ !"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土曜日)

私は住処をゲットしました

1094

 私の処に今後は移住をするんだって方で、永久の住居をゲットしたって話がこのところいっぱい舞い込んできます。

 悔しいやねぇ。

 まぁ、私は田舎に大邸宅と土地を所有していますから、本当のところは一切羨ましさはないんですが、皆さんはゲットした場所はバンコクとチェンマイと・・・・・ネオン輝けるところですからねぇ。

 でも、全然羨ましくはないですよ(泣き)。

 不動産はあかん言われ続けていますが、主要なところは下落する事はありませんね。 でも、楽しい場所は出てくているのは間違いはありませんので、バンコクの不動産屋に聞いてみました。

sunsunsunsunsun

続きを読む "私は住処をゲットしました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金曜日)

鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ②

1091 不思議な話ですがタイガールからこんな事を聞いた事があります。

 「日本人は不思議だから、自分から騙してほしいってオーラが出ている人が本当に多いわねぇ。 何かしらマゾフィストの人が多いし、最近ではこいつ腹立つから騙してやろうって感じる人も相当いるから、困りものですね。」

 こんな話をよく聞きますが、日本人は騙されたいオーラがあるのでしょうかねぇ。 私も過去を振り返ってみましたらその通りなんじゃないかって感じるところがありますね。

 今日も経験者の体験談をお教えいただきましょうね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木曜日)

鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ①

1088

 未だに鴨を実践している方は沢山いらっしゃいますね。 通っている日本人も駐在をしている日本人も同じ様な感じですから、私の昔と同じですね。

 日本人は馬鹿が多いのでしょうか?

 世界的には優秀で、勤勉で、賢い民族だって言われているのですが、タイランドの夜の世界に限って言いましたら、鴨られているって言うとタイガールがNO.1ですからね。

 まぁ、鴨にならない様にする為にはどうしたら良いのかって事はうちのブログにでも書いていますし、少し冷静になるとそんなことはする事はありませんから、支払った金額と反省を鴨の皆さんからご伝授頂きます。

 参考にしてみて下さいね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水曜日)

お金の使い方を勉強しないといけない

1085

 日本人はお金の使い方が下手なんだって言われますが・・・・・日本国内では貯蓄もしますし、質素な生活をする事も出来ますし、国としては非常に評価が高いそうです。

 でも、タイランドに限定をしているますが、夜の世界を限定していますが、日本人はお金の使い方が非常に悪いという噂が立っているのはご存知ですか?

 「日本人はセコイから・・・・・、綺麗なお金の使い方をしないから・・・・・」

 こう言われていますが、これでは折角高額なお金を使っているのに寂しい限りですよねぇ。 勉強しないといけませんね。 ほんの少しの感覚の変化をするだけで評価を受けるんですからね。

flairflairflairflairflair

続きを読む "お金の使い方を勉強しないといけない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火曜日)

お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱

64

 タイランドでは、おかまちゃんは市民権を得ていますが、お鍋ちゃんは中々受け入れられていない様な感じですが、ここ1年ぐらいでお鍋ちゃんは急に表舞台に出てきたような感じですね。

 普通の女の子とお鍋ちゃんとのカップルが普通に街中でデートをしているって場面をよく見る様になっていましたが、未だに市民権は得ていませんが、見て見ぬ振りが出来る様になってきたのでしょうね。

 性同一性症候群には肝要なのがタイランドの特徴ですね。

 では、お鍋ちゃんの性格や特徴はそんな感じなんでしょうか? 気になる方と、気にならない方がいらっしゃると思いますが、これも勉強かもしれませんからご紹介をさせて頂きましょうね。

bearingbearingbearingbearingbearing

続きを読む "お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

価値と価格と値ごろ感と

1082

 最近のタイランドはすべてのモノが幅広くなってきましたね。

 特にレストラン関係では、同じ様な感じのもでもピンキリになってきて、価格の差は何十倍もの差が出来ていますが、どれをチョイスをすべきなんでしょうね。

 先日ある有名なレストランで食事をしましたら3人で12000Bもかかりました。 翌日には、壁のないレストランで同じ様なモノを3人で食べましたら、500Bでおつりが来ました。

