« なんでやねん、俺の心を読めよ | トップページ | 復讐するにはどうしたらいい? »

2017年5月 4日 (木曜日)

絶対に許す事は出来ない!

1046

 タイガールにとっては絶対に許すことが出来ない事が存在をしますね。 まぁ当たり前の事ですね。

 でも、我々に日本人にとってはそんなことはほとんどの人は理解の範疇を超えているって事がいっぱいありますが、それでうまく行かない事が多々あります。

 ではどんな事はタイガールにとって絶対に許すことが出来ないのか、皆さんは明確に理解はされていますか?

 理解する事ができない人の方が殆どではないかと思います。 後進の為や、自分自身の将来の為や、今後の夢の移住を考えている人の為には非常に重要な事ですから、今日も一緒に勉強していきましょうね。

rainrainrainrainrain

1047_2 タイの女の子が我慢をすることが出来ない事はどんなものがありますか? って、アンケートをうちの愛妻を含めて色々なタイガールにインタビューをしてみました。

 その数約40名の意見をまとめてみましょうね。

 そりゃそうだって事から、えぇ~って驚く事まで色々とありますので、私の余計な注釈や私感は一切交えずにそのまま表現をさせて頂きます。

 では、一緒に勉強してまいりましょうね。

 ・・・・・

1. 一番最低な許せない事は浮気をする事

 ⇒ やっぱりこの事が不動の許せない事のNO.1となりましたねぇ。 内でも話を聞いているとこのこと以外はすべては許せる事なんだって言っていますから、タイガールとの関係ではこれが一番なんでしょうねぇ。

2. 差別をしたり、区別をしたり、馬鹿にしたりする事

 ⇒ タイ人は本当にプライドが高いですからねぇ。 自分自身が相手よりも下に見られるという事には我慢をする事は出来ないんでしょうねぇ。 元々温厚な民族ですから、口や前には出しませんがこうされた場合は絶交が基本ですね。

3. 自慢や嫉妬をする同性

 ⇒ ・・・・・こんな事信じれますか? 自慢や嫉妬をしないタイガールを見た事はありますか? 私は、家の中でも外でも見た事はありませんが、言われる事は本当の事を言っているのは自慢ではなくて、盛るのが自慢なんだって話です。

4. しつこくて、馬鹿な同性

 ⇒ ・・・・・これもあまり良く解りませんが、結構な人数のタイガールが答えているところを見るとこれって普通にある事なんでしょうねぇ。 しつこくて馬鹿な同性って???、あまり良く意味は解りません。

5. 自分の真似をする同性

 ⇒ これも良くは解りませんが、タイガールにはライバル的な感覚を持っている場合は自然と、知らず知らずの内にそのライバルの真似をするって傾向がある様な感じですから、ライバル心を抱いている同性は許せないといったところなんでしょうね。

rainrainrainrainrain

1048_2今回の教訓です。

 如何ですか?

 確かにその通りだって思う事と、それって意味不明とか理不尽な感覚やなぁって感じる事も在りますねぇ。 答えを聞いているとやっぱりタイガールやなぁって感心してしまうのは私だけでしょうか?

 特に、5番目の自分の真似をする同性って項目は、40人中7人ものタイガールがこういう風に答えていますから、この後は少し研究をしていかないといけないのかもしれませんね。

 そうそう、少数意見の中にはこんな意見もありました。

 「どう言う訳か自分が一番よって澄ましている女がいるでしょう。 別に関係ないって思うけど、何かしら腹が立つわよね。 そんな女を見ると何か仕掛けてやりたいって感じる事が多いのよねぇ。」

 これも???って感覚ですが、タイガールには色々と許せない事はあるみたいですね。 でも、今回は同性に対する感覚ばっかりだったように感じますね。

rainrainrainrainrain

|

« なんでやねん、俺の心を読めよ | トップページ | 復讐するにはどうしたらいい? »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 ありがとうございます。

 確かにこのタイプの人は日本人には多いですね。 嫌がられているのは本人は全く理解していないのだと思いますね。

 この手の人は仕事上では山盛りいますが、気が付かなどころか自分が良い事をしているって思っている事が多い様に感じます。

 その内、頭を打つんでしょうけどね。

投稿: AKIさん | 2017年5月 5日 (金曜日) 午後 03時01分

Aki様

夜のTGなら、3、4は、お客に対しても思うことですね
さらに2は仕事上でも同じ事です
仕事柄いろんな会社を訪れますが、2のタイプの人は傍目にも社内のタイ人に慕われてないのが感じられます
そのうえマッサージやカラオケでもそういう態度の人がいますね
店のスタッフに嫌われるだけで何のメリットも無いのに、気付かないんでしょうかね?

投稿: ekamai | 2017年5月 5日 (金曜日) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/65822459

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に許す事は出来ない!:

« なんでやねん、俺の心を読めよ | トップページ | 復讐するにはどうしたらいい? »