« お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 | トップページ | 鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ① »

2017年5月17日 (水曜日)

お金の使い方を勉強しないといけない

1085

 日本人はお金の使い方が下手なんだって言われますが・・・・・日本国内では貯蓄もしますし、質素な生活をする事も出来ますし、国としては非常に評価が高いそうです。

 でも、タイランドに限定をしているますが、夜の世界を限定していますが、日本人はお金の使い方が非常に悪いという噂が立っているのはご存知ですか?

 「日本人はセコイから・・・・・、綺麗なお金の使い方をしないから・・・・・」

 こう言われていますが、これでは折角高額なお金を使っているのに寂しい限りですよねぇ。 勉強しないといけませんね。 ほんの少しの感覚の変化をするだけで評価を受けるんですからね。

flairflairflairflairflair

1086

 では夜のタイガール達がどの様な事を言っているのかに耳を傾けてみましょうね。 どんなところで日本人のおじさんたちのお金の使い方がきれいではないって言っているのでしょうね。

 何点かをピックアップしてみる事にしましょう。 冷や汗をかくところが沢山ありますよ。

1. コピー化本物かは別にして、そんなものを身に着けて、そうして持っているのに、お金がないっていう様な事を平気で言う。

 

2. あげたお金やモノについて例を言われているのに、恩着せがましく感謝しろとかもとは俺の金だとかって言葉が出る。

 

3. お金を持っているのか持っていないのかは解らないけど変な自慢話をして、得意顔になっている。

 

4. どんな場合でもお金や価格や価値に結び付けての話をしているところは、守銭奴の様に感じて見える。

 

5. 先に金銭的な交渉もしないで、後になって負けろとか高いとかって文句を言うし、それは結構な時間続いている。

 

6. 夜の楽しい場なのに一緒に来ている人との話の内容が仕事やお金の藩士ばっかりの様に聞こえてうんざりする。

 

7. 仕事と遊びの割り切る事が出来ないから、直ぐに何でもお金って話が沸いて出てくる。

 ・・・・・

 ここに出させていただいたのはごく一部の中身ですが、冷や汗が出ている方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? 私は最近は関係のない事ですが、過去の事を思い出しましたら恥ずかしさの極みです。

 こんな風に思われているんですね。

 大きなところはこの7点ですので、最低でもこの点だけは注意をして遊びに行かないといけませんね。 守銭奴とまで言われるわけですから、あまり歓迎をされているとは言えませんねぇ。

 注意万端しないといけません。

flairflairflairflairflair

1087今回の教訓です。

 如何ですか?

 夜のタイガールに話を聞きましたら、日本人は金の話と仕事の愚痴ばっかりなんだって言っていますよね。 仕事とリラックスの境界を分けることが出来ないから日本人は剥げが多いんだって実しやかに言われていますからね。

 これは一人二人って事ではなくて、日本男児全てで改善をしていかないといけませんねぇ。

 「日本人は勤勉で悪い人は本当に少ないんだけれども、愚痴と文句と自慢話ばっかりの様に感じるわね。 本当に言っている事は解らない事が多いけれども、そういう風に感じるのよね。

 

 遊びは遊びって分けることが出来るともっと素敵な感じになるんでしょうけど、どうしてもうざったく見えるわよね。」

 うざったい・・・・・こりゃあかんわ!

flairflairflairflairflair

|

« お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 | トップページ | 鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ① »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かに明細っていうのはみませんね。 お釣りも感情をする事もありませんし、お金には淡白なように見せかけて・・・って言うのが日本人の得意技の様に感じますね。

 うん、私も何も考えていない時には屋台でのお釣りも少なめにされてしまいますしね。 でも、ちょっと常連になって来ましたら間違える事は少なくなるのはどういう意味でしょうねぇ。

投稿: AKIさん | 2017年5月19日 (金曜日) 午後 04時54分

Aki様

お金に細かいくせに、勘定書きの合計額だけ見て、中身をほとんどの人が見ないのはどうしてでしょうね?ww
悪意が無くても、結構間違えてるんですよねw
しかも勘定が増える方向にしか間違えないww
あまりケチ臭い事言ってると、わざと勘定間違えられるかもしれませんよねww

投稿: ekamai | 2017年5月19日 (金曜日) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65822545

この記事へのトラックバック一覧です: お金の使い方を勉強しないといけない:

« お鍋ちゃんの苦悩と憂鬱 | トップページ | 鴨三昧・・・・・いくら支払ったらいいのでしょう ① »