 TPOに合わせて使うのが良いのでしょうが、ドンドンとタイランドも日本の様に変化をしてきましたねぇ。 出来れば皆さんにはタイランドのマニアックなところで遊ばれると楽しさは倍増すると思います。

shineshineshineshineshine

続きを読む "価値と価格と値ごろ感と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月曜日)

男(日本人)の価値はなんで決まる? ②

1079

 確かにタイガールの言葉は解り難いものがありますが、よく考えながら見ていきましたらなるほどって思える事が結構ありますし、真意が隠れていますねぇ。

 今日も3人のタイガールからの話を頂きますが、我々は心の目をしっかりと開いて話や言葉の行間を見て行って、何を言っているのかを推理していかないといけません。

 初めは結構大変な様に感じますが、タイガールの事は直ぐに理解できるようになると思います。 理解が出来ないというのは自分の中に変な妄想があるんだってお考え下さいね。

 では、まいりましょう。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

続きを読む "男(日本人)の価値はなんで決まる? ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日曜日)

男(日本人)の価値はなんで決まる? ①

1075_2

 昨日まではタイガールの価値は何だって話を進めてきましたが、今日からの二日間はタイガールから見た日本人男性の価値は何処にあるんだって話をさせて頂きます。

 聞きたくない様な話ですね。

 これも私が話を進めていくのでは可笑しくなりますから、日本人との人生を選択しなかったタイガールに話を聞いて行こうと思います。 人生を選択しなかったんですから悪い事が中心となりますが、逆説的にとらえると見えてくるものがある様に感じます。

 耳に痛い話は考えようによってはこれからの為には非常に為になる話になってくると思いますのでご興味のある方は是非お読み下さい。

 どんな話が出てくるのでしょうね。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

続きを読む "男(日本人)の価値はなんで決まる? ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土曜日)

女(タイガール)の価値はなんで決まる? ②

1073 自分の社うがいの伴侶を褒められるというのは何かしら顔がにやけてきます・・・・・お前の嫁さん褒めている訳やないでって言われてしまいますです。

 昨日は3人の方の話を聞きましたが、甲乙つけがたい話の内容でしたね。 私に言わせましたら、全てが一番だって言いたいくらいです。

 今日も数人の方の話を聞かせて頂いて、皆さんも私も幸せな気持ちにしていきたいと思います。

happy01happy01happy01happy01happy01

続きを読む "女(タイガール)の価値はなんで決まる? ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金曜日)

女(タイガール)の価値はなんで決まる? ①

1070 女性の価値はなんで決まるのでしょうねぇ。 男は度胸で女は愛嬌って言う言葉は死語になりつつありますね。 

 では、タイガールの価値は何処にあるのでしょうか?

 これはいつも言っている事ですし、私が改めて言わないでも誰でも知っているという事なんだろうと思いますねぇ。 だってフリークがいっぱいなんですからね。

 でも、知りたいと言っている方も多いのも確かですから、タイガールとの人生を選択をして、今も幸せに暮らしている人に実際には何が一番なのかを調査してきました。

 別に必要はないと言われそうですが、私ももう一度確かめたいと思いまして無理やりにご紹介をさせて頂きます。 どうしても必要はないんだって方は今日と明日はスルーして下さいね。

happy01happy01happy01happy01happy01

続きを読む "女(タイガール)の価値はなんで決まる? ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木曜日)

がりがり体系は如何ですか?

1067 昨日に続いてですが、男の場合はガリ好きかデブ好きかに別れるって言われていますね。 

 デブ好きの場合は、マザコンなんだって言われていますが実際にはどうなんでしょうか? 実は、間違いはないそうですねぇ。

 では、ガリ専心理学的には何が好きなんでしょうか?

