« 男(日本人)の価値はなんで決まる? ② | トップページ | お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 »

2017年5月16日 (火曜日)

価値と価格と値ごろ感と

1082

 最近のタイランドはすべてのモノが幅広くなってきましたね。

 特にレストラン関係では、同じ様な感じのもでもピンキリになってきて、価格の差は何十倍もの差が出来ていますが、どれをチョイスをすべきなんでしょうね。

 先日ある有名なレストランで食事をしましたら3人で12000Bもかかりました。 翌日には、壁のないレストランで同じ様なモノを3人で食べましたら、500Bでおつりが来ました。

 TPOに合わせて使うのが良いのでしょうが、ドンドンとタイランドも日本の様に変化をしてきましたねぇ。 出来れば皆さんにはタイランドのマニアックなところで遊ばれると楽しさは倍増すると思います。

shineshineshineshineshine

1083

 タイランドへ行っても醍醐味はタイガールを除いては屋台巡りなんじゃないでしょうか。 でもこれがどんどんと様変わりをしてきましたから寂しいです。

 今まで屋台街だって言われていた場所も何もなくなってしまって、変に歩きやすいって風に変化をしてきましたが、これはタイランドの風物詩をなくしている様に思いますね。

 今の政権は安定をしているのでしょうが、2大閉鎖をしているのが私にとっては気に入らないところですが・・・・・色々な意見はあるとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

1. 屋台の整理と閉鎖

 

2. 風俗の引き締めとお風呂屋さんの閉鎖

 長い間タイランドと付き合ってきましたが、この二つが無くなっていくというのは寂しい限りですね。 それに、夜の風俗関係が下火になっていくというのはとっても寂しいですねぇ。 まぁ私は伴侶がいますから関係ないと言えばないのですが・・・・・

 ・・・・・

 余談に入りますが、風俗を厳しくするという事は闇の世界の力が強くなっていきます。 私はドイツの様に風俗やSEXについては国が管理すべきなんだという持論を持っています。

 人間の世界ではどんな状況になってもSEXとギャンブルはなくなる事はないと思いますので、全ては政府や国が管理をして公娼制度にして、ギャンブルも公営ギャンブルのみにすべきだと思いますね。

 ・・・・・

 タイランドは変化が著しいですからね。

 この変化でタイガールの本質までも変化をしない事を願っていますが、最近では色々な処で変化が見れる様になってきました。 バンコクを筆頭にした都会では楽しみも少なくなってきているのでしょうね。

 バンコクは遊びに行くには、カップルや女性同士の方向に行っていて、男は伴侶のタイガールとの生活の場になっていくのではないでしょうか? そうそう、私もしっかりと節約をして、今後の住処や礎を築いて行かないといけないと反省をしています。

shineshineshineshineshine

1084今回の教訓です。

 いつもの様にバラバラはない様になってしまって申し訳ありません。

 でも、屋台がどんどんと閉鎖になっていくというのは寂しい限りですねぇ。 先日も愛妻と色々な処を回りましたが、面白みのないモノに変化している場所が多くありました。

 パッポンは様変わりしましたからね。

 「旦那さん、こんな環境になってくるというのはタイランドの色が無くなっていると思わない? 私はこんな感じに変化していくんだから、タイランドに帰らないで日本にいる方が正解じゃないですか?」

 愛妻は最近は娘と図って、移住をするのではなくて日本で小さなお店(料理と酒の店)をする方が正解なんだって事あるごとに私に話をします。 寝物語にまで発展してきていますからね。

 どうなって行くのでしょうか? タイランドとわたしたちの将来は・・・・・

shineshineshineshineshine

|

« 男(日本人)の価値はなんで決まる? ② | トップページ | お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 昨日日本のニュースでタイランドの屋台の件が放映されていました。

 バンコク都は屋台を撤去したくて、国の観光庁は根こそぎは今後の観光に影響をしていくので、緩和する方が良いって話でしたが、どちらがどうなんでしょうねぇ。

 どこでもOKって言うのは今の時代は良くないかもしれませんが、食べ物の屋台は緩和をして、残すべきは残すという風にしないといけない様に思いますね。

投稿: AKIさん | 2017年5月19日 (金曜日) 午後 04時47分

Aki様

確かに通行に支障が出るほど屋台が出てるのも問題ですが、根こそぎ取り締まるのもどうかと思います
特に食べ物屋台の排除はタイ人の食スタイルを無視してますから、行き過ぎると何処かに歪みが出てくるでしょうね
屋台も賭博も売春も根絶は不可能ですから、仰るとおり国の管理下に置くべきです

投稿: ekamai | 2017年5月19日 (金曜日) 午前 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65822538

この記事へのトラックバック一覧です: 価値と価格と値ごろ感と:

« 男(日本人)の価値はなんで決まる? ② | トップページ | お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 »