 まぁそんな話は別にして、昨日はデブについての話ですから、今日はガリについての話を進めて行こうと思いますが、実はタイガールも同じ様に年齢が行きましたら脂肪を貯めやすいタイプですからね。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "がりがり体系は如何ですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水曜日)

ぷくぷく体系は如何ですか?

1064_2 今年に入ってとっても感じる事がありますが、タイランドのどこの場所に行ってもぷくぷくの女の子や人がとっても謳歌している様に感じます

 経済は発展をしてくると先に美味しいモノにお金を使いだしますから、平均体重は10%~20%は増えるのが普通なんだそうですね。

 余談ですが、日本はシングルや高齢化でエンゲル係数が非常に増加しているそうですねぇ。 5年目には22%くらいが現時点では26%にもなっているそうです。

 嫌がる人もいるとは思いますが、私は大好きです。

 ではタイ人はスレンダーかぷくぷくか? どちらが好きなんでしょうねぇ。

bleahbleahbleahbleahbleah

続きを読む "ぷくぷく体系は如何ですか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火曜日)

レストランで恥をさらすのは止めて

1061 姪っ子がこんな事を言いだしました。

 「パパ、あそこの親子は本当に仲がいいねぇ。 ヌゥがパパに引っ付いたり膝の上に載っているのと同じ様な感じにしているねぇ・・・・・ヌゥももっと引っ付こう!」

 ・・・・・同じ年齢の女の子が父親に引っ付いているって感じで、その事を父親も同じ様に引っ付いているって感じに聞こえますが・・・・・おっさんと夜の蝶です。

 見えないところでは好きにしてもらえば良いですが、人様が見ているところでは、それも子供が見ているところでは普通の行動をしてもらいたいものです、久しぶりに目の前に行って注意をしてしまいました。

angryangryangryangryangry

続きを読む "レストランで恥をさらすのは止めて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月曜日)

考える事が出来ない男が多くなった

1058 今も昔も色々とありますが、最近の場合は先の事を考えないでその瞬間が良ければいいって言う風潮が多くなっていますよね。

 ある心理学者に言わせましたら、ゲームの浸透で直ぐにリセットが出来る為に考える前に取り敢えずしてしまうって感覚が普通になりつつあるんだそうですね。

 また、最近の不倫騒動が目白押しなのもこんな関係なのかもしれませんね。

 タイガールとの関係は必ず先に考えないといけない事がありますから、取り敢えずはやってみて失敗したらリセットって事ではいけませんからね。 最近の傾向では、家庭や仕事をなくしている人が多くなっている傾向にあるみたいです。

cloudcloudcloudcloudcloud

続きを読む "考える事が出来ない男が多くなった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日曜日)

タイガールの心は私に向いているの?

1055 「彼女の心は私に向いているのでしょうか?」

 ・・・・・そんな事も解らないでお付き合いをしているのでしょうか? それって悲しいですよね。 相手の事が信用できないのか、それとも自分の心が・・・・・なのか?

 冷たい事を言うようですが、相手の気持ちは何処にあるのかって言うのはいくらテワダーのAKIさんでも理解の範疇を超えていますね。

 お互いの心の事については自分で解決をしないといけないというのが恋愛のルールですし、自分の心が決心がつかないというならばその恋愛は進行させるのはいけないと思いますね。

despairdespairdespairdespairdespair

続きを読む "タイガールの心は私に向いているの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土曜日)

タイガールの子守歌

1052_2 変な表題を付けてしまいました。

 タイガールに子守歌の様に安心をさせる様な歌(?)は出来るのでしょうか? 昔から考えていた事がありますが、実際には可能なんでしょうか?

 実は可能なんですね。

 愛妻と人生を共にする様になったのですが、これからタイガールを安心をさせる様な子守歌が存在をする事を初めて解りました。

 ・・・・・いつもの事なんじゃないのって思われるでしょうが、実は・・・・・です。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "タイガールの子守歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金曜日)

復讐するにはどうしたらいい?

1049_2 怖い表題ですね。

 でも、こんなことを相談に来るタイガールも多いのも現実なんですから、我々日本人は迷惑や騙しをしない事が重要に感じます。

 実は私がこんな相談を受けましたら、報復をするにはこうしたらいいんだって事を教える様にしています。

 お前は日本人なのに外人の見方をするのかって言われた事がありますが、私は日本人の前に人間であって、タイガールの応援団の団長ですから・・・・・タイガールが悪い場合はそんなことは一切しませんが、タイガール・・・・・女の子が困っている場合は100%手助けをしていきますからね。

 仕方がありませんね。

shockshockshockshockshock

続きを読む "復讐するにはどうしたらいい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木曜日)

絶対に許す事は出来ない!

1046

 タイガールにとっては絶対に許すことが出来ない事が存在をしますね。 まぁ当たり前の事ですね。

 でも、我々に日本人にとってはそんなことはほとんどの人は理解の範疇を超えているって事がいっぱいありますが、それでうまく行かない事が多々あります。

 ではどんな事はタイガールにとって絶対に許すことが出来ないのか、皆さんは明確に理解はされていますか?

 理解する事ができない人の方が殆どではないかと思います。 後進の為や、自分自身の将来の為や、今後の夢の移住を考えている人の為には非常に重要な事ですから、今日も一緒に勉強していきましょうね。

rainrainrainrainrain

続きを読む "絶対に許す事は出来ない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水曜日)

同情してよ、同情してお金を頂戴よ!

1043

 ・・・・・同情されるのはNGだって昨日は言いました。

 今日は同情してよ、そうして同情してお金を頂戴よ・・・・・相反する事を話をしようと思いますが、AKIさんは言っている事うをすぐに変えてしまって何が正解かわからないって声が聞こえてきそうですね。

 でも、世の中には相反する事は山盛りありますね。

 相反する事の裏を見ていくって事は、その国をしっかりと理解をしていくといく事ですから、これもとっても重要ですね。

 決してまやかしを言っているわkではありませんからね。

gawkgawkgawkgawkgawk

続きを読む "同情してよ、同情してお金を頂戴よ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火曜日)

同情なんてもらいたくないでしょう

1040_2 昨日の話にリンクをしますが、タイ人が大嫌いな事は同情をされて、精神的に差別をするって事を我慢をする事は出来ません。

 そうかといって、奢ってもらうとか、何かをしてもらうとか・・・・・普通に付き合いをしている時の誰が支払う勝手事についてはあまり気にしません。

 でも、同情をされてしまって施しを受けるって言うのは我慢をする事が出来ない事なんですが・・・・・私は同じ様な気がしますが、ここに微妙なニュアンスが存在をしますから、一緒に勉強をしていきましょうね。

 我々日本人的にはそうでもない事がタイ人としては我慢をする事が出来ないって事は多分にありますし、逆もしかりですね。

 将来の為に必要な事は今の内に・・・・・

angryangryangryangryangry

続きを読む "同情なんてもらいたくないでしょう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月曜日)

貧乏と言われたくない

1037

 GWで楽しんでいる方はいっぱいでしょうねぇ。

 ところでタイランドに行きましたり、移住をするって事は夢ですからねぇ。 その中では、タイ人との関わりは必要不可欠な事ですから、色々と注意事項はあります。

 タイ人に言ってはいけない事が数点あります。

1. お前は阿呆(馬鹿)やなぁ

 

2. 金がないのか、貧乏人やなぁ

 この2点は絶対に言ってはいけない事ですが、これってちゃんと理解はされていますか?

sadsadsadsadsad

続きを読む "貧乏と言われたくない